※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
土方ぷりん
その他の疑問

神前式の結婚式って費用はどれくらいなんでしょうか?妊娠初期ににウェデ…

神前式の結婚式って費用はどれくらいなんでしょうか?
妊娠初期ににウェディングドレスで写真だけは撮りました。でもちゃんとした結婚式をやりたいなぁ…と思いお金を貯めようかと思ってます。
個人的には身内(できた親友くらいは呼びたい)のみで神社で結婚式をあげたいです。
また、神社での結婚式後はホテルなどで食事会などではなく、木曽路などでご飯を食べるくらいでいいかなって思ってます。

コメント

deleted user

私は、神話婚という会社のプランで
島根県松江市の八重垣神社で
家族婚をしました。
会社のプランなんで、参考になるかはわかりませんが…
見積書…載せます。よかったらみてください😊
これとは別で初穂料3万円を
神社に納めました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに留袖着付け、振袖着付けというのは
    義母実母と妹2人の分なので
    式には関係ありません💦

    • 9月30日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    写真までありがとうございます!
    だいたい50万ってとこですかね^_^
    イメージは湧きました!

    • 9月30日
  • 土方ぷりん

    土方ぷりん

    なんどもすみません(^_^;)
    家族婚ということはご祝儀もなく全額払ったのが写真のですか?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たちはこの後、ホテルで小さな披露宴をして
    それが70万くらいかかったので
    そっちに使ってしまいました。
    ご祝儀はもらいましたよ!
    合わせて20万くらいもらえました!

    • 9月30日