※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromi💞
家族・旦那

旦那さんの前の彼女のことは気にすることはありますか?今、旦那さんと同…

旦那さんの前の彼女のことは気にすることはありますか?
今、旦那さんと同じ職場で働いています。旦那さんとは付き合って三ヶ月で子供ができ結婚しました。私と付き合う前には彼女がいて、別れて私と付き合いました。付き合う前に彼女が同じ職場の人だったら嫌だったので、彼に職場の人か聞いたら違うと言っていたのですが、最近になり職場の人だったことが分かりました。お互い過去があるのでどうこういうつもりはないですし、しかたのないことなんですが気になって仕方ありません。前の彼女がどんな子か分かってしまったショックと喪失感で毎日考えては涙がでてしまいます。赤ちゃんにとっても悪影響なのは分かっていますがだめです。
旦那さんに伝えたからと言って無くなる気持ちでもないですし、どうしたらモヤモヤが消えるかわかりません。そんな気持ちでいるので旦那さんに対しても口がきけなくて、悪い空気が流れています。
前の彼女を知ったきっかけは噂では前から聞いていて、確信は職場の人から聞いたことと手帳を見てしまったからです。
いずれは分かることだったと思うので、最初に旦那さんから聞きたかったとおもってしまいます。
長々とすいません。

コメント

りんたろすchan

私は気になりません。

私も妊娠が分かり結婚しましたが
旦那は私を選んで結婚したのですから、前の彼女がどんな人だったのかは気にならないです💧

逆の立場で考えたら嫌じゃないですか?
元彼にやきもち妬かれても
面倒くさいとおもいますが…

• hiromi💞

hiromi💞

そうですね。
    気になりクヨクヨしてしまう性格なので反省します。
    ありがとうございました。

• 12月28日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

自信持ってください。
    旦那さんは、hiromiさんを選んで結婚されたんですよ!
    周りから色んな情報が入ったとしても『旦那が選んだのは私』と思うようにすればきっと大丈夫ですから。

ママがクヨクヨしちゃうと
    お腹の赤ちゃんが心配してしまいますよ!

• 12月28日
  • hiromi💞

hiromi💞

ありがとうございます(;_;)
    未来を大切に頑張ります!
    励まして頂きありがとうございました!

• 12月28日
かやん

気になったとしても
今は自分のことを大切に
してくれてるなら
それでいいと思います!
後々聞いて嫌な気持ちになるなら
今聞いて
聞かないならもう忘れた方がいいと思います!!

• hiromi💞

hiromi💞

過去を気にしてしまう自分が情けないです。
    ありがとうございます!まえむきに考えてみます。

• 12月28日
  • かやん

かやん

情けないことないですよ!!
    でも、大事にしてくれてるなら
    大事にしてあげてくださいね❤️

• 12月28日
  • hiromi💞

hiromi💞

その通りですね(;_;)
    1番大切なことに気づかなかったです。ありがとうございました!

• 12月28日
きみぽん

私も付き合って3ヶ月で妊娠が発覚したため、その翌月、付き合って4ヶ月で結婚しました。
そこについても賛否両論でしたが、私の旦那は彼女どころか離婚歴がありました。
結婚して旦那の家で一緒に生活するようになり、結婚式の時の集合写真(大きな額入り)がクローゼットから出て来ました。
前妻と一緒に住んでいた家で生活する事には特に何も感じなかったのですが、それは流石にモヤモヤしましたね(笑)
旦那曰く、特に大切な物でもないし、見返すような物でもないから忘れてた。だそうで。
でもその後も捨てたりしてくれなかったですね(笑)
1年後、痺れを切らせた私が「捨てていいか」と聞いて捨てました。
前の彼女も、気になりますよね。
付き合った期間が短い分、彼は私と結婚して良かったのか?と悩んだりする事も沢山あります。
それでも最後には私を選んで結婚してくれたのだから、旦那の昔の事は"終わった事"として気にしない事にしました。
今の旦那を愛していますので( ´﹀` )

私はいま、結婚してから5年ですが、旦那は子供達を大切にしてくれて、良いパパをしてくれています( ´﹀` )

• hiromi💞

hiromi💞

それは辛いですね。前向きに考えて今を大切にされてるきみぽんさんは大人です!同じように子供ができたから結婚したのかなぁと考えることもあります。
    きみぽんさんの言うとおり最後は私を選んでくれたので自信もってやっていきます(;_;)
    ありがとうございました!

