※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が出産報告をしてきて、自分は不妊治療中。他人と比べずに焦らず、早く赤ちゃんが欲しいと思っている。

はーぁ。
一年前に結婚した友達の出産報告。
ハネムーンベイビーかってくらい速攻で妊娠報告をうけてました。
めでたい!だけど、ツライ😢

私は去年、子宮疾患の手術をしました。
今は不妊症で、通院の日々。
先日は体外受精の説明会に参加。
今週は卵管造影検査を控えています。
(もっともっと辛い思いしてる人は沢山いると思いますが)

このような時期に正直、はーぁ…って思っちゃいます😭

人と比べちゃいけないけどね!!

早くベイビー来てくれないかなぁ🤰

コメント

ママリ

まちがいない。辛い経験をしてないとあーだこーだ気を使えずみんな話すの😂知らない世界にはみんな気を使わないの😂😂

妊娠も出産も、育児も、家事もなんでも😂
なんでも当たり前じゃない😂

苦労したら、優しくなれるし、痛みがわかるを励みに妊活しました!私もめーーーーっちゃ泣きました!←
保育士してたから、毎日子供をみては、いいなー妊娠したのかー。えー。三人目?!いいなーって。
生理くると保育園のトイレで泣いてました😂

私は経験してないことを経験されてるので、失礼なこと言ってるかもしれませんが、、、

妊娠ばかりは不公平っていうか、難しい悩みですよね、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    こればかりは経験しないと分からないですよね。
    すぐ出来ちゃう人には分からない。
    リセットが分かると泣きたくなります😅
    確かに、妊活に苦労すると人の痛みが分かる人間になれる気がします☺️

    • 10月1日