※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UNO
妊娠・出産

つわりがなかなか収まらず、胃の不調もある。何を食べればいいかわからず悩んでいる。胃薬も飲めず、検診もまだ先で気持ちが滅入ってきます。

一般的につわりが落ち着いてくると言われる13w(明日で14wに入ります。)なんですが、まだまだ治まりそうにありません。と言うか、今までとは違った感じです。これまではお腹全体が気持ち悪い感じだったのが今はダイレクトに胃だけが気持ち悪いです。今までつわりだから仕方ないと自分に免罪符を付けてインスタント食品ばかり食べていたせいでしょうか……
ゼリーやフルーツも今までは好んで食べていたのに今はあまり受けつけず、吐いてしまうこともあります。初期から変わらず自分で作ったものは受け付けないので本当に何を食べればいいのか…
つわりなのか、胃の不調なのかも分からず、もちろん胃薬も飲めず、検診もまだ先なのでどんどん気持ちが滅入ってきます。

コメント

M

私は産むまで悪阻でした😂入院もしました!
辛い時は点滴してもらったりすると少しはいいかもしれないです😭検診で脱水が出て私は即入院になったので、、
食べられるものや飲めるものなど口にできるものだけでも少しずつとった方がいいですよ😭

• UNO

UNO

産前ギリギリまで悪阻が酷い方もいらっしゃる、入院される方もいらっしゃる、そんな方に比べたら自分は吐きながらも食べられるし酷い方じゃない我慢しなければ…と思っていました😭
    こうやってコメント頂けて嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 10月1日
  • M

M

無理して辛くなるよりは点滴だけでもするとまた違いますよ😂私も早く行けばよかったと後悔しました(T_T)☁°
    安定期っていつから?とか思ったりしてました( °꒫° )ラムネが食べやすかったのでラムネばかり食べていました!
    UNOさんも食べれるものだけでも無理せずに😭💕臨月は水飲むだけでも太るので臨月前までに食べられるものは食べるのをおすすめします( ´・֊・` )💭

• 10月1日
  • UNO

UNO

後期になるとホントに太るよ!と色んな方から聞くので、吐いたりする今のうちに好きな物食べちゃえーと少し自分を甘やかしていたところもあります😰食べられるものの中でも胃に優しいものをしばらくは食べていこうと思います😂体調が良くなってきたら栄養面も考えたいです👍

• 10月1日
ヒトミ

私も悪阻は長かったです。゚(゚´ω`゚)゚。
6ヶ月になっても吐いたりしてました。
安定期って何なんだろう…って愚痴ってたりもしましたね。笑

体が欲するものって変わることもあると思うので、とりあえず今は食べられる物、飲める物をお腹に入れると大丈夫だと思いますよ!

今は初期の頃が懐かしく思います…
臨月に入るとマジで太ります…
そんな食べてない筈なのに一週間に1キロは増えます。゚(゚´ω`゚)゚。

• UNO

UNO

一瞬つわり終わったかも?と思った矢先、またぶり返したので余計辛く感じてしまいます😫
    やっぱり太りますか…
    私は元々体重がある方なので増えても5キロまでねーと言われていて、正直不安で辛いです😭笑

• 10月1日

私の場合は、5ヶ月頃までつわりありました。
その時は、ずっと胃だけが気持ち悪い状態でした!
つわりが始まった頃は、麺類が無性に食べたくなり麺類ばかり食べてましたが、途中からお菓子しか食べれなくなりお菓子ばかり食べてました。
お菓子ばかり食べるのもよくないみたいだけど、食べれるものを食べるように言われました。
落ち着くまでは食べれるものを食べればいいと思います(^^)
だんだん食べれるようになったら野菜とか食べたらいいと思います!

• UNO

UNO

途中から変わることもあるんですね!同じような方がいらして良かったです😫一瞬つわり終わった!と思った時があり、その時に友達とランチに行ったりなどそれまでと違う食生活をしたせいで胃を痛めたのかも……とも思っていたので😰
    しばらくは胃にも優しい食事を心掛けようと思います!

• 10月1日