• 12月28日
みゆみゆ〜

私も気になりましたよ(;_;)
妊娠前は特に気になりませんでしたが、妊娠してからすっごい気になって…
旦那さんは私の事を好きだと言ってくれていましたが、前の彼女さんにも同じ事を言ってたのか…とか考えて落ち込んでました(^^;;
顔も知ってたので余計に。
妊娠中は気分が落ち込みやすいみたいなので、それもあると思います。
私を選んでくれたのは分かってるけど、なんかモヤモヤしますよね。
浮気の心配とか全くない人なのに、浮気しないかすごく気になったりもしましたよ。
でも赤ちゃんはhiromiさんと旦那さんの所を選んで来てくれたので、産まれたらまた気持ちも変わると思いますよ♪
好きな人との子供産めるのはすごい幸せだし、とぉーーーっても可愛いです♡
一度気になってるって事を話されてみてはどうでしょう??

• hiromi💞

hiromi💞

妊娠中だからなのか本当に気にしなくていいことも気になり1人で落ち込んでしまいます。
    きっとモヤモヤは自分自身の中で前向きに考えていればなくなるものだと思うので、旦那さんと赤ちゃんの未来を生きて行こうと思います!

• 12月28日
yun♡mama

旦那様はあなたを選んだんですからその時点で悩む事なんてないですよ(*^^*)

何をそんなに悩んでるでしょう?

あなたが元カノを気にしている時間、元カノはあなたたち二人の事なんて気にもせず幸せに生きてるのに

そんな時間無駄だしそう考えると悔しくないですか(*^^*)?

• hiromi💞

hiromi💞

おっしゃる通りですね。
    気にしないほど強くなくて落ち込んでしまいました。
    ですが、気にしてる時間があったら赤ちゃんの為に考えて行こうと思います!

• 12月28日
momo⠒̫⃝*

過去が気になるっていうのもあると思いますが、下手に嘘つかれて隠されていたことも気になっているんじゃないかな?とお見受けしました( ;; )

ばれないならまだしも、嘘ついた意味って?ってわたしでもなると思います🤔
もちろん旦那様は心配させたくなかったんだとは思いますけどね!

元カノに対しての認識は人それぞれなので仕方ないですよ😢

最初から旦那さんから聞きたかったとおっしゃるそのモヤモヤ、ぶつけてもいいんじゃないかなって思いますよ(* ˊᵕˋ *)
元はと言えば旦那さんの蒔いたタネですからね!hitomiさんばかりがモヤモヤ我慢しなくていいじゃないですか☺️
それで少しすっきりできれば、お腹の赤ちゃんのことだけ考えられるかなとも思います( ;ᵕ; )♩

• hiromi💞

hiromi💞

そうなんです(;_;) 優しさなんですが、ばれてしまっては全く意味がないなぁと。
    今日伝えてみようと思います!

• 12月28日
ぺぺ

私も気になります
妊娠前から妊娠五ヶ月くらいまで旦那がキャバの店長していてそこで人足りない時私も入っていたんですが
まさかの元彼も出勤していて
前聞いた時は昔からの知り合いって言っていたのに
周りの感じであー元カノかな?って感ずき旦那に確認するとやっぱり元カノで
すごい嫌な気持ちになったことがありました
隠さず初めから伝えくれればいいのに
隠したりされると疑っちゃったりしますよね

• hiromi💞

hiromi💞

優しさで言わないでいてくれても逆に傷付くこともあることを分かってほしいですよね!
    お互い過去あるのはしょうがないことなんですが(;_;)

• 12月28日
ほんりゃん

私も元カノから奪った形でお付き合いし、妊娠、結婚しました。
同じ職場ではないですが、元カノに未練があり旦那に連絡し、3か月くらいお昼に会ったりして浮気されてました。
旦那はランチしかしてない、可哀相だから会っていた、お前とは喧嘩ばかりで辛かったから会っていたと言い張っていましたが、私は未だに旦那に対して何も信じられず苦しんでいます。
正直気をつけた方がいいと思いますよ。

• hiromi💞

hiromi💞

そうなんですか(;_;)
    shizushizuさんはどう旦那さんと向き合って生活してるんですか?
    そんなの辛くて仕方ないです!

