※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
サプリ・健康

産後の生理再開についてです!産後1ヶ月半で完母です。産後1ヶ月で悪露は…

産後の生理再開についてです!
産後1ヶ月半で完母です。

産後1ヶ月で悪露は黄色っぽいおりものくらいになりましたが
その約1週間後、少量の血が出ていました。
今6日目ですが、日に日に量が増え
昨日は生理よりは少ないかな。くらいの量に´д` ;

24日に1ヶ月健診があり内診もしましたが、少し血出てるけど大丈夫。という風に言われたのですが
内診では生理かどうかわからないものなのでしょうか?
もう年末になってしまうので、生理じゃなかったらと少し不安です(._.)

もし産後1ヶ月で生理再開した方が居たら、お話聞かせていただきたいです(>_<)!
お願いします!

コメント

ちゅう☆

こんばんは!
私も産後1ヶ月半で生理がきました!先週の月〜土までが生理期間でした(と言っても私も自分でこれは生理かな?と判断しただけですが)

みーこさんと同じように1ヶ月健診あたりには悪露も少なくなってうす茶色だったり黄色っぽい感じでした!1週間後に出血があって2日目3日目は量が増えて5日目くらいからは少なくなっていったので生理かなーと。じんわり腰も痛かったし(´・ω・`)

あと、1ヶ月健診のエコーで子宮の中に悪露はほとんどない状態だねと言われてたので私の場合は生理だと思いました!

• みーこ

みーこ

同じような方が居て安心しました(>_<)
    この前まで悪露あったのに、いつ排卵してたんだ⁉︎って気持ちです笑
    子宮の戻りが良いと言われていたので、やっぱり生理ですかね!

早いなーと思いつつ、安心してお正月迎えられそうです*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 12月28日
  • ちゅう☆

ちゅう☆

そうですよね(*_*)!
    うちも子宮の戻りがいいって言われました\( ˙-˙ )/

母乳あげてるから生理くるの遅いかなと思ってたのでびっくりですよね(笑)子育てしながらまた生理痛とか味わうのかと思うとちょっと憂鬱です(´-ω-`)(笑)

良いお年を(*^ω^*)☆

• 12月28日
なしくま

産後1ヶ月で生理きましたよー。母乳寄りの混合です。
悪露が終わって、1ヶ月検診でも大丈夫と言われたあとに、少量の出血が少しずつ増えていき、一週間くらいで止まりました。普段の生理より出血少なかったです。
その後も生理が来て、現在産後3度目の生理中です。
母乳あげてたら半年以上来ないよって聞いてたのに、1ヶ月で生理再開しちゃって驚きました。。。来る人は早いみたいです(^_^;)

• みーこ

みーこ

同じような方が居て安心しました(>_<)

私も母乳育児だから…と完全に油断してました。
    少量から量が増えてくし、いつも生理は4日くらいで終わってたので1週間出血続くのが恐怖で´д` ;
    産後の経過が順調なんだとポジティブに考えようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月28日
あかぴー

私も完母で1ヶ月半で生理きました〜( ´ ▽ ` )ノ

でも産後はまだまだホルモンバランスも乱れてるので、生理きても排卵はなかったり、逆に生理ないけど排卵してたりと、、