※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の知識がないことをなじってくる旦那が嫌いです。どう対処するのがい…

私の知識がないことをなじってくる旦那が嫌いです。どう対処するのがいいでしょうか?
半分愚痴です💦
今回の台風で、どうして台風ができるかや沖縄の選挙のニュースでこれまでの経緯を詳しく知らないことをなじってきました。普段からこういう傾向がありましたが、今回はっきりしました。
単にバカにするだけじゃなくイライラしながら「どうしてそんなことも知らないの?」「今まで何も習ってこなかったんでしょ」などため息混じりで言ってきます。
「うん。だから教えて」と会話をしようとしても、イライラしため息をつかれ「話したくない」「自分で調べて」など冷たく言われ、会話にもなりません。確かに知らないことも多いけれど、そこまで言われることか?と私もイライラします。
私がその度に調べて知識を得るようにすればそのときは解決するでしょうが、知識量は旦那の方があるので、別の私が知らないことがある度にイライラされるのかと思うとかなりげんなりしますし、旦那に言われるからといっていちいち調べるのも嫌です😒
もう無視する、でいいでしょうか?私もかなりイライラして、次に言われたら喧嘩になりそうです。。

コメント

pipipipipi

話したくないと言われるならシカトでいいと思います!

別に台風がなんで出来るのか、選挙がどうのとか、知ってるから何なんでしょうね🤣
ちなさんが知らないからと言って、別にご主人に迷惑掛かってないし、別に知らなくても生きていけるし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当にそうですよね!台風とか選挙とか知らなくても生きていけるし!って本当に思います。
    旦那に迷惑もかけてないですよね。旦那は迷惑だと言うんです。例えば今回の台風が大きいのか小さいのか、前よりどのくらい大きいのか検討つかないと家を守れない、と。その後に選挙のニュースがあって、それも旦那が話し始めて私が知らないと分かると、「会話にならない」と...。
    私はそんな会話したくないし。
    今回の台風が大きいことはニュースで分かるし、対策もしてるのに。
    なぜそんなに言われなければならないのか、イライラするし悲しいし、もうシカトします😭

    • 9月30日
deleted user

旦那さん、若干モラハラの気がありますね💦お茶の間で、そんなクイズ番組みたいなことして何が楽しいんでしょうね?しかも聞いても教えてくれないとか…💦読んでてイライラしてしまいました😓
もう完全無視でいいと思います!なんなら次また言われたら言い返してやりましょう!😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    モラハラ気味ですよね?!普段の旦那は優しくておっとりしてるのもあり、知識のない私が悪いのかと混乱しました。お茶の間の会話でなんで説教されないといけないのか、本当に悲しかったです。
    完全無視します。次にあったら言い返したいです!!😭

    • 9月30日
むむむん

知識がなくて何がダメなのって思っちゃいました!私なんて今の首相の名前もわからない!自慢げに言っちゃダメかw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    本当にそれです!私も政権とか分かりません!🤣笑って済ませたらいい話ですよね?!それを旦那は毛嫌いするんです...知識がなくてそれを補うのはいつも俺だ、と。補ったらいいだろうよと思うのに、私のこと頼りにしたがるんです。今回は台風がくるからその台風がどのくらいの勢力なのか、何が起こるのか予想する話から、急にイライラし始めました。なにか台風が不安なのかとは思いますが、こちらに怒りをぶつけないでほしいです😡💦

    • 9月30日
  • むむむん

    むむむん

    そんなこと知るかって言いたいw

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれですよねw
    ホッとして笑っちゃいました🤣
    今回は私も混乱してしまいましたが、次は堂々としていたいです!

    • 10月1日
みっきー

めっちゃ分かります!
うちもちょっと間違ったこと言うと
かなり上から目線で指摘してきたりするので
ムカつくから無視します!
今日もちょっと言葉を間違えただけなのにバカにした様に指摘してきたので
あ、うん。って言ってそのまま黙ったら向こうも少し気まずそうにしてました。笑
無視でいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に自分が悪い気もあったので、皆さんのコメントに救われます😭✨
    そう、少しでも違ったら指摘してきますよね!普段は笑って流すのに、今回はかなりイライラしてきて、なんなの?!って私も思っちゃいました。
    あ、うん。っていいですね!🤣向こうが気まずくなるほど私も堂々としていようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 9月30日
ちー

本当に頭のいい人は
人を馬鹿にしたりしないですからね...
程度の低い奴だなって
心の中で見下しといたらいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!本当に知識のある人はバカにしないですよね。
    本当に程度の低い奴ですよね😡
    普段からこういうところありますが今回のことではっきりしたので、これからは堂々とするようにします😡
    次同じことがあったら心の中の声が外に出ちゃうかもですが笑
    ありがとうございます✨

    • 10月1日