※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponta
妊娠・出産

窪谷IVFクリニックで不妊治療中の方が、窪谷産婦人科について不安。待ち時間以外の情報や、松戸、柏の産婦人科のおすすめを教えてください。

千葉県柏市の窪谷産婦人科で出産された方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです!私は窪谷IVFクリニックで不妊治療をして今5週目です。そのまま窪谷産婦人科にお世話になるつもりでしたが、口コミ見て不安になりました(>_<)
待ち時間長いのは仕方ないと思うのですが、他に何かあれば教えて下さい。
後、松戸、柏でお勧めの産婦人科がありましたらそちらも教えて頂きたいですm(__)m

コメント

にゃー

1人目を窪谷で出産して、今回も窪谷に通ってます。
待ち時間ですが、確かになーーーがいです。
ただ、予約時間の30分or60分前にメールを受け取るという設定が出来るので、それならば大して待ちません。(緊急の方がいらした時等は多少待つ事もありました)
先生によるのかも知れませんが、体重の事も特に言われないし、食事は凄く美味しいですよ^_^

後この辺で人気がありそうなのは、オーククリニックか富岡産婦人科、巻石堂辺りでしょうか?
オーククリニックのソフロロジーという出産は痛みをにがす?とかだそうですよ。

• ponta

ponta

コメントありがとうございます!
    メールIVFクリニックの時もありました。大して待たないのであればいいですね(^^)
    診察が雑という口コミも見たんですけど、やはり先生にもよるんですかね?
    指名も出来るんですか?

• 9月30日
  • にゃー

にゃー

雑だった先生には当たった事がありませんが、サクッと短時間で終わる(エコーが)先生はいらっしゃいましたね。
    そんな先生にも、質問したら普通に答えてくれましたよ^_^ 特にウザったそうな感じだったりって事もなく。
    私は指名した事はありませんが、恐らく出来ると思います。先日、受付で「常勤の先生をお願いします」と仰っていた方がいらっしゃいましたが、普通に受付られていたので。
    私の印象ですが、女性の先生は割と優しく丁寧な先生でした。

• 9月30日
  • ponta

ponta

指名も出来るんですね!
    昔、キツい女医さんで嫌な思いしたので優しいと聞いてほっとしました 笑

• 9月30日
さっちー

1人目を窪谷で2年くらい前に産みました。診療が、雑という印象は受けなかったですが、最初は週に何回か来ない女医さんだったのですが、急遽で通った時に院長先生に診てもらうとやはり的確な事を言われそれから、院長先生に診てもらっていました!やはり色々な視点でみてくれる方のほうが私は安心しました。
妊婦生活大変ですが、我が子はとても可愛いので出産まずは頑張って下さい!

• ponta

ponta

院長先生に診てもらってたんですね。
    的確だと安心できますね(^^)
    四季ウィメンズクリニックも気になって調べたんですが、豊四季だと通うのが大変そうで(^^;
    窪谷さん行ってみます!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 10月1日
ポテト🍟

まだ産んではいませんが、里帰りで窪谷産婦人科で出産予定です!
待ち時間は、いつも平日に行くと1時間半〜2時間で全て終わって帰れるくらいですかね。
診察が雑なのは先生によると思います😣💦
私は今のところ、毎回違う先生ですが優しいです!
看護師さん・受付の方の雰囲気や対応も人によりますが、基本はみなさん笑顔で親身な方ばかりです!

巻石堂は見学に行きましたが、受付の方が親切に館内を案内してくださいましたよ☘️

• ponta

ponta

1時間半~2時間で終わればいいですね!先生や受け付けの方優しいなら安心しました(^^)
    巻石堂は聞いたことなかったので調べてみます!ありがとうございます‼

• 9月30日
ももんが

1人目をオーク、2人目を窪谷で産みました!
窪谷は待ち時間が長いです。オークもそれなりに長かったですが、窪谷のが長い…。
診察は常勤と非常勤の先生それぞれに見てもらった事がありますが雑という印象はありませんでした。
ただ混んでるからなのかじっくり見てもらいたい人には物足りないかも?
あと4Dをしてもらいたい!というなら窪谷よりオークだと思います。
(窪谷の非常勤の先生が我孫子で開業していて4Dで検診してくれるから、妊婦検診は我孫子で出産は窪谷という人もいました。)
助産師さんや看護師さんはオークより窪谷のが親切な印象です。
特に母乳に関しては窪谷が良かったです!
1人目の時はオークであまり母乳について教えてもらえず大変でした。
窪谷は昼間の授乳の時に母乳専門の助産師さん?がいて親身になってもらえましたよ!
ご飯はどちらも美味しいです(о´∀`о)
窪谷はちょっと豪華な料理。オークはホテルっぽい料理(朝ごはんのパンが本っっ当に美味しかった)です。

