※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
家族・旦那

爆発しそうなので愚痴らせて頂きます育児楽しいし幸せだよだけど寝てく…

爆発しそうなので愚痴らせて頂きます

育児楽しいし幸せだよ
だけど寝てくれない子供と何時間も戦ったり毎日寝不足だし好きな時にトイレお風呂もご飯も食べれん
それでイライラするな?
お前が手伝ってくれればイライラもしんのやて
家にいてもあれとってこれとって
おかずもう一つ作ってって
お弁当もご飯も必死で作ってるのに文句ばっか
そんな旦那にすごーくイライラします
自然と態度に出ちゃってるらしくお前なんでそんなんなの?うっとーしーなって言われました
挙句の果てにはお前俺が浮気しても仕方ないと思えよって
どぉ思いますか??💢💢
初めての育児で頑張ってるのになんでこんなことまで言われないといけないんですかね

あと、お金のことも俺が稼いだ金って言ってきて家計が苦しいっていうのに高いもの買ってきて
赤ちゃんのならまだ許せるんですけど自分の趣味の靴とかそんなんばっかで
それで今月あとこんなけしか使えんよって言うとなんでこんなけなんやてってきれてきます
俺の金俺の金って言われて旦那が好きなもの買うのでこっちは食べたいものも飲み物も我慢して削れるところを削って生活してます
入院グッズも赤ちゃんの服も母が揃えてくれたくらいで
どぉしたらもう少し考えてくれますかね
働いてくれていることには感謝してます、応援してます
でもほんとに家計が苦しいし
毎日辛いです

コメント

みーにゃ

辛いですね…
毎日家事に育児にお疲れ様です>_<

私も子供が2ヶ月になる頃までは、全然眠れない、日中トイレ行く余裕もなく、毎日子供や自分のお風呂したり、夕飯作るだけでいっぱいいっぱいでした。
毎日赤ちゃん抱っこして泣いてましたよ…
主人とも何度喧嘩したかわかりませんし、私も全く余裕がなかったので離婚話まで出たくらいです。。

男の人って育児の大変さわかるまでほんとに時間かかるんですよね。(最初から協力的で優しい人もいると思いますが^^;)

一度ぷーすけさんのご実家へお世話になる事は難しいですか?
きっと睡眠不足や慣れない育児で、心も身体も限界なんだと思います。
ご主人も1人になって反省した方が良い気がします。。

俺の金って言うけど、
奥さんが家事育児を文句言わずするのが当たり前なら、男のお前が家族のためにお金稼いで養うのは当たり前だろ!
て代わりに説教してやりたいくらいです。
そんなに自分が大事で、自分の為にお金使いたいなら一生独身でいればいいのに。って事ですよね。

ちなみに私の場合ですが、子供が2ヶ月頃に夜まとまった睡眠がとれるようになってきて、そこから少し余裕が出てきましたよ。
まぁそれからも主人とたくさん喧嘩をしましたが、1歳過ぎた今は育児にも協力してくれるようになり、だいぶパパらしくなって頼れます。

たくさん喧嘩しても、それは悪い事じゃないと思います♪
でも今はぷーすけさんが一番しんどい時なので、もし頼れるならばお母様の力を借りるのも手だと思います!

長々すみません。あまり無理せず、手抜きしながら頑張ってください♡

みーにゃ

ひとまずご実家へ帰って、身体と気持ちを休めてみてはいかがですか?
お母さんの彼がいると難しいですかね?

ワンちゃん連れて帰れないのならば、日中ワンちゃんのお世話だけはしに帰って、ご主人が家にいたとしても存在無視。
謝ってくるまで絶対に許さない。
謝ってきても、きちんと生活を改めるように話し合いをして決まりごとを作ってから帰るっていうのはどうでしょう?

趣味をやるのもたまに飲みに行くのも構わない、けどそれはあくまでも家庭優先で子供の面倒みたり、サポートをするのが条件。

うちは必ず旦那が趣味や飲み会で出かけるときは、家の中ですが私が1人になれる時間作ってます。

別に休みたいわけじゃないんですよね、ただ気遣って言葉をかけてきたり、1人でゆっくりご飯作ったり家事をできる時間があるだけで違うのに。
その辺をルール作らないとこのままじゃぷーすけさんの負担が大きすぎると思います…

リベルテちゃん

日々の生活大変そうですね~‼
お疲れ様です(>_<)
そんななか旦那さんに理解もしてもらえないどころか酷いこと言われて、、、イライラしますよね(-_-#) 読んでいてキー‼ってなりましたょ‼

私だったら~、、、
旦那さんにイライラしてる空気を出す前に、お手伝いして欲しいこと、助けて欲しいことをパッと言ってみますね~
やって貰えなくてもとりあえず言って、相手の耳にこっちの状況がどうなのか入れるとちょっと状況変わってきますよ~ 地味ですけど 笑

ぺぺ

コメントありがとうございます
里帰りもしずにここまで来てるんですが産後3週間目くらい(昼過ぎまで寝てて起きたらご飯と言われご飯食べたら自分の趣味に行きで)ほんとに限界きて
こんなんなら里帰りするって言ったんですけど
お前はそおやって逃げるんやなって逆ギレされて
一応その時育児にいっぱいなのって伝えました
話し合おうにもすぐ逆ギレされます
自分が悪くても認めず私のせいにされます

実家にほんと帰りたいです育児以外する気にもなれません
けど犬飼っているのでどぉせ放置するんだろうなって考えただけで恐ろしくて
入院中も自分飲みに行く時間あるのに放置したりありましたので

これから正月休みで家に旦那がいるって考えるだけで嫌です😭

みーにゃ

ほんと酷いですね(-_-)

逃げるって何?あなたこそ自分のことばっかりで家族から逃げてるんじゃないですか⁉︎
と言ってやりたい。。

私ならそこまで言われたら確実に実家帰りますね。

ただ…うちにもワンコが居るので、置いて家を出ていけない気持ちもすごくわかります>_<
うちの場合はさすがにゴハンとトイレくらいの面倒は見れますが、とっても寂しがりやの犬なので不安で置いていけないです。

ご実家と自宅の距離感はどんな感じですか?ゴハンとトイレお散歩だけ帰ってこれる距離ではないですかね?さすがに…

でもそこまでご主人が甘えた感覚というか父親、夫としての自覚がないなら出て行っても変わらないのかもしれませんね。。
お母様に来てもらうのも難しいですか?

てんこもり

男は俺の金っていいますが、女が家で家事・育児をしてるから、外で働けるんですよね。

女の仕事はお金に変わりませんが、外で働くか家で働くかの違いであり、協力して生活をささえてますよね。

ワンコちゃんもつれて実家帰っちゃうのはどうでしょうか(^^)

ぺぺ

ほんと言ってあげてほしいです
みんなの前ではいい顔して、なかなか周りに相談できなくて

ですよね~わんこがほんと心配で
旦那はトイレ掃除してくれません
できてもご飯と水くらいで
15分くらいなのでできる距離です
前も2回ほど出て行きましたが最初だけですやってくれるのは
一1週間もすれば元通り(笑)

お母さんは実家で彼氏と住んでいて男にぼけてるので(´._.`)

ぺぺ

ですよね
ほんとそれを言っても聞きません
俺が稼いだ金なんやで何に使おうが勝手やろって
あきれます
そもそも育児って女だけがするもんぢゃないし
男にも責任あるのにって思います😭

実家にもわんこがいて実家のわんこ犬嫌いなんですよ😢
昔連れてったら逃げ回って居場所無さそうに端っこにいたりで可哀想で(><)