※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
子育て・グッズ

冬服のサイズに悩んでいます。90cmの服が多いが、身長73cmの子供には大きい。80cmを新しく買うか迷っています。皆さんはどうしますか?

身長73cm、体重9kgです。
冬服のサイズは80cmが良いでしょうか?🤔

夏服の半袖短パンは90cmでも良かったんですが、長袖長ズボンは90cmだと大きすぎますよね💦
お下がりでいただいた90cmの冬服が大量にあるんですが、それを着せるかワンシーズンのみと割り切って80cmを新しく買うか迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆり

多少大きくてもまくって着せちゃってます!ワンシーズンのために買うのもなかなかもったいないですよね😭😭👍

あいしゃ

大き目がいいかなって思ってましたが、冬服はぴったりサイズがオススメです🤣

大きいと首が大きくでなんか寒そうですし、うちは女の子なのですが、大き目のタイツはダボダボで落ちてきてしまいダメでした😂

ぱーら

うちの子と同じくらいのお子さんですね😊
74cm、10キロです!
冬服は80〜90を購入してます✋️
店や素材によっては80でもぴったりすぎるものあるので、その時は90買ってます!90なら来年の冬も着れるかなって❤️

あゆみ

うちの子も月齢と体格も同じくらいです( ˊᵕˋ* )
今年の2月くらいに80の冬服(セパレート)を結構買っていて大きかったですけど、今ぴったりですね( ˊᵕˋ* )
パジャマとかは90は大きいですし、
2-3枚セットくらいは80で持ってても春先くらいまで着れそうじゃないですか??90もお持ちなら買い足しもありだと思いますよ( ˊᵕˋ* )
今の時期から90までの成長は緩やかだと思いますし( ˊᵕˋ* )
動きまくってお着替え大変ですよね。・゚・(゚`д´゚)・゚・。笑

ままりん

月齢も身長体重も同じです( ´ ▽ ` )ノ

冬服はだいたい80を買いました!
90もいけるかな?と思って何着か買いましたが上は良くてもズボンはやっぱり大きかったです💦
ウエストのあたりがダボダボしてるし裾もかなりまくらないとダメでした😭
ずり落ちてはきませんが80にしておけばよかったと思いました(´<_` )

抱っこまんママ

まとめてのご返信で申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️皆さん、コメントありがとうございました😊

お下がりでいただいた90cmの服を一通り着せてみて、大きすぎるものは来年にまわし、今年着れそうな服+足りない分は80cmを買い足そうと思います!