※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

お産の際、コンタクトレンズは外すように言われることがありますか?新しいメガネを検討中ですが、皆さんの経験はどうでしょうか?裸眼メガネは気まずいです。

病院によると思うんですが、お産の時ってコンタクト外すように言われるんですかね??

一応メガネを新調しようか迷ってました💦

ふつうに病院に確認しろってかんじですが、、、
みなさんのところはどうでしたか〜💡

ちなみにいつもカラコンなので裸眼メガネは気まずいです🤣

コメント

R

私は普段カラコンなので
そのままカラコンで出産しました!

• うー

うー

コメントありがとうございます❤️
    なるほど〜
    そのままだったんですね♪

• 10月1日
てつこ

わたしの所はコンタクトオッケーでしたよ!

• うー

うー

コンタクトおっけーのところ羨ましいです♪
    私のところはなんとなく微妙そうな気がします💦

• 10月1日
S mama

陣痛きた時、外す余裕がないくらい痛くてそのまま分娩室入りましたがカラコン外して下さいと言われましたよ😊痛みのひいたタイミングで外し旦那へ渡しました✨

コンタクトは基本取らないといけなかったと思います💦

• S mama

S mama

すみません産院にもよるみたいですね💦私は1人目も2人目も違う病院でしたがコンタクトはダメでした😭

• 10月1日
  • うー

うー

タイミング見て外すようにに言われたんですね💡
    やっぱり病院によるみたいですよね💦

• 10月1日
  • S mama

S mama

産まれる数分前に急いで取りましたが産院がコンタクト大丈夫でしたらコンタクトがいいと思います😳

メガネで出産に挑みましたが邪魔で取っちゃって目が凄く悪いので赤ちゃん出てくる瞬間ボヤけまくっていて見えなかったです😭

検診の時にでも先生に軽く聞いてみるといいですよ💕

• 10月1日
yk3♡

コンタクト普段してますが陣痛の時言われた事ないですねー。ただ、2人とも陣痛きたのが夜中でコンタクトたまたましてなかったのでメガネで出産までしたんですが!!!
実際メガネだと陣痛中超超超邪魔で結局中間くらいのもう喋れない!くらいの陣痛の時くらいで外しちゃいます。笑
お産もどのくらいかかるかわからないし夜中だったりお産が長かったりしたら陣痛の合間合間でウトウトしたり寝たりして逆にコンタクトつけてると目が痛くなりそうだな‥と思ったので多分裸眼が一番楽でいいんだと思います笑

• うー

うー

たまたま裸眼の時に陣痛きた感じなんですね〜!
    確かにそんな痛い時にメガネって邪魔ですよね💦笑
    今は裸眼になること気にしてますが、いざ陣痛がきたらどうでもよくなりそうです、、笑

• 10月1日
ママリ

私は夜中(日付かわってすぐ)入院でその日の夜に生まれました!
破水からで陣痛もその時は弱かったのでとりあえずコンタクト外してってしました。

まず入院してから生まれるまで何時間かかるか分からないし
陣痛強くなってきたらコンタクト外す余裕なんてないですしメガネもかける余裕ないですw(私は陣痛強くなってから吐きまくってたし眠いのもあって次の波くる3分とかでも寝てましたってか寝落ち?みたいな感じでしたw)
もしコンタクトずっとしたいのであれば30時間つけっぱなしとかなる可能性も覚悟ですね😅

10分間隔で入院してそのまま進み早くて3時間とかで生まれたらいいですけど
弱まってとかも全然ありえる話ですし…😭
産院によっては入院した段階で外してって言われるとこも多いんじゃないかなぁって思います!

私のところはコンタクト禁止でメガネ持ってきてって感じでした!

はっち

わたしのところは
コンタクト外してね〜と言われました!
実際痛すぎてコンタクト外す余裕なんて
なかったんで外しておいて正解でした😂

わたしがなんですが、
産後視力かなり落ちてしまったので
メガネ新調するのは
なんだかもったいない気がします😭💦笑
眼科で聞いたら
出産すると視力落ちることもあるらしいです😭

たそ🌼

一人目は夜陣痛来たのでお風呂済ませて眼鏡で、二人目は日中のお産でコンタクトいれたままでした!その時の流れですが(笑)陣痛で一晩こえたり、長期戦になるようなら外しといたほうがよさそうですが、そればっかりは分かりませんからね😭

3mama

コンタクトダメでした!
緊急帝王切開になったら、大変なので、はずされてた方がいいかと思います😭

りょっぴ

コンタクトだめでした😅💦
入院のしおりにかかれてたのと、後期に説明がありました☺️

❤︎yuna❤︎

私はコンタクトしたままでした!
病院行ったのが朝の9時だったので😅

特に言われてませんでした!