※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa🐤
妊娠・出産

妊娠24週で臍帯過捻転で栄養が不足。検診中、死産のリスクが心配。同様の経験を聞きたい。

妊娠24週で、臍帯過捻転で9割しか栄養と酸素が胎児に送られていないと言われました(._.)
胎動と心拍は問題ないので週一回の検診で様子見になりましたが、調べると死産のケースが多いとあり不安で仕方ないです(>_<)
妊娠中期の臍帯過捻転と診断された方のお話を聞きたいです(>_<)

コメント

meri

妊娠中には分からなかったのですが、出産時にへその緒が過捻転だったことが分かりました。(+胎盤も小さめ)

赤ちゃんはお腹にいた頃から小さく、その原因が不明だったのですが(主治医も過捻転の可能性もあるね、くらいでした)いつ産まれてもいいよう管理入院もしました。
生まれは2200gとやはり低体重でしたが無事出産しましたよ!!

無事赤ちゃんが育つよう祈っています。

• sa🐤

sa🐤

無事出産されたんですね!
    少し安心しました(>_<)♡
    私も管理入院の可能性大です。
    ありがとうございます!

• 12月28日
aya♡

すいません、アドバイスとかにはなりません(ToT)/~~~
わたしも臍帯過捻転と言われました。
調べて死産のことを考えたらほんと怖くてたまらないですよねㅠ .ㅠ
それに、治る方法がないからほんとに、、ㅠ .ㅠ
お互い無事出産したいですね!

• sa🐤

sa🐤

同じ境遇の方がいて少し心強いです(>_<)
    過捻転と首にもへその緒巻いてるみたいで本当に怖いです。。胎動があるとホッとします(;_;)
    お互い無事出産しましょうね(;_;)

• 12月28日