※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月から保育園に行くことが決まっている場合、完母、混合、完ミのどれが良いか悩んでいます。上の子は完母で6ヶ月から保育園に行き、離乳食のみでした。今回は初乳だけあげて完ミがいいかなと思っていますが、皆さんはどうしますか?

生後3ヶ月から保育園行くのが決まってたら
完母、混合、完ミ どれがいいですか?

(母乳は出る、出ないは省いてください)
上の子は完母で6ヶ月から保育園、
ミルクは一切のまず日中は離乳食のみ
みたいな感じで困ったので今回は
初乳だけあげて完ミがいいなーと思いますが
みなさんならどうしますか?

コメント

🌷

完ミにします!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれがいいですよね☺️!

    お金はかかるけどスムーズに
    預けれますよね💕
    ありがとうございます!

    • 9月30日
みみママ

保育士をしてましたが、3ヶ月であれば、ミルクは必要になると思うので混合か完ミがいいと思います。
働いてる園も娘が通った園も母乳持ち込みOKでしたが、完全に冷凍されてる状態じゃないと預かれないので結局は持ち込みの家庭はありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘の行ってる園は冷凍母乳は
    ダメでした(T_T)
    なのでやはり完ミが1番スムーズに
    預ける事ができますよね☺️💕

    • 9月30日
yuho

混合オススメです✨無理せず出来るし、、子供とのスキンシップも出来ます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合はうまくいきますかね😭💦

    でもどっちも飲んでくれるのは
    助かるしスキンシップとれますよね☺️💕

    • 9月30日
👶🏻👶🏻👶🏻

保育士してました👶🏻💛

保育園に入れるなら断然完ミが良いと思います!
働いてる時に完母の子でミルクの練習もしてなかった子がいきなり入ってお互いにとても苦労したので😂笑
水分不足になってしまうのも心配なので完ミだと入園する際も安心ですよね💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんの意見嬉しいです☺️
    やはり完ミがいいですよね😭💖

    上ののも結局保育園ではのまず
    10ヶ月で卒乳になったので
    今回はスムーズに預けたくて(´・ω・`)

    • 10月1日
  • 👶🏻👶🏻👶🏻

    👶🏻👶🏻👶🏻

    赤ちゃんもずっと泣いちゃうとかわいそうだし、預けたのにミルク全く飲めずママもお仕事行ったのにすぐ呼ばれるのもしんどいですしね😢

    わたしは最初混合でやってたんですけどおっぱいが少なくて寂しいけど完ミにしましたが、入園してからスムーズに預けられると思うと完ミバンザイです🙌🏻💕

    • 10月1日