長々とすみません(>_<)

• ponta

ponta

丁寧にお答え頂きありがとうございます!
    初産で分からない事だらけなので親切な方が安心しますね(^^)
    窪谷さんの方が家から近いので行ってみようと思います‼

• 9月30日
さっちー

後、柏駅からは離れてますが、四季ウィメンズクリニックも新しくて通っている方もいらっしゃいますょ😊✨

さっちー

近く所に越した事はないので良いかと思いますょ(^^)なにか他に気になる事あったら答えられる範囲で答えますので言って下さいね!

• ponta

ponta

ありがとうございます!
    そういえば診察台?に仕切るカーテンがないとか口コミ見たんですけど今もそうですか?気になるもんなんですかね?(^^;

• 10月1日
さっちー

なかった気がします(≧∀≦)私は、あまり気にならなかったですが、最初だと抵抗ある方もいるんですかね⁈

• ponta

ponta

そうなんですね。私も平気そうです 笑

• 10月1日
イチゴちゃん❤️

窪谷さんで出産しました。
確かに、事前に予約して行っても待ち時間凄く長いです。
私は毎回、窪谷先生だったのですが、
診察時間を特に気にすることなくじっくり見るタイプなのか、遅い時間に予約すると、どんどん後に伸びていく感じです。だから毎回なるべく早い時間に予約して行った方がいいかなと思いました。
けど、先生やスタッフは凄く良心的だし、食事が美味しいので私は満足でした✨

• ponta

ponta

じっくり診てもらえるのはいいですね(^^)
    食事が美味しいのは今から楽しみになっちゃいます!

• 10月1日
ひろ

窪谷で出産しました。
院長先生に診てもらっていました。
院長先生は、真顔で冗談を言う面白い先生です。

和痛分娩を希望した為、途中から担当が理事長に変わりましたが、理事長も感じの悪い方ではないです。

看護師さんや助産師さんや
ドゥーラもみんな優しいですよ。

他の方も仰ってますが、ご飯も美味しいしきれいだしおすすめです。

予約してても待ち時間が長いのは残念ですがこればっかりは…という感じでした💦( ̄▽ ̄;)

• ponta

ponta

みなさん優しい方なら安心ですし綺麗なのはいいですね!
    待ち時間は仕方ないですね(^^;

• 10月1日
けい𓍯

6月に窪谷さんで出産しました。

人気だということもあり、診察の待ち時間は長かったです。
ただ、気になることなど気軽に相談できますし、どの先生も話しやすい雰囲気でしたよ!
入院中の食事(お祝い膳も)やおやつがとても美味しかったです。

他の産院と違うところといったら、料金はかかりますがアロママッサージやカイロプラクティックの整体がありますよ!
産後も1年間は整体などに予約して行けます。
整体の先生いわく、今後は2〜3年は通えるようになるようですよ😊

先生以外にも、助産師さんや看護師さん、母乳相談の先生たち 皆さん優しかったです。

• ponta

ponta

アロマや整体があるのは魅力的ですね(^^)
    実は先程、出血してしまい急遽診てもらいました。院内とても綺麗で皆さん親切でした。ここで産みたいって思いました(>_<)今は安静にして様子見です!

• 10月3日
  • けい𓍯

けい𓍯

出血大丈夫ですか??💦

実はわたしが産まれたのも窪谷さんで、27年以上の産院なんですよ😊
    なのに院内すごく綺麗ですよね!
    掃除をしている方々のおかげですね🙏🏻✨

トイレとお風呂とご飯(食べる)以外は横になってましょ!

• 10月3日
  • ponta

ponta

そんなに前からあるんですね‼
    すごい綺麗でびっくりです💦
    出血今は止まりました。6週目なんですが、まだ赤ちゃん見えなくて😣
    安静にしてますm(__)m

• 10月3日
  • けい𓍯

けい𓍯

とっても大事な時期ですね☺️
    出血止まったようでわたしも安心しました😊
    お大事になさってください!

• 10月4日
  • ponta

ponta

ありがとうございます😆

• 10月4日