※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa♡h
妊活

妊活中でhMG、hCG注射を受けている方で、通院をお休みした時に授かった経験がある方いますか?

妊活中で病院に通っててhMG、hCG注射打ってもらってます😁同じように注射してもらってて、通院をお休みした時に授かったって方おられますかー?🙄✨✨

コメント

あんこ

今年に入って2人目妊活のため、通院わ始めました!
4回人工授精をしましたが撃沈。
(その時hcgの注射してもらってました)

7回してダメなら、2人目を諦めようと主人と決めていたので、あと3回しかない…と焦りました。
そこで、7月に一旦お休み。
上の子の海デビューやらキャンプやら、夏を満喫してたら、8月に奇跡の自然妊娠しました!

他の方で、休んだら妊娠したという話を聞いても、自分にはない(上の子は体外で授かりました)と思ってたので、本当に驚きました!

• aaa♡h

aaa♡h

コメントありがとうございます😁✨
    自然妊娠されたんですね😍
    おめでとうございます😆👏🏻
    私も休んでたら妊娠したって聞いた事あったんでどうかなぁ?って思ってたんです😅
    今月は前回の卵胞残ってて注射してもらえなくてお休みになりました😱💦
    あんこさんは卵胞育ちにくかったんですかー?🙄

• 10月1日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    卵胞の育ち、悪かったです。
    元々、32日周期だったんですが、人工授精の回数を重ねるごとに長くなり、4回目の時はD20で排卵でした。
    上の子の時も、体外する前の周期では、10ミリくらいまでしか育たず、薬で生理を来させました。
    今思うと、治療すると育ちが悪くなる体質だったのかなって思いました(^◇^;)

• 10月1日
  • aaa♡h

aaa♡h

そうなんですね😫💦
    私も卵胞育ちにくくて毎周期18日連続でhMG打ってもらってます😰
    治療すると育ちが悪くなる体質って事もあるんですね😭😭
    今回自然妊娠された時のタイミングはどんな感じでとられてたんですかー?😆基礎体温はかってますかー?😮

• 10月1日
  • あんこ

あんこ

毎周期18日連続ですか!
    これは辛いですね…。
    私も育ちが悪いときに、薬でどうにかならないか医者に聞いたら、「薬でもっと育たなくなることもあるから、ここまで育ってるなら問題ないよ」と言われました。

自然妊娠したときは、週1のタイミングで、排卵予定日の週は予定日の前日のみ。
    基礎体温も測ってますが、排卵予定日に35度台まで下がり、翌日からキャンプに行ったりで、ちゃんと測れず、37度台まで上がったのは5日後の計測でした。
    その後も36度まで下がる日もあれば、37度まで上がったり、ガタガタでした(^◇^;)

• 10月1日
  • aaa♡h

aaa♡h

連続辛いです😱💦
    150単位を打つと卵胞が育ち過ぎてしまって75単位を打つと何日も打たないといけないですが私にはそれがいいみたいです😅
    薬でもっと育たない事もあるんですね😰

週一のタイミングと排卵予定日の前日のタイミングで授かれたなんてすごいです😁💕
    基礎体温ガタガタだったんですね😅
    サプリとか何か飲まれてましたかー?☺

• 10月1日
  • あんこ

あんこ

サプリは、全く飲んでなかったです。
    薬系が苦手なので、人工授精後に出るデュファストン は飲み忘れてしまうこともありました( ´△`)
    アーモンド効果という、アーモンドミルクは毎日飲んでました。

けど7.8月は、ほとんど妊活のことを考えずに、キャンプや海水浴のことを考えてました。
    排卵日翌日に行ったキャンプでは、ペルセウス流星群がピークの時で、自然の中とてもリラックスできたのも良かったのかなって思います。

• 10月1日
  • aaa♡h

aaa♡h

おはようございます😉
    サプリ飲まれてなかったんですね😳
    アーモンド効果毎日飲んでたんですが、授からないので意味ないかなぁとか思い排卵予定日前からしか飲んでません😭やはり毎日が効果的なんですね✨
    ストレスためるのがよくないっていいますもんね😫リラックスして過ごせて授かれたなんて最高ですね😆💕
    上のお子さん、同級生ですね😍

• 10月2日
  • あんこ

あんこ

こんにちは(´ω`)
    アーモンド効果はコーヒーが好きなので、よく混ぜて飲んでました!
    (今はつわり中で、コーヒーやミルク系の飲み物は受け付けなくなりました(^◇^;))
    キャンプも非現実を味わえて、準備に大変でしたが、リラックス効果ありました!

上の子、同級生ですね!
    なんとも難しい時期で、毎日バタバタのイライラで、ストレスが溜まる一方ですよね(ノД`)
    お互い頑張りましょ(*´-`)

• 10月2日
  • aaa♡h

aaa♡h

こんにちは😁
    悪阻大変ですね😂💦
    無理しないで下さいね😉

イヤイヤ期で大変ですよね😭
    イライラしますよね😫💦
    はい😊✨頑張りましょうね✨✨

• 10月2日
  • あんこ

あんこ

グッドアンサー、
    ありがとうございます(о´∀`о)

イライラの中、ママリで気晴らしができるのが、唯一楽しみです笑
    ありがとうございました(*'ω'*)

• 10月2日
  • aaa♡h

aaa♡h

ママリは気晴らしになりますよね🤗✨
    こちらこそありがとうごさいました😆✨✨

• 10月3日