※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれち
妊娠・出産

おおこうち産婦人科での妊娠通院について、性別が分かるのは何週目くらいでしょうか?早めに知りたいです。

北海道札幌市のおおこうち産婦人科に妊娠で通院、出産された方にご質問です。何週目くらいから先生に性別など伺える機会がありましたか?早めに聞いてみたいのですが…。

コメント

まだ出産はしていませんが現在通院しています☺︎
15週の時に、知りたい?と聞かれて教えてくれましたよ(^^)

• はれち

はれち

15週でもう先生性別見てくれたんですね✨どうもありがとうございます😊

• 10月1日
ちび

記憶おぼろげですが、今エコー写真見て確認(笑
15wの時までにはエコーのときに先生から「(性別)どっちか知たい?」って聞かれて、『もう分かるんですか?!知りたいです』と即答しました(* ̄∇ ̄*)
安定期入ってから分かるんだと勝手に思ってたのでびっくりです。
きっと赤ちゃんの角度も丁度良かったんだと思いますo(^o^)o

• はれち

はれち

え〜!わざわざエコー写真見てくださってありがとうございます🙇‍♀️先生結構早めに見てくれるんですね!!先生お忙しそうなのとまだとっつきにくい感じが少しして聞きたいこといつも忘れがちなので経験談聞けて良かったです!ありがとうございます☆

• 10月1日
  • ちび

ちび

ちびとお昼寝しちゃって眠れなくて💦
    丁度近くに避難バックがあって、母子手帳関係まとめてあったんで(笑
    確かに話する部屋だとせかせかしてたイメージですが、エコーの部屋だと割りとゆったりした雰囲気流れてるからか先生と話しやすかったですよ(*´ω`*)手に書いとくと良いかも(笑
    私も何年か後に二人目授かったらまたおおこうちさんに通う予定です👍
    どっちか楽しみですね✨

• 10月1日
  • はれち

はれち

3ヶ月の子はまだまだたくさんお昼寝しますよね( ◜௰◝ )♡まだ小さいから地震も不安ですよね💦
    聞きたいこと絞って無駄なく手にメモしていきますね。ちびさんはまたおおうちさんで産みたいと思えたんですね(^^♪色々お話聞けて嬉しいです。ありがとうございます☺️

• 10月1日

男の子だと見えれば早いんですかね?
今通ってますが、18週の時に性別言う?って聞かれたので教えてもらいました(*^^*)

• はれち

はれち

そうかもしれないですよね!男の子のお股見てわかりやすいと早めに教えてくれるのかも知れませんね( ˶˙ᵕ˙˶ )女の子でも18週で分かる場合もあるんですね!ありがとうございます♡

• 10月1日