※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
妊娠・出産

妊娠検査薬の種類で陰性と陽性が変わることがあるかどうかについて質問したいです。一つ目は陰性で、二つ目はうっすら陽性でした。クリアブルーとプレセルフを使用しました。一つ目は捨ててしまい写真がないです。

妊娠検査薬の種類で陰性と陽性が変わることはあるのでしょうか?一つ目は陰性で二つ目は写真の通りうっすらでました!ちなみに陰性だった方はクリアブルーで二つ目はプレセルフです!一つ目は捨ててしまい写真がないです💦

コメント

ぱーら

フライング検査ですか?
でしたら検査薬の種類によって陰性、陽性両方出ると思いますよ😊

• あいびん

あいびん

生理周期が整っていなくてフライングかも分からなくて...陽性でも妊娠していないということはあるのでしょうか?💦

• 9月30日
eq

陰性と陽性が変わるという事はないかと思うのですが
私はブルーの判定線だと赤線よりも薄くて分かりにくかったです。

なのでフライング時期だとそういったことがあるかもしれませんね^ ^
私はいつもフライングしちゃっていたので。

きちんと検査できる時期だと陽性の場合はどちらも
陽性がでると思います(^^)

• あいびん

あいびん

生理周期が整っていないのでフライングかもしれません💦次はいつ頃検査してみたらよろしいでしょうか?

• 9月30日
ERIKA

何分後の結果ですか?
説明書通りでその結果なら陽性の可能性、ありますね

• あいびん

あいびん

1分ぐらいだと思います!割と早く出てくれたので!

• 9月30日
  • ERIKA

ERIKA

でしたら単純に検査のタイミングが早かったのかもですね

• 9月30日
  • あいびん

あいびん

そうなんですね!次は1週間後とかにやってみたらよいでしょうか?

• 9月30日
  • ERIKA

ERIKA

そのぐらいでよいと思います✨焦らずゆっくり。

• 10月1日
すもも

検査キットによって反応するhCGの値が違うでしょうから、一方で陰性、一方で陽性ということはあり得ると思います。特にhCGが上がりきっていない早期の段階だと。
どれかの検査キットで陽性が出れば、ほぼ妊娠していると思いますよ。

• あいびん

あいびん

そうなんですね!
    近々病院に行ってみようと思うのですが1週間ぐらいあけたほうがよいですかね?

• 9月30日
  • すもも

すもも

私は生理予定日1週間後に検査薬使って陽性出て、2週間後に産婦人科受診しました。
    あまり早すぎるとエコーで赤ちゃん確認出来ず、不安になるだけかなと思ってしばらく待ちました。

周期が整ってないとの事なので、あと1週間ぐらい開ければエコーでも見えるかもしれませんね。

ただしあまり開けすぎると子宮外妊娠などの異常に気付くのも遅くなりますから、あまり遅すぎない方がいいかもです。

• 9月30日
  • あいびん

あいびん

子宮外妊娠こわいですよね💦
    1週間後ぐらいに受診してみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月30日