※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
家族・旦那

息子の保育園で展示会があるのですが、旦那(パパ)に教えないのは酷い…

息子の保育園で展示会があるのですが、旦那(パパ)に教えないのは酷いですかね。

先月、義父母との同居を解消しました。その後も毎週末、義実家になんやかんや理由つけて息子を連れていこうとする旦那。
親離れ子離れが出来てない義家族にイライラしながらも、同居してる時よりはマシだと我慢しています。
今月、保育園で、子供たちの作った作品展示会があるのですが、義父母に来てほしくないので、教えていません。旦那に言ったら旦那は絶対義父母にも行こうと誘うのが目に見えてます。だから、旦那にさえ教えたくないとさえ思っています。

息子がせっかく頑張って作った作品、ジジババにもみせてあげるのが、息子が喜ぶだろうとはわかっています。
パパにも見に来てもらったら喜ぶとも思いますし、やはり父親だから教えないのは無しですかね。。
けど、普段から旦那は保育園のことなんて全く知ろうともしてないし、送り迎えもしてないし、だから、私が言わないとわからないほどです。

子供のためだと我慢ですかね。

コメント

あめりかんどっく

言わなくていいのでは?
行事を把握してないのであれば
言わなくてもわからないですよ!
うちの園ではお迎えきたついでに見ていくという感じなのでわざわざじじばば連れて見に来てる人いないです!
たまに夫婦揃って来てますが
だいたいはお母さんだけ見ていく感じでしたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ですね。
    旦那に言って、ジジババ誘わないは無理なので、言わないでいた方が良いかなと思えてきました。
    コメントありがとうございます!

• 10月1日