※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

歯磨きを嫌がる子供についての質問です。いつ頃から嫌がるようになりましたか?嫌がらない子供もいるでしょうか。

ふとした疑問です🌱
うちの子は仕上げ磨きを嫌がったことが今のところなく、いつもいい子で磨かせてくれます😬✨
よく歯磨きを嫌がるので羽交い締めにしてなんとか磨いてる…と聞くのですが、いつ頃から嫌がるようになりましたか?ずっと嫌がらないよ🎶という方もいらっしゃいますか?

コメント

つーちゃん

最初からずっと嫌がってます😭

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭毎日お疲れ様です💦

• 9月30日
まお

うちも最初仕上げ磨き大好きでフロスまでさせてくれてたのに半年すぎたころから自分でやりたい欲がすごくて手伝うと嫌がるようになりました😂それでも、まだやらせてくれる時もありますか、ダメな日はめっちゃ押さえてやってます💦💦

• さーちゃん

さーちゃん

なるほど〜自分でやりたい欲なんですね!成長の過程ですが大変ですね😂

• 9月30日
ママリ

1才半すぎたあたりからですね!一度は一旦拒否されます 笑
うちもそれまで歯磨きはかなり平和で、なんでみんな羽交い締めにして歯磨きすることになるのー?と思いましたが、大変理解できました😂👏

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭
    1歳半ですか!覚悟しておきます😂

• 9月30日
ママリ⭐︎

ここ最近ですかね💦
歯が生え揃ってからかなり嫌がります

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭歯がたくさんだとその分時間もかかりますもんね😔覚悟します!

• 9月30日
メイ

ずっと嫌がって羽交い締めにしてます😅
嫌がらないなんて羨ましいです!
歯磨きタイムが憂うつです(笑)

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね😭お疲れ様です💦
    鼻水吸う時とか羽交い締めなんですが、うちの子重量級なのでヘトヘトになります😂それを毎日と思うと…憂うつですね!🤷‍♀️笑!

• 9月30日