※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
妊娠・出産

35wの初妊婦です。眠れず家事も大変。頸管短くて入院も考え中。同じ経験の方いますか?逆子で帝王切開の可能性も。

こんばんわ、35wの初妊婦です!中々眠れず何度も起きてしまいます!頸管長がこの前の検診でかなり短くなっていて、いつ生まれてもおかしくないから張り止めと安静にと言われ、正直中々家事をしないといけないのでゆっくりも出来ません!入院した方が楽だなって何度も思いました(>o<)妊婦生活もあと少しなのだ我慢だと思い生活してます!あたしと同じ経験されてる方いますか❓ちなみに逆子チヤンで帝王切開になるかもしれません。

コメント

れにょ

こんばんは。安静指示以外は大体同じです(~_~;)
この時期家にいると、大掃除したりバタバタ動いてしまいますよね。
のんびりするのがもったい無いというか…。身体はしんどいんですが。
同じく逆子です。一応1/19に帝王切開の予約を入れました。
まだまだ逆子体操頑張ってます。

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

回答ありがとうございます。あたしわ29日が予定日デス(ゝω・)お腹が張るといけないからと逆子体操は今の所中止になっていて、もお自然に任せるしかないなあと思っています!明日妊婦検診なので帝王切開か決まる予定です。胎動で痛い時ありますか❓残り少ない妊婦生活頑張りましようね(。・∀・。)ノ

• 12月28日
  • れにょ

れにょ

おはようございます。4時頃にやっと寝れました〜。
    胎動、昨日は特に痛くてしんどかったです。私は身体の右を下にして寝てるんですが、蹴られるのか右の脇腹が凄い痛くて大変でした。
    あと、逆子だと膀胱や恥骨辺りを蹴ってきませんか??しんどいです。
    …お互い頑張りましょ(~_~;)

• 12月28日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですね、膀胱蹴られうってなりますよお(*・ω・)/''' あたしも右下に横向きで寝てます💤かなりしんどくたまに足がつります。今逆子体操も中止なのでなるようにしかならないなあと少し諦めています!

• 12月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

旦那さんは協力してくれないんですか??
協力してくれないのなら、今35wなら入院しても1〜2週間だし逆にゆっくる出来るかもしれないですね(´>_<`)
今の時期、入院させない病院もありますが、先生に相談してはどうですか?
私は1ヶ月入院してますが、さすがに1ヶ月はキツイです…
ただ1週間程度ならよく眠れるし何もしなくていいから安静保てるしゆっくりできてました¨̮♡︎

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

回答ありがとうございます♡ダンナさんわ家事が全く出来ない人で洗濯も干してても手伝ってくれませんでした!( ̄。 ̄;)ベビが動いてても怖いって全くお腹に触ってくれず!今の所ダンナさんと2人なのでどうしても家事しないといけなく💨入院はしなくていいと言われ、ただただ安静の日々です、逆子チヤンもツライです。ベビーわ元気なんですけど(*´▽`*)無事産みたいです。

• 12月28日
勇人ママ

旦那さんは、協力してくれないんですか??
安静の指示をされているなら、あまり無理はされない方がいいですよヾ(・ω・`;)ノぁはは
我慢は体に良くないですしヾ(・ω・`;)ノぁはは
一度、旦那さんとお話しされた方がよろしいですよヾ(・ω・`;)ノぁはは

逆子ちゃん、治るといいですね( ^-^)
帝王切開だと切った後が大変なんで。( ^-^)

• あゆあゆちん

あゆあゆちん

回答ありがとうございます。
    ダンナさんは全く家事は協力はないです。未だに、洗濯やら掃除やら本人いても手伝ってくれません。ベビーが生まれても変わらないのかと正直イライラする事もあります。男にはお腹が大きいツラさが分からないのか、(>o<)(>o<)明日妊婦検診なんですが逆子チヤン治らないと帝王切開の予定立てられます!無事生まれてくれれば、覚悟してます。帝王切開ってやはり痛いですか❓初妊婦なので。不安です。( ´ρ`)。o ○

• 12月28日
  • 勇人ママ

勇人ママ

私の旦那もあんまり協力的ではないですよ笑
    殺意わいてましたし笑

洗濯物は旦那さん分は残してあげて見てはどうでしょう??
    ささやかな犯行で( ^-^)

帝王切開した後が過酷です(;゚д゚)
    切った翌日には、歩かないと行けないと言われましたヾ(・ω・`;)ノぁはは
    歩くまでは大変でした!
    切った翌日は、管を除ける為なら、歩くって宣言してしまいましたよ笑
    私も初めての子供です(´▽`)ノ
    痛さは、多分、普通の人だと結構な痛さだと思います!
    私の場合、切った後の痛さは、そんなになかったです( ^-^)
    過去にこれ以上の痛さを経験したせいかも知れないですが笑

• 12月28日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですね、実行してみます。普通分娩より帝王切開がましだよって友達わ言ってたんですが。( ̄○ ̄)痛みに耐えられるか不安です。

• 12月28日
  • 勇人ママ

勇人ママ

大丈夫ですよ( ^-^)
    耐えれますよ(´▽`)ノ
    母は強しです(*^^*)
    我が子の為ならって思えばヾ(≧∇≦)
    多分、どっちもどっちですが、普通分娩は傷口があるか最小限で、帝王切開はやっぱり傷口の痕がありますから。
    私は、最初から帝王切開は覚悟してましたが、逆子ちゃんが治らないから帝王切開を考えて置いてって言われた時は、怖さが増して、寝れなかったです( ^-^)
    でも、大丈夫です(*^^*)
    ある意味、赤ちゃんを見た瞬間、旦那なんか要らねってなったんで笑

• 12月28日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

ですか(笑)分かりました(∩´∀`∩)29日が予定日です。

• 12月28日
  • 勇人ママ

勇人ママ

頑張って下さい(´▽`)ノ

• 12月28日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

返信遅れました!ありがとうございまあす(*´▽`*)頑張りマス♡♡

• 12月28日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

今日検診へ行ってきました!やはり逆子チヤンでした!真っ直ぐ立ってました(笑)赤ちゃんわ小さめで2400gでしたけど、問題ないそうです。入院前の16日最後の検診へ行きます!

• 1月9日
  • 勇人ママ

勇人ママ

私の所と同じですね( ´艸`)
    直立が好きなんですね( ^-^)
    最後まで諦めないで下さいヾ(≧∇≦)
    最後の検診の時に奇跡が起こるの信じて(*^^*)

• 1月9日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

もお戻るのわ無理だろうという事でした!帝王切開が安心だと!

• 1月9日
  • 勇人ママ

勇人ママ

確信で言われてしまったんですね。笑
    確かに帝王切開が安心ですね(*^^*)

• 1月9日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

普通分娩でもリスクがあると言われ先生に任せるしかないですね(ΘvΘノ)

• 1月9日
  • 勇人ママ

勇人ママ

え、そうなんですかヾ(・ω・`;)ノぁはは
    逆子ちゃんが治ってもリスクあるのは、先生に任せるしかないですね。:゚(;´∩`;)゚:。

• 1月9日