※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

繋留流産経験後の不安。エンジェルサウンズで胎児の音を聞こうとするが、臍帯音が拾えず不安。コツ試しても自分の音ばかり。11週でまだ聞こえず。

一度繋留流産を経験しており二度目の妊娠です。やはり不安になってしまいエンジェルサウンズを購入しました。12週からとなっていましたが明日から11週です。10wから早めに聞こえた方もたくさんみえたので使用していますが臍帯音すら拾えず…逆に不安になってしまいました(;_;)自分の音ばかり拾ってしまいます。さまざまなコツも全て試しました(;_;)

コメント

m

12週の時でも聴こえればいいなくらいで
聴こえないことの方が多かったです😂
それから不安になったので放置してました(笑)
25週になった時にふと思い出して使ってみると聴こえたので
ある程度週数いかないと難しいのかもです😭
余計に不安になっちゃいますよね😭

うささん

私も稽留流産の経験があるので、すごく気持ちわかります!!
そして私も今回11 週で購入しました(^o^)
ネットで聞こえる場所探したり、YouTubeでどの音か確認したりしましたが、全く聞こえず、使用時間も長くなってしまって、不安で仕方なかったです(TT)
私の場合ですが、13週の後半くらいから、臍帯音がようやくわかり、今14週後半なのですが、10秒もしないで心拍見つけることが出来るようになり毎日安心してます(^^)/
あと少しの辛抱できっと聞こえるはずですよ♪

入院してたので病院でちゃんとしたのやってもらってましたが、12wでもまだ厳しい、15wくらいでようやく毎回聞こえるようになると先生に言われました😅

みか♫

私も流産経験していて不安なので購入しました!
自分の思っている場所よりかなり下で音を拾いました😨💦

自分の音がすごすぎてこんなんで聞こえる方がすごいと初めは聞こえなくても気にしないようにしました💡

しおこんぶ

まとめての返信申し訳ありません。回答ありがとうございました(;_;)💓

みなさん同じようや経験していらっしゃって心強いです。今は、聞こえないんだと思って
そっと棚にしまいました笑
もう少しだけ待ってみます(;_;)ありがとうございました😊