※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

4月から高松市の私立幼稚園に入園したい。第1希望は先着順、第2希望は抽選。公立も検討。他の幼稚園はホームページで確認可能。入園できない場合は公立に電話。

高松市の幼稚園についてです(><)
4月から高松市の私立幼稚園に入園させたいと思っています。
第1希望の幼稚園は願書の受付が先着順で、定員が10人弱です。
第2希望のところも定員が10人弱ですが、抽選になるそうです。
願書の提出日も同じで、面接も同じ日なので、第1希望のところだけの願書を取りに行くつもりです。
もし、先着で入園できなくなった場合は、家のすぐ近くにある公立幼稚園にしようかなと思っています(><)
一応、別の私立幼稚園の二次募集があるかなど調べた方がいいのかもしれませんが、これはネットで幼稚園のホームページを見れば募集あるか分かるのでしょうか。
また、11月1日の時点で入園できないと分かり公立幼稚園にしたい場合は、公立幼稚園に直接電話したらいいのでしょうか(><)

コメント

あー

人気の幼稚園なのかにもよると思います。長男が行ってる幼稚園は人気の幼稚園だったので深夜の2時から主人が並んでくれました😂8番目でした!
うちは第一希望の幼稚園で入れたので二次募集についてはすみません分かりません😂

• きゆき

きゆき

二時で8番目…(;o;)
    ちなみに…どこの幼稚園か教えてもらってもいいですか?(><)

• 10月6日
  • あー

あー

ママ友の話では0時の時点で一人いたらしいです😂
    相愛幼稚園です!

• 10月6日
  • きゆき

きゆき

相愛って、結構人数取りますよね?(><)それでも1時からとか並ぶんですね(;o;)
    教えてくれてありがとうございます!

• 10月6日