※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 もも
妊娠・出産

病院選びで知り合いのいるA病院と、保育園のママが働くB病院で迷っています。出産時のプライバシーと気まずさ、悪露や導尿の処理について不安です。

入院先の病院の看護師さんに知り合いがいる方、入院中気まずかったりしますか?🙄
近くに大きな病院が2つあり、A病院は1人目を出産した病院で知り合いはいません。B病院は上の子の保育園の仲の良いママが何人か働いています。(少なくとも産科にも婦人科にも手術室にもいます)
転院になる場合、どちらの病院を選ぶか迷います🙄
知り合いがいた方が安心な気もしますが、出産時色んなもの見られて気まずいですかね?😅産後は悪露の確認もありますし、導尿してたらそれを処理してもらうのも申し訳ないですよね😅

コメント

りん

病院で働いている側ですが、特に知り合いが来ても私たち側は悪露の確認も陰部をみることも、排泄物の処理も、何とも思わずやります!なので申し訳ないという気持ちはなくて良いかと思います!
しかし、いろいろ見られるのが嫌だという感情があるのであれば、知り合いのいないところの方がいいかもしれませんね(>_<)

  •  もも

    もも

    働いてる側の方からのコメント助かります!やはりお仕事なので何とも思わないのですね🙄✨
    先方さんが平気でも、あとは私側が見られて嫌かどうかになるんですかね😅
    コメントありがとうございました✨

    • 10月1日
はちみつ。

友達のお母さんが働いてる病院で出産しました!が全然気まづくなかったです☺️
むしろ、色々差し入れ頂いたりとか 聞きたいこととか遠慮なく聞けたので良かったです👌

  •  もも

    もも

    そうなんですよね、知り合いだと聞きたいことが聞きやすかったり良い面もありますよね☺️✨
    差し入れいただけたんですね🙄✨それは地味に嬉しいですよね🤤笑

    • 10月1日
deleted user

親戚が働いてる病院で出産しました。
親戚が働いてることは知らずに入院したので、驚きました。
私より少し年下の親戚ですが、色々気にかけてくれて、話聞いてくれたりアドバイスしてくれたので、私としてはすごく良かったです!

でも、確かに色々見られるのも気が引けますし、知り合いの間柄とかにもよりますよね😅

  •  もも

    もも

    たしかに間柄にも寄るかもしれないですね🙄💡姉のように慕ってる従姉妹が看護師ですが、彼女になら恥ずかしさもなく、遠慮もなく診てもらえる気がします😅
    参考になりました、ありがとうございます😊

    • 10月1日
スプリング

私は1人目、親友が働いている産科のある病院で出産しました✨

出産する時も夜勤明けでしたが連絡したら来るから!と職場にも言っていたので夕方出産する時に付いていた助産師さんや他の方が連絡してくれて出産にも入って貰い友達に一番最初のケアしてもらいました😊

知り合いママとはまた状況が違いますが、私は親友がいて良かったです✨

  •  もも

    もも

    わー!親友がいてくれたなんて心強いですねー✨羨ましいです☺️
    そして夜勤明けでも来てくれて、出産にも入ってもらったんですね!本当にただただ羨ましいです😍笑

    • 10月1日
りぃまま

私は母が働いている病院で出産しました。
なので、スタッフの皆さんは私を知っている状態でしたが、そんなことは気になりませんでした。
むしろ、いろいろ気にかけてくれたりして良かったです。
母も仕事終わりに洗濯物などを回収してくれたりと利便性は良かったです😁

  •  もも

    もも

    お母様が病院にいたんですね!それもまた心強い‼︎
    知り合いだと他のスタッフの方も気にかけてくれるんですね🙄✨
    洗濯物の回収は地味にかなーり助かりますね✨さすがにママ友には洗濯物預けられないのが残念ですが😅
    身内が病院にいるのが理想的ですね✨

    • 10月1日