※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココチャン
家族・旦那

ただの愚痴で長いです!吐き出す場所がないので吐き出させてください💣私…

ただの愚痴で長いです!
吐き出す場所がないので吐き出させてください💣

私は義両親が好きではありません。
結婚当初は特に害はなかったのですが、息子を出産してから細かなことが気になりはじめました。
理由は、
・出産後、病院のお見舞いにアイスクリームをたくさん買ってきた(冷蔵庫しかないのに)
・退院後、色々お手伝いしたいと自宅まで来てくれたが、家事もミルクもオムツ替えもせずお茶を飲んで3時間ずっとおしゃべりしていた←オムツの時は呼ばれる
・義母は活発でしょっちゅう出かけているのはいいが、お宮参りもお食い初めもこちらが提案した日は全て却下され義母の都合で日程が決まる
・お食い初めの日、義父が霜降りのしゃぶしゃぶ肉を勝手に追加していた←支払いは私達夫婦
・初節句の御祝儀が5千円
・今日◯時頃行きますね、と一時間前に急に連絡がくる
・息子のお誕生日を間違える
・誕生日プレゼントは◯◯を贈ります、と品物が決まっていて、既に持ってることを伝えると機嫌が悪くなる
・誕生日当日は家族3人で過ごすつもりだったが、「お祝いに行きますね」と一方的にメールがくる←主人が断りました
・別日に来ることになったが17時に来て、時間も時間なのでうちで夕飯。事前にプレゼントを渡したいと言っていたのに息子にプレゼントなし、一緒に買いに行くでもなし、お金や商品券もなし。
呼んでもないのにこちらがもてなしただけ。
・年末に帝王切開で出産予定と言ってるのに、「お正月どうするの?」と毎回聞かれる←まだ退院もしていないと毎回言ってます

こんな感じで好きではありません。
主人にも言えないのでこちらで書かせていただきました。
朝から長文失礼しました!

コメント

そんな義両親、私でも嫌いになります(´・ω・`)くそみたい。

• ココチャン

ココチャン

共感してくださりありがとうございます✨

• 10月1日

退会ユーザー

すいませんm(_ _)mくそみたい。とか言って。でも相当ヤバいと思います。よっぽど孫の誕生が嬉しかったんでしょうか…??でもそれにしては色んなお祝いが適当すぎるし…意味分からないですね(´・ω・`)

• 10月1日
  • ココチャン

ココチャン

全然!本当にくそなんで問題ないですよ!
    初孫は義弟のとこなんですが、遠くてなかなか会えないのでこちらにしわ寄せが来てるんだと思います。
    今まで会いたいとか言われたことも一度もないし、あんまり可愛がってもらってる実感はないんですけどね😂
    誕生日だけなぜこんなに積極的に会おうとしたのかも意味不明です💨

• 10月1日
ちょこ

最悪ですね、お義母さん。。うちは昨日アポなしで義理姉引き連れて来たとこです。。
自分勝手にもほどがありますよね。
あー、私も本当に大っ嫌い。ココチャンさんもストレスたまると思いますが、うまくストレス解消されて下さいね😄

• ココチャン

ココチャン

コメントありがとうございます🎵
    アポなしで義姉つきですか!
    嫌がらせですね、完全に。
    お疲れさまでした💦

• 10月1日
びあんき

とても勝手な義家族ですね😫イライラしますね。。

私も義家族みんなキライなので気持ちわかります〜!所詮は他人なので一生好きになることはないでしょう。

• ココチャン

ココチャン

コメントありがとうございます✨
    好きになるつもりもないし、絶対に好きになれません!

• 10月1日
  • びあんき

びあんき

私も同感です🙋‍♀️‼️
    お互いストレスためないようにして、あの人達と出来るだけ距離を置きましょう‼️

• 10月1日
いっちゃん

読んでて思ったのが距離を置きたい感じですね😓義母は天然ですか?それともマナーを知らないと言うか…これに対して旦那さんは何も義母に言わないんですか⁉️私なら近くに住んでても距離を置くと思います💨💨

• ココチャン

ココチャン

どちらかというとマナー知らずな感じですね😥
    主人はまさかここまで酷いとは思ってないです。
    初節句の御祝儀は「ごめんね」と言ってました。
    そもそもそんな会ってるわけではないのですが、お正月すら会いたくないです。

• 10月1日
20 sarm

私は義母大嫌いです😅
1番無理と思ったのは促進剤使ってて陣痛来てるのに妹さんを連れて病室に来て永遠話しかけてこられ…
出産してすぐ分娩台で点滴しているのにズカズカと分娩室に入ってきて もー!産まれたんだねーよかった!!びっくりしたわあ!(笑)から始まり大声で話しかけてこられて www
もう関わり切れるなら切りたいです😂

• ココチャン

ココチャン

それはうちよりマナーがないですね😥
    お願いだから黙っててくれ、と思いますよね…

• 10月1日
なぎさ

最悪ですね!
そんな義母だれでも嫌いになりますよ!私ならすぐに旦那に文句言ってしまうので、ココチャンさんはとても優しいのですね!

