※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

自分の体調が辛くて子供に当たってしまい、パパとのコミュニケーションもうまくいかずストレスがたまっている。妊娠や体調不良で精神的に不安定なのかもしれない。一人でいたい気持ち。

もう嫌自己嫌悪で涙がとまりません。独り言です反省です気持ちが荒れてて読みづらい文章です
今日夕方は頭痛や胃もたれ感や眠気や身体の倦怠感などいろんなマイナートラブルが出ていてちょっと休ませてほしいとパパに伝えていた。そしたらパパ料理するから子供寝室に連れてって見ててと言われた。見てた。でも当たり前だけどそしたら寝れないし無視もできないし結局休まらない。現在トイトレ中。事後報告は出来るが事前報告は出来ない。それでも数日前まではうんちは報告できてた。なのに出来なくなった。自分の体調が辛いからつい子供にも当たりが強くなってしまって言いたくないこと言ってるし言っちゃだめなこと言ってる。『おしっこでたーじゃなくておしっこでそうって言ってほしいんだけどなぁ』『でたあとにトイレ行っても意味ないんだけどなぁ』ああああもうこんなことが言いたいわけじゃないのに…もういやだ。『まま、ごめんなさい』なんて言わせてしまってるしもうだめだわたしは…。こんなこといったらよくないのわかってるのになみだがとまらない。そしてパパはパパで別件で何回も何回も同じことを繰り返し言わせるもんだから、『もう何回わたしに言わせるつもりなの!さっきからずっと言ってるじゃん!』って泣きながらブチギレるはめになりもうストレスでお腹が余計に痛い。(詳細は気分を害する人もいると思うのでふせますが料理関係です)もういまは誰と話してもイライラするし言いたくない言葉を言いそうなので誰にも会いたくありません…これは妊娠してるからホルモンバランスが崩れて精神状態が不安定なのだろうか。体調悪いからなのか。なんかすごく気持ちのコントロールが効きません。もうしばらく一人でいたほうがいいんだろうな怒らせてくるまわりにイライラする

コメント

どうしたら痩せられますか?

私も先週、仕事でどうしても理解できない事があり自分では処理できず家に帰ってまでイライラ🌋していて娘と主人に当たり散らしてしまいました😭

自分で言うのは変ですが私も人間です。どうにもなりない感情はあります。でも…一歳の娘にまでキツく当たってしまった自分をとても後悔しています😭

どうやったら親らしい心で子育てできるのでしょうね😅

私のストレス発散は甘いもの食べる事だすね。 少し高級なケーキなど食べましょう‼️

  • あおい

    あおい

    甘いものわたしもすきです(´・ω・`)
    いいですよね食べるの。
    まだそこまで気持ちが浮上してこないので、わたしにはたぶんもう少しひとりで過ごす時間が必要なんだと思います
    子供に心配かけて気を遣わせて本当に最悪だ…という気持ちでいっぱいです
    ひどい態度でしか接せれない自分になみだがでてきたとき子供に『だいすき』と言われながら抱きしめられた時に本当に心にきました。
    普段はいっぱい愛の言葉をかけてあげられているのにどうして今日こんなに自分の感情がぐちゃぐちゃなのかよくわかりません

    • 9月30日