• 12月28日
  • ほんりゃん

ほんりゃん

結婚&妊娠前の話なのですが、辛くて辛くてお別れをした次の日に妊娠発覚したので仕方なく結婚とゆう形になりましたが、旦那にはGPSを持たせ、携帯番号も変えさせて、携帯も常にチェックできるようにしてもらってます。飲み会も行かせません。
    婚前契約書も作りました。
    ここまでしてもらっても、一度裏切られると信用できません。理由は身体の関係をもってないとゆう証拠がないからです…
    hiromiさんも妊娠中との事なので、あまり考えるのはよくないですが、せめて浮気されないように旦那様と仲良くする事をお勧めします。

• 12月28日
  • hiromi💞

hiromi💞

なんと、、、!胸が苦しくなります(;_;)
    頑張って歩み寄ろうと思います!

• 12月28日
のまりんちゃん

旦那さんの優しさじゃないんですか?
あなたの性格を考えて、伝えたらへこむと思って言わないでいたのに😢

大丈夫ですよぉ❤お腹の子どもが守ってくれますよ❤

• hiromi💞

hiromi💞

そうですよね(>_<)
    素直に受け止められるようになりたいです!

• 12月28日
さぁやんママ

私も結構ヤキモチ屋さんですが、
私と出会うまでそれなりの女性と付き合って来てるけど、嫁の座をgetしたのは、自分‼︎と思ったら、過去の女性は、自分と出会うまでの通過点に過ぎ無いので自分最強‼︎♡と思ってます。笑

• hiromi💞

hiromi💞

すごい!前向きな意見に勇気付けられます!(;_;)
    私もそう思うように頑張ります!

• 12月28日
☆バニラ☆

旦那さんに嘘つかないで本当の事を言って欲しかったですね^_^
そうやって嘘つかれると信用できなくなりますもんね。

会社の人だよ。
でもなんとも思ってない。
って事を話してもらえたら少しは違っていたかもしれないですね^_^

でも、旦那様は不安にさせないように気をきかせたんだと思います^_^

心配してる時間がもったいないですよ^_^
ステキな妊娠期間にしてください^_^

• hiromi💞

hiromi💞

そうなんです(;_;)
    優しさが不安になってしまうことも分かってもらいたかったです。
    ☆バニラ☆さんの言うとおりで、クヨクヨしてるのがもったいないし赤ちゃんに可哀想なので、前向きに考えて行こうと思います!

• 12月29日
  • ☆バニラ☆

☆バニラ☆

私も今の旦那の彼女なのか旦那が好きだったのかもよくわからないんですが、ビデオと彼女からの手紙を見つけました^_^;
    後お揃いのディズニーランドで作ったブレスレット^_^;
    私にアプローチしてる時期と重なっててショックを受けました。

質問してもおそらく本当の事を言ってないです(-"-怒)

何ヶ月も悩みました^_^;

でも、向こうが良かったらそっちにいってるんです^_^

ある本を読みました。
    胎内記憶の本です。
    赤ちゃんはパパとママをくっつけるためにお腹に宿る子も居るそうです^_^

• 12月29日
  • hiromi💞

hiromi💞

そうですね(>_<)
    自信もってやっていきます!
    すごい!!!⭐︎とっても素敵なお話ですね!天使のような奇跡なお話!!!

• 12月29日
ゆりな

付き合い始めは
めっちゃ気にしてましたが
今は一切気にならないです◡̈
結婚してるし子供も産まれて
もう私のものですからね♡←

• hiromi💞

hiromi💞

やはりみなさん気にする時はあるんですね!よかったー!
    割り切っていきたいと思います✨

• 12月29日
にこちゃん

私も付き合って3ヶ月で妊娠が発覚しました😊
元カノのこと気になります!笑
だから言っちゃいます!
気になる。それが原因でモヤモヤしてる。過去が変えられないのは分かってる!けどモヤモヤする!
安心する言葉かけてもらって安心するかもしれない。けどそんなん一時的なんですよ(;_;)
だから、一度モヤモヤを伝えスッキリしましたがそれ以降は気になっても諦めました。
今私のことを本気で好きで、結婚を後悔していないならそれで良いと思います\(^ω^\)