※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

産後不安障害で悩んでいます。カウンセリングで仕事をすることが良いと言われましたが、楽しいことが見つからず困っています。アドバイスをお願いします。

産後不安障害になりました、いつも何かを不安に感じている。生活は何とか普通におくれていますが、辛いです。カウンセリングの先生には仕事をした方がいい、好きな事がみつかると、生活も送りやすくなると言われてます、自分でもそう思いますが、なかなかみつかりません、昔楽しいと思っていた事も楽しいと思えなくなりました…
良くなった方アドバイス御願いします。

コメント

私も不安障害でした!
あと脅迫概念が凄くてずっと手洗ったり不安だらけでした。
カウンセリングの先生にも同じようなことも言われて、
できるわけないだろ!なんて思ってもいたのですが。
治った今同じように思います。
楽しくないけど楽しもうとしたら少しずつ楽しく思えるようになってきたし、1人でいない事が1番効果的だったかなって思いました。
1人でいたら余計なことばかり考えてしまいますからね😅

• まひまひ

まひまひ

分かります…
    1人でいたり考える時間があると、余計な事ばかり考えてしまいます。
    動き続けていたら良いのかもしれないですが、身体がついていかないです。
    仕事も初めの一歩が大切なのに、不安障害な自分に自信なく、踏み込めない感じです。
    良くなったんですね?
    仕事されてますか?

• 10月1日

退会ユーザー

いきなり仕事っていうのも疲れるので
    少しずつでいいと思いますよ😄
    私も少しずつ友達と会ったり色んな人と会う事から始めて、こんなに神経質なの私だけだったんだなあ。気にしなくていいんだなあってだんだん思えるようになってきてから少しずつやりたいこと仕事見つかってきたのでそれに向けての仕事を探し始めました!
    今は薬も飲まず仕事していますよ😄

• 10月1日
  • まひまひ

まひまひ

今はどんな仕事されてるんですか?
    ゆくゆくは週二回か三回の仕事がしたいと思ってます。
    最近は色々人にも会えるようにはなってきたので、先生が次は仕事だと言ってます。

• 10月1日

退会ユーザー

まひまひさんの心優先ですから無理はなさらず😭
    私は今はお水なんですが、その前は事務の仕事してました♫

• 10月1日
  • まひまひ

まひまひ

色々ありがとうございます😊
    良くなりますかね…
    無理せず、今の環境から進みたいと思います!

• 10月1日