※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずまる
お仕事

雇入通知書に退職金の記載がない場合、退職金がない可能性がある。主人に確認を促すが聞きにくい。どうすべきか迷っている。

雇用契約書についてです😔
9月に主人が転職して9月の終わりにやっと雇入通知書をもらって来ました。
通知書には基本給などの記載はあったのですが、退職金についての記載がありませんでした💦
他の部分は有、無の部分にチェックが入っているのですが退職金の部分だけ空白になっていて…
この場合退職金はないと考えたほうがいいのでしょうか?
お恥ずかしながら正社員で雇ってもらうのが初めてなのでどう捉えたらいいのかわかりません。
主人にちゃんと聞いてきて!って言っているのですが、聞きにくいからと聞いてきてくれなくて…どうするべきでしょうか?

コメント

メル

ないんじゃないですかね。
退職金ない会社も多いです。

• あんずまる

あんずまる

やはりないと考える方がいいですよね💦

• 10月1日
  • メル

メル

最初にちゃんと確認した方がいいです!

• 10月1日
りつんこ

それは大切なことですがやはり聞きにくいことですよね💦
大変失礼な質問になりますが空白はどのように解釈すれば宜しいでしょうか。とか聞ければ聞いても。

もし可能なら有給欄や福利厚生欄を確認したいからとか他の理由で、サラッと就業規則を閲覧させてもらえたらあるかもしれません。

求人にも規定によるという記載もないですかね😅

• あんずまる

あんずまる

本当に何にも記載がなくて空白になっています…
    ないにしてもちゃんと全部書いてくれたら確認しなくてもいいのに😭
    就業規則を観覧できたらいいのですが…
    もう一度夫婦で話をしてみます💦

• 10月1日