ちなみにうちの義母は病院にスイカひと玉持ってきましたよ😵旦那に怒られてましたが!

• ココチャン

ココチャン

スイカ⁉️
    せめてカットしてあるのですよね!
    だったら手ぶらの方がまだマシですね💦

• 10月1日
きなこ

いやいや、その義両親が好きだとしたらどこかしらアタマのネジぶっ飛んだただのドMですよ😱
大変ですね…ご主人に愚痴れない、というかあまり味方になってくれないから言えないのかな❓
まあ、夫の実親の愚痴はなかなか夫本人には言えないですかね💦

我が家も産後義母の色々が余りにも目に余ったので、「あなたの ここ が 嫌いで 不快で しばらくお付き合いはご遠慮させて頂きます 」と宣言してから距離を置いています👍🏻
仕事と家事と育児にてんてこまいなのに、それ以外の事でメンタルを削られてる場合ではないのです本当に😱💢

今はとても快適です👍🏻笑
夫の親だから無条件に手厚く扱わないといけないなんて私は思いませんね…
人として尊敬出来ない類の人間とは関わりたくないです👍🏻👍🏻👍🏻

• ココチャン

ココチャン

共感してくださりありがとうございます。
    主人にはここまで酷いとは話してないです😥
    たまに愚痴ります!
    私もきなこさんみたいに言いたいです!
    カッコいいですね✨

• 10月1日
  • きなこ

きなこ

全然カッコ良くないですよ💦
    あまりにも余裕が無くて…「もういい加減にしろやああああああお前のかーちゃんのクソ言動にイライラする為にお前と結婚したんじゃねええええお前のかーちゃんなんか私の人生に何のプラスにもなんねえええええ死ねええええええ」ばりに発狂して、主人に義母との直接対決を許可させました👍🏻笑
    ぶっちゃけ超カッコ悪かったです😅笑

ココチャンさんも、ご主人に洗いざらいお話されてみては如何でしょう…❓
    お祝いの件で謝って下さるご主人なら価値観は至極真っ当でいらっしゃる筈ですし、逆の立場だったとしたら自分の知らないところで親の非常識で主人を煩わせていたとしたらわたしは申し訳無さすぎて辛いです💦

• 10月1日
  • ココチャン

ココチャン

息子さん、うちと同じくらいの年齢ですね!
    確かに全く余裕ないですよね💦
    初節句の御祝儀は、私の両親が20万だったのに対して自分の両親が5千円だったので主人もかなり恥ずかしかったんだと思います。
    お金のない家でもないし。。
    次は年末の出産→初節句・雛人形問題が勃発する予定です。
    義両親が雛人形ケチったり買ってくれないなんて事態を招いたら、洗いざらい話そうと思います❗

• 10月1日
もち

うちの義母と似てますw
私も産まれてからいろいろ気になることが増え、今では大嫌いです💔
こっちの意見聞かないとか無視とかホント勘弁して欲しいですよね💦

• ココチャン

ココチャン

共感してくださりありがとうございます❗
    自分の都合でしか物言わないですよね、あの人たち。

• 10月1日
  • もち

もち

そうなんですよね💧親はこっちなのに💢

• 10月1日
たけ

入院時のたくさんのアイス、どう処理したのか気になります😂(笑)

• ココチャン

ココチャン

助産師さんたちに差し上げました!
    受け取ってくれて助かりました💨

• 10月1日
たまご

まだ生まれてませんが、うちの義両親もこっちの都合御構い無しに勝手に予定組んだり訪問したりしてきます…本当に迷惑ですよね😭😭😭

• ココチャン

ココチャン

ほんと、いい加減にしろって思いますよね。
    親しき仲にも礼儀ありって言うけど、そもそも親しくないんだからもろもろわきまえて欲しいです。

• 10月1日