※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝る時間に、リビングでの家事が大変。夫は遅い帰宅。寝室とリビングが離れているため心配。ベビーモニターの必要性や改善策を知りたい。

3ヶ月の息子がいます👶🏻
夜は18、19時あたりに寝て0時までに1、2回起きたりしますが1、2ヶ月の頃よりもだいぶ長い間寝るようになって来ました👏🏻

ですが寝室は2階、リビングは1階で息子が寝た後に私の夕ご飯や寝る準備、ミルクの準備をしたりしていますが、義母に(一緒に住んでいます)「一人にさせて大丈夫?」「何かあったらどうするの?」とよく聞かれます💦

旦那は帰りが22〜23時ごろで交代でそばにいることはできません。(休みの日は交代でそばにいます!)
今は泣いたら声が聞こえるように寝室とリビングの扉を開けていますが、冬になるとストーブをつけたりするので扉は閉めっぱなしで聞こえなくなってしまいます、、

最近は物もつかむようになって来て体にかけている布団を顔の方に持って行ったりするので、心配ではあるのですが(最近夜はスリーパーに変えましたが)私自身も息子が寝た後の時間だけがゆういつゆっくりできる時間です。大好きなYouTubeも見たい…(笑)

リビングと寝室が近くない方、寝室が2階の方などは、やはりベビーモニターのようなものを買っているんでしょうか?それとも何か改善策はありますか?
また、ベビー モニターのお勧めなどありましたらコメントください🙇🏻‍♀️

コメント

Rママ

実家にいるときに一階と二階だったのでベビーモニターレンタルしましたが少しの声も拾うのでまずはレンタルしてよかったら買い取ってもいいかもですね( ´ー`)

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!!そんな小さな声も拾ってくれるんですね😳
    レンタルって頭がありませんでした!探してみます♬ありがとうございます!!

• 9月30日