※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじょこ
家族・旦那

あー旦那腹立つ。土日休みの仕事に転職したのは育児手伝うためじゃない…

あー旦那腹立つ。土日休みの仕事に転職したのは育児手伝うためじゃないのかよ。子供たち全員起きてるのにゲームするしソファでテレビゴロゴロしながら見てるし買い物頼んだらお金カツカツだから細かくメモ書いて渡してんのに余計なもん買ってくるし、今おやつ食べ始めたら長女も食べたいって騒ぐのに夕食前におやつ食べはじめるしでストレスしかたまんないわ!手伝わないなら家にいるなよ!働けよ!こっちは夜中も目覚まして双子の夜泣きみてヘロヘロなのに昼間は旦那みたいに昼寝なんてできないし家事もしながら、ベビーフードはお金かかるから離乳食のストック作らないといけなくてバタバタして、双子たちよく吐き戻しするから吐き戻ししたら着替えさせて洗濯して、長女が遊びたいと言えば遊んで、フラフラしながらやってんのに!!離乳食作ってる間長女退屈して我慢して1人で遊んでるのに!なのにのんきに昼寝しやがって。かわいそうだとも思ってないんだな。つーか余計なもん買ってくる金あるならベビーフード買うんだっつーの!!なんのために節約してんだか全くわからない。口もききたくない。顔も見たくない。愚痴でした。誰にも吐き出せないのでこんなところに書いてごめんなさい。

コメント

あやま

気持ちわかります!本当に家にいて手伝わないなら働き行ってほしいですよね!!

• おじょこ

おじょこ

こんな投稿にコメントありがとうございます😭💦
    もうずっと働いてていただいて結構ですって感じです!!
    少し洗い物したくらいでやってやった感出さないでほしいです。哺乳瓶洗ってないじゃんかよ。。ミルトンの交換だって昨日教えたばっかりなのに。やるなら完璧にやってくれよって思います😭

• 10月1日
  • あやま

あやま

本当共感します!中途半端が1番困るし、1番手がかかるのって旦那ですよね!
    世の中の旦那さんみんながみんなそうじゃないのはわかるけど、ATMって言われるのも子供が出来た今すっごいわかります。

• 10月1日
  • おじょこ

おじょこ

言わなきゃやらないっていうのもかなりストレスたまります😭こんだけバタバタしてんだから、察して行動できないのはもう仕方ないとしたって、何か手伝おうか?っていう一言がほしい。。!!手伝うってニュアンスもあんまり好きじゃないですがね!笑

昼寝して起きたあと、昼寝しちゃって悪いと思ったから風呂掃除すぐやっといたわーって言われたんですけど、そういう問題じゃないんですけどーーー!?!?長女かまってほしくてもかまってもらえなくて寂しそうにしてたんだから私に謝るんじゃなくて長女に謝ったら?って思いました😭

• 10月1日
まめきち

すごくわかります。
私も本当に何も手伝わない、身の回りのことすら自分でしない、動こうとしない旦那にイライラしてさっき喧嘩になり、この台風の中うるせぇと一言言って仕事に行きました😅

• おじょこ

おじょこ

コメントありがとうございます😭!
    これなら転職する前のほうが休みなくても給料めちゃくちゃいいし、戻ってほしいくらいです。
    ほんと自分のことくらい自分でやってほしいですよねぇーー!!大人なんだから。こんなでかい息子産んだ覚えないわ!!😭1番手かかるじゃんかよーー😭

• 10月1日
ままり

わたしはまだ一人目ですが、今日そんなかんじでした。休みならYouTubeみらんで相手しろってかんじですよね!こっちは働いてるんだから的なオーラ満載!なら外いってくれってかんじです!ご飯は?ってあんたのママじゃないよってかんじです😱😱

• おじょこ

おじょこ

こっちだって休みなしに毎日毎日育児家事やってるっていうのに男はいいですよねぇー、休みの日があって。
    家事がやっと落ち着いてきた頃に、なにかやることあるー?とかのんきに言われると殺意わきます。笑 今終わったところですけど!!!??毎回そうだからタイミング見計らって言ってきてる気がしてきて更にむかつきます!

• 10月1日
Flower

そもそも育児は手伝うじゃない!
お前の子供達だろ!
ゴロゴロしてただそこに居て金だけ使うなら出て働け!休みなしで働け!
時間気にしないで好きなように好きなことして、働いてるからってでかい顔して。

大丈夫、将来絶対さみしいから。子供達はわかってるから。
絶対旦那は一人になる。

私はそう思って主人を見てますよ(*^◯^*)

• おじょこ

おじょこ

まさに。。!!ただそこにいて金だけ使うって言葉ぴったりです!!!お腹減りすぎてたこ焼き買ってきちゃったー(^ν^)って、私昼ごはんの用意してるから買い物先にサッと行ってって言ったのになんでそういう無駄な買い物をするのか理解不能です。帰ってきたらご飯できてるのに。お昼ご飯あたためてるあいだにに旦那が食べるから長女も食べたがって食べ、私の作ったお昼ごはんは残されるってなんなの?バカなの?そんなこともわからないの?って感じです😭

子供達はきっと私の味方でいてくれると信じてます😭💗

• 10月1日
ホリ

分かります!24時間入れ替わってみなよ!と思いますよね。しかも双子さん、、、すごく大変だと身近な人が双子育児で後に鬱になりました。吐き出すのは大事です

• おじょこ

おじょこ

洗い物してるんだから拭いて!とか言われてイラッとして、私が洗い物してるとき拭いてくれたこと一度だってあったかい!!?って大きい声で言ってしまいました💦ないけど。。とか小声で言われて少し反省したのかなと思いきや謝りもしない。というか旦那から謝られたこと一度もないです😭
    旦那に全部言いたいことぶちまけてもいいけど、どうせ逆ギレされて子供たちにもイライラしてやつあたりされるしそんなんなら私が我慢するしかないんですよね。子供がかわいそうだから。ママリのみなさんに話聞いてもらえて少し心が軽くなりました😭

• 10月1日