※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロック
妊娠・出産

阿倍野区寺田町の西川医院での出産について、夫やお子さんは立ち会いましたか?健診費用と退院時の出産費用を教えてください。

阿倍野区寺田町の西川医院で産んだ方、夫&上のお子さんは立ち会いされましたか?健診費用はいくらぐらいでしたか?退院時の出産費用はいくらでしたか?教えてください☺
よろしくお願いします☺

コメント

a.g

12月に出産しました😊
初めての子でしたので子供の立ち会いはないですが旦那は立ち会いしました!が、入ってきて5分くらいで産まれたし陣痛室には入ってません!陣痛室にいるときは助産師さんがちょくちょく来てくれました😊

個室トイレなしで13万円くらいでした!

• ロック

ロック

ありがとうございます☺個室トイレなしで13万円プラスだったのですね☺クチコミ通り少し高めですね☺でも料理も美味しいというしまた同じとこで産みたいとクチコミも多いのでとってもいいんでしょうね☺お答えありがとうございます☺参考にさせて頂きます♪

• 9月30日
  • a.g

a.g

市立で産んだ友達とあまり変わらなかったので入院セットもほぼいらない!お土産もたくさん!料理も豪華!産前産後の教室もたくさん!バーゲンまであるので全然高いと思わなかったです😊

• 9月30日
  • ロック

ロック

そうなのですか?!市立など総合病院は出産費用は抑えれるとおもったのですがそんなことないんですね。。。費用抑えるために府立も考えたのですが上二人個人病院で産んでるので問題がないなら個人病院がいいなと思い。。。やっぱり西川医院さんクチコミもとってもよく人気なだけあっていいんですね☺入院セットいらないのもかなり魅力的ですね✨院長も有名ですよね☺

• 9月30日
  • a.g

a.g

あれ?最近新しくなったとこです!
    府立でしたっけ😖?笑
    私は初めてで比べようがないですけど待ち時間とかは長い時ありました!
    用意あるのはほんとに助かります☺️
    出産後院長先生が握手してくれたのが印象的でした✨

• 9月30日
  • ロック

ロック

そうです!!府立母子センターが新しくできたみたいですが紹介状がいると言われてやめました。
    西川医院用意をほとんどしなくていいのは本当に助かりますね!!GWぐらいが予定日なのでどうか平日に産まれることを願うばかりです✨

• 9月30日
  • a.g

a.g

あー!そこです!笑
    洗濯もしてもらえましたよ☺️✨
    楽しみですね😍

• 9月30日
  • ロック

ロック

洗濯も!!かなり充実した入院生活になりそうですね☺経産婦は3日入院なのが残念です
    。。。(笑)
    楽しみです♪久しぶりの出産なので忘れててドキドキしますが頑張ります☺
    色々とありがとうございました♥

• 10月1日
  • a.g

a.g

洗濯助かりました❤
    産まれた日が0日として
    0時〜8時59分なら3日。
    9時〜23時59分なら4日。
    らしく私も3日でした😭笑

退院が早いので代謝異常の検査が入院中にできないので2日後とかにもぅ1回病院行かなきゃダメですよっ!笑

• 10月1日
  • ロック

ロック

そーなんですね?!時間まで詳しくありがとうございます☺
    3日は他と比べても短いですよね。。。💦
    赤ちゃんと一緒に一度退院してからまた行くんですね☺
    色々と詳しくありがとうございます☺助かりました✨

• 10月1日
どれみちゃん♪

夫は立ち合いできますが、それ以外の家族は分娩室には入れません。
もしお子さんを連れて来た場合は、24時間の託児のお部屋で過ごす事になると思いますよ。
検診は検査の時などは手出し4,5000円くらいでした。それ以外は700円だった日もありましたし、平均的に3000円くらいかと思います。
無痛分娩ご希望ですか?
無痛はプラス9万で、退院時は60万くらいは見てたほうが良いです!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

あっでも、部屋のランクがあるのでそれによって値段も高くなったりします!

• 9月30日
  • ロック

ロック

ありがとうございます☺3人目年が離れた子供なので立ち会いどうかなぁ。。。と思ったのですがLDRではないので西川医院では厳しいですね。。。💦
    健診は平均3000円ぐらい☺少し高いぐらいですかね。。。ありがとうございます☺出産は自然分娩希望なので部屋などによると思いますが+11万以上はみてたほうがいいですね☺
    参考にさせて頂きます☺
    お答えありがとうございます☺

• 9月30日
mnt

4年前ですが…
旦那は立ち合いでした!
陣痛の時から部屋で一緒にいてくれました。

検診費用は3600円程でした!

退院時は相部屋、入院プラス1日で11万でした!
個室が良かったのですが、
相部屋でも全然大丈夫でした!
西川さんは産後のご飯が豪華で美味しいです💖

• ロック

ロック

ありがとうございます☺そうなかなかない出産入院なので料理は美味しい方が嬉しいですね☺
    旦那さんは陣痛~出産まで立ち会い可能なのですね☺
    健診1回3600円。。。少し高めですね💦でも西川医院はしっかり検査してくれるとききました。。。その値段分高いのかな☺
    出産は+11万以上と考えておきます☺お答えありがとうございます☺参考にさせて頂きます☺

• 9月30日
  • mnt

mnt

少し高めです😭
    入院中はなんとも不思議な歌のサービスが付いてきますよ(笑)
    あと、ビデオカメラでインタビューも(笑)

• 9月30日
  • ロック

ロック

3人目なのでお金抑えたいですがやっぱりいいお産がしたいので少し高くてもクチコミがいいところがいいですよね✨
    不思議な歌☺ビデオカメラインタビューは記念になりますね✨

• 9月30日
ゆい

もうすぐ出産予定なのですが、先日検診に行った際、お部屋代金などが上がったみたいですね!びっくりです!

• ロック

ロック

そーなんですか?いいと有名ですが高いとも有名ですもんね。。。💦部屋代が上がったとことは。。。退院後の請求が怖いですね💦
    ご出産頑張ってください✨

• 10月9日