※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

妊娠の計算が疑問で、検査薬の結果や病院の診断について不安があります。生理日や検査薬の結果について、病院での診断が正しいのか不安です。

妊娠の0w0dは前回の生理1日目ではなかったでしょうか?
1人目の時の記憶でうる覚えなのですが、今2人目の可能性があり、病院を受診したら4w0dとおっしゃってました!
私の計算では5w2dだったのであれ?と思いました。
先生が間違えるわけないですがそうでしたでしょうか?

また、自分でやった検査薬で陽性反応が先週の金曜日に出て(早期妊娠検査薬)、お腹の痛みもあることから、月曜日(今日)の受診をと金曜日に言われて受診したのですが、陽性反応が出てるけどまだ薄いから生理がくることもあると言われました💦
陽性が出ても薄いから生理が来て妊娠はしてなかったということもあるのでしょうか?

ちなみに前回の生理が8月25日で私のやった検査薬のお写真と今日病院での検査薬のお写真も載せさせていただきます!

コメント

アイス

↓今日病院での検査薬です

eq

周期、排卵のズレで何週か変わりますので
排卵が仮に1週間ズレると周期もその分ズレます。
なので
生理開始日よりも排卵で数えた方がズレがありませんよ(^^)
基礎体温や内診などしていなければ排卵日の特定が難しいかもしれませんが
排卵日が2週が2週となります。

また検査薬が薄く
生理が来てしまった場合は
受精したけど着床出来なかった(化学流産)場合にそうなることがあります。
化学流産の場合は
妊娠にいたっていないので
普通の生理となり処置なども必要ないようです。

• eq

eq

排卵日が2週となります。

ですm(_ _)m

• 10月1日
アイス

ご回答ありがとうございます。
排卵日等はその病院で診てもらってたので間違い無いと思うのですが、、、

化学流産がそういうことなのですね!
検査薬は日に日に濃くなるのでしょうか?

eq

はい(^^)濃くなって行くと思いますよ!