※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

採卵できず助成金申請できず、経験者いますか?

助成金の申請について悩みます。。。

採卵したけど、いい卵が得られず先に進めず、、でもその回の助成金申請されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

採卵はしたけど受精卵に得れず終了の項目があると思いますよー!

• もも

もも

ありますよね〜💡
    その項目を申請するか悩んでるんです〜😂

• 9月30日

退会ユーザー

ごめんなさい、見落としてました。私は治療によって申請する、しない、をきめてました。採卵は3回してその3回は移植までに至ったので申請してます。凍結胚移植の移植のみは息子を妊娠した時の1回だけです。私の住んでる所は6回申請できるので後2回残して辞めました。

回答になってないのに回答してすみませんでした(´•ω•̥`)

• 9月30日
  • もも

もも

いえいえ💦
    コメントありがとうございます😊

明日、3回目の採卵なんですが、採れる予定の卵がいつも1つなんです。

前回の採卵は、その1つが遺残卵胞で使えず…

その回を申請しようか迷ってまして💦

治療によって、申請するしないを決められてたんですね😊

旦那とも話し合いましたが、結論が出ず、申請期限もあるので本当に悩みます😅

せめて毎回採卵から移植までいってほしいです😣

• 9月30日
ママリ

私は採卵のみの時は使いませんでした。助成金が6回までと限度があるので、体外受精してもっとお金がかかった時使いました!

• もも

もも

ありがとうございます😊
    限度があるのでほんと悩みますよね〜
    参考にさせていただきます。

• 10月1日