※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryeong
妊活

妊活1年、排卵予定日10月15日。病院へのタイミングは?旦那と行くべき?一人で行くべき?通院経験者のアドバイスを求めています。

妊活始めて1年。なかなかできず今月病院へ行こうかと思います。
生理が終わったのは9月27日でアプリだと排卵予定日は10月15日なのですが、病院へはいつ行けばいいのでしょうか?
旦那と行けばいいのでしょうか?
私一人でいいのでしょうか?
初めてのことでわからず、通院してる方いらしたらお伺いしたいです。

コメント

あーか

まずは基礎体温測ってからでも良いと思います!
病院行っても基礎体温表を持ってきてからってところも多いです(・ω・)/

アプリだと予想でしかないので、そもそも排卵してない可能性もあるので当てにならないです(´xωx`)

• ryeong

ryeong

仕事と不眠症で一定時間で基礎体温が測れないんです。
    3ヶ月測ってみたんですが、
    バラバラすぎて排卵日が全くわからず断念しました。
    市販の排卵検査薬も買って試してみたのですかダメで病院へ行ってみようかと。
    前の3ヶ月測ったデータは持ってってみますね!

• 10月1日
病みポン太@野球のお母ちゃん

私の場合ですが
私は生理が終わって1〜2日くらいしてから病院に行きました🙂
排卵日を病院でチェックしてもらえますので、そこからいつ行為をしたらいいかなど詳しく教えてもらえると思います🙌

旦那さんの検査は自分の検査が一通り終わったあとに病院から指示があると思いますので、初回は一人で大丈夫ですよ☺️
基礎体温が必要な病院もありますが、私が通っているところは特に何も言われず、次の診療から持ってきてくれたらいいよと言われました。
行こうと思っている病院が決まっているようでしたらホームページなどで確認したほうがいいかもしれません☺️

初めは緊張しますが
大丈夫ですよ✨
まずは第一歩ですね❤️

• ryeong

ryeong

生理終わってすぐでも病院行っていいんですね?
    ポン太さんは1回目の診察の後、次は何日後でしたか?
    仕事の都合もあるので病院へ行ける日を調整できたらなと思っています。
    旦那の検査は自分の検査が終わってからなんですね!_φ(・_・
    市民病院へ行くか、婦人科?へ行くかまだ悩んでるところではあります。
    32になったのでそろそろ授かりたいので病院で診てもらうことにします!

• 10月1日
  • 病みポン太@野球のお母ちゃん

私もちゃんとした排卵日を知りたかったので、生理が終わってからすぐ行きました!
    はっきりとは覚えてないのですがクラミジア検査とか血液検査とか一通りやったので、スパンは空けずにけっこうすぐ行きましたね…🤔
    婦人科で不妊相談ができるところであれば問題ないと思いますよ😃✨
    仕事している旨を先生に伝えれば今後のスケジュールも考えてくれると思います。

私も同い年くらいです☺️
    妊活も約1年なんです。数ヶ月前から病院に行き始めましたが、早く行くに越したことはないなって思いました。
    これからですよね❗️

• 10月1日
  • ryeong

ryeong

同い年ぐらいなんですね‼️
    年齢近いと親近感ありますw
    4日が休みなので4日と10日で病院行ってみようと思います。
    ポン太さんはちなみにレディースクリニックとかですか?

• 10月1日

私もなんだか嬉しいです😊喜んじゃダメかもですが😅笑
    はい、私はレディースクリニック行ってます✨
    元々生理痛がひどいので不妊はそれが原因かも…?という感じで行き始めました。
    検査を進めるうちに男性不妊だと分かりまして、今は夫婦で頑張ってます👍

• 10月1日
  • ryeong

ryeong

実家の方には以前留学する時やハネムーンの時にピルをもらうためにレディースクリニックに行ったことはあるんですけど、実家といまの家が離れているためいまのところで通えるところを探そうとしています😭
    レディースクリニックで検索して該当するところの口コミを見てみればいいですかね?💦
    頑張って探して診ます‼️

• 10月1日

そうなんですね…できれば近くにある病院の方がいいと思います☺️
    私はとにかく近所で通える範囲で探して、もし相性が合わなかったら別のところにしようって感覚でしたよ❗️
    前評判も大事ですが、自分に負担をかけないようにするのも大事ですよ😊❤️
    通院がストレスになってしまうということもありえますからね〜💦

いいお医者さんに巡り会えますように✨

• 10月1日
  • ryeong

ryeong

病院を2箇所候補にあげて、1箇所電話して予約が取れました‼️
    そこで合わなければもう1箇所という感じであまり神経質にならないようにしたいと思います😌

これを機に授かれると嬉しいのですが😖

• 10月2日

こんにちは😊
    予約とれて良かったですね✨
    プレッシャーやストレス溜めないように、少しずつできることから始めましょ!
    私も長期戦に入ってますが原因が分かっただけでも気持ち前に進めた気がします。
    一緒に頑張りましょうね。

• 10月2日