※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足にパパが参加する理由や、臨月で参加できない可能性について教えてください。

幼稚園に入ったら4月の終わり〜5月あたりに親子遠足がある幼稚園が多いと思うのですが、なんらかの理由でパパが参加された方いらっしゃいますか?
また、パパと来てるお子さんいましたか??

順調にいけばその頃に臨月なので出産したら私はいけない可能性が高くて…

コメント

プーさん大好き

ママとパパで来てる人や、出産間近で遠足をお休みしてる人もいましたよー

• あーか

あーか

パパママ揃ってる方もいたんですね!
    ありがとうございます!

• 9月30日
すたばママ

いましたよ。お母さんが切迫早産で安静のため、パパが参加したり。代わりにおばあちゃんが参加したりと、、下の子が小さいからと夫婦で参加してる方もいましたよ。

• あーか

あーか

いたんですね!
    よかったです♡
    ありがとうございます!

• 9月30日

パパと子供だけはいなかったですが

パパとママと子供はたくさんいました!

• あーか

あーか

沢山いたんですね!
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月30日
ma-yu

パパが参加されてる女の子いましたが、お弁当の時は、皆仲の良いお友達と一緒に食べてましたが、その子はパパと二人で食べてたので、ちょっと可哀想かなと思ってしまいました💦

• あーか

あーか

それが本当悩みどころです。。
    パパとだと2人になっちゃいますもんね…
    私が行けたらいいのですが、こればっかりはどうにもならず(´xωx`)
    ありがとうございます!

• 9月30日
  • ma-yu

ma-yu

わかります‼️
    今回私も妊娠中の時、幼稚園の親子遠足があって、切迫だったので悩みましたが、ママ友が、私があまり動き回らなくても良いように、うちの子も見ててくれたおかげで、何事もなく行って帰ってこれて、子供も私と遠足行けたのをすごく喜んでくれたし、本当に協力してくれたお友達に感謝でした😀

• 9月30日
  • あーか

あーか

協力してくださるお母さんがいると助かりますよね!!
    仲のいいママさんと同じクラスになれるといいのですが…
    無理なく行けることを祈ります!!
    ありがとうございます!

• 9月30日
ひろピー

私も出産直後だったので、夫に行ってもらいました。休ませるのはかわいそうで…

• あーか

あーか

休ませるの可哀想ですよね(´xωx`)
    なのでうちもパパにお願いする可能性も高いなと思っています!
    パパさんどんな感じでした?!
    そうなったら息子のために仕方ない!とは言ってるのですが、やっぱり気まずさがありますかね(´・ω・`;)??

• 9月30日
  • ひろピー

ひろピー

やはり気まずいことは気まずいみたいですが、息子のために頑張ってもらいました!遠足は動物園で、着いたら自由行動なので、お弁当の時も2人でも全然大丈夫だったようです🙆‍♀️ただ、息子が夫に甘えて抱っこばかりだったのが大変だったと言ってました😵

• 9月30日
  • あーか

あーか

着いたら自由行動だと助かりますね!!
    集団行動かつ、親子レクがあるそうで…(´・ω・`;)
    ひろピーさんは、親子遠足行かなかったことでママ友付き合い出遅れたなーとかはありましたか??
    失礼な質問だったらすみません(´xωx`)

• 9月30日
  • ひろピー

ひろピー

集団行動と親子レクあるんですね!もしもの時はお父さんに頑張ってもらわないとですね(´∀`)
    ママ友は保育園から幼稚園に進級したので、その時のお友達が元々いたので、気にならなかったですし、ほとんどの方がバス通園なので、ママ同士会う機会がないので助かってます笑
    ママ友が出来てもそのうち、子どもが仲のいい友達が出来れば、話す機会や遊ぶ機会も増えると思うので心配ないと思いますよ(´∀`)

• 9月30日
  • あーか

あーか

そうなんです(´xωx`)
    一緒に行って、レクなどはパパが頑張るってできたら1番良いなって思ってる感じです!
    そうなんですね!
    他のママさんと話す機会がなくなるので心配でしたが、年少さんですしまだまだこれからですよね!!
    安心しましたー♡
    ありがとうございました!!

• 9月30日
ママリ

私も4月に予定日だったので、最悪旦那に任せる気ではいました!結局早まって3月末には出産したので私が行きましたが!
パパだけは少数でしたが、家族で来ている方は多かったです☺️

• あーか

あーか

私が産前でも産後でも行ける状態なら、パパにも手伝ってもらいつつ一緒に行けたらなと思っているのですが、こればっかりは運ですよね(´・ω・`;)
    パパママ揃っての方も多いなら少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月30日

パパが連れてきているところもちらほらいましたよ😊
お母さんが働いていたり、お腹が大きかったり産後すぐだったりで😌
うちのところはバスの関係で園児1人につき親1人なので、園児1人にパパママ揃ってというのはありません🙄

• あーか

あーか

パパの方もいたんですね!
    ありがとうございます!

• 9月30日
さるあた

私自身ですが、離婚してて父親と父親の実家で暮らしてましたが、親子遠足のとき私は先生達と周ってました。
お父さんとでもいいと思います。

• あーか

あーか

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 9月30日