※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

妊娠中にトラブルがあり、個人病院から総合病院に転院した方。二人目妊娠はどちらで受診する予定ですか?

妊娠中にトラブル(妊娠中毒症、切迫早産、発育不全など)があり、個人病院から総合病院に転院になった方。
二人目妊娠は、個人病院と総合病院どちらにかかる予定、またはかかりましたか?

コメント

ゆずたか

はじめまして( ˘͈ ᵕ ˘͈ )中毒症の事しか答えられませんが、1人目で重度の妊娠中毒症になり、緊急帝王切開でした👶
2人目の時、中毒症は一度なるとまたなる可能性高いからと総合病院に転院になり、気をつけてたからか、2人目は中毒症にもならず、出産しました😉
でも、今回3人目も、はじめは個人病院にかかったけれど、1人目の時のことがあるから、うちじゃこわいといわれ、総合病院に転院になり、総合病院での出産になります😅💦

• ふじこ

ふじこ

コメントありがとうございます。
    やはり一度あったら二度目もあるかもとリスクはあがりますよね。
    気を付けていたらならないこともあるんですね!☺️よかったです!
    二人目大丈夫であっても、三人目は総合病院へと言われるんですね😳
    きれいな個人病院での出産憧れます...

• 9月30日
  • ゆずたか

ゆずたか

わかります😅💦個人病院だと面会も自由だろうし、今回は、総合病院だから、退院までの1週間、子供たちは赤ちゃんに会えないみたいで、早く会いたいのにって、がっかりしてました😩💦私も3回共総合病院だから個人病院憧れます(⌒-⌒; )✨
    でもまぁ赤ちゃんの安全第一だと考えたら総合病院もいいかなと思う事にしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月30日
みか♫

2人目は個人病院へ通院しています。
受診するときに前回早産だった話とかしてあるので
今は4週間に1度の受診の時期ですが2週間に1度受診して頻繁に見てもらっています😀✨

• ふじこ

ふじこ

コメントありがとうございます。
    なるほど!受診を頻繁にして慎重に診てくれてるんですね☺️!それなら安心ですね🙌
    できればきれいな個人病院で産んでみたい...と思うので、柔軟に対応してくれるところをじっくり探したいと思います😊

• 9月30日