※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

美容院で、美容師さんに写真などを見せずおまかせで切ってもらったこと…

美容院で、美容師さんに写真などを見せずおまかせで切ってもらったことありますか??
私は最近はなく、学生の頃はよくありました。
今度髪を切りたいのですが、こだわりとかは特になく…
ショートで、可愛い感じの雰囲気に切ってもらえたらと思ってます。お手入れとかはなかなか気が回らないので必要がないものがいいです。太ってるので、少しでも小顔に見えたらいいなって感じです。
こんなリクエストでおまかせするのと、
これで!って切ってもらうのどっちがいいんですかね…

正直、これで!って持って行ったはいいけど写真の子が可愛いだけで切ったらうーん?ってことも多々…
どっちがいいのでしょうか。。。

コメント

🐥

美容師してるのでそっち目線だと
わたしはおまかせで!って言われても
人によって感じ方は違うので写真で
こんな感じはどうですか?と聞きますが

その美容師さんのこと信頼?できて
もう全部おまかせでいいや!って
思うのならいいと思いますが
ある程度こんな感じかな〜ってゆうの
探しておいて自分の希望を伝えて
こんな感じ似合いますか?と
聞いてみてはどうでしょうか?

• あい

あい

たしかに美容師さんも人間なので、色々イメージが変わっちゃいますよね😭
    一応こういう感じっていうのを用意して、あとは調整してもらうのが1番いいですかね!!
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 9月30日
あーちゃん

私は髪質と量で写真通りのものになったことが無いのでいつもそんな感じでお願いしてますよ〜〜

自分の髪の毛とは言え全くわからないので美容師さんに触ってもらって、こんな感じは〜?って言われてその通りにしてます。

最近は、結べる長さに、洗いやすく乾きやすくスカスカに(笑)で切ってもらいました。

上の子を産んだ時にショートにして失敗したので絶対結べる長さは譲れなかったです。

• あい

あい

洗いやすい、乾きやすいはもー重要です!!私は結ばないので逆に長いと髪を引っ張られるのでいつも短いのを希望してます!!
    失敗されたのは似合わなかったとかでしょうか😅💦

• 9月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

お任せじゃなくて写真持ってったら自分に似合わず、2、3日ですぐ髪型変えましたね…
    そのときはいい感じだったんですが、洗って次の日手入れが大変とかセットが出来ないとか…

ショートで失敗は、自分の顔に髪が触るのがイヤなの忘れてて、母乳にしてもミルクにしても下向いてて顔が痒すぎました(笑)

• 9月30日
  • あい

あい

めちゃくちゃわかります!!
    当日はいい感じー!って思っても自分でやると全然できなかったり、なんならやる時間なかったり。

ショートに慣れてないと鬱陶しいですよね😵💦
    私も久々ショートにしたときはこそばゆい感じがありました!😅

• 9月30日
み

こういう雰囲気が可愛いと思ってるって写真をいくつか提示して、要望を伝えて、お願いしまーすって切ってもらいます‼︎

• あい

あい

一応いつもそんな感じで、写真を見せてこんな感じのイメージで、小顔に見えるように…とお願いします笑
    それが一番ですかね🙇‍♀️💦
    ありがとうございます!

• 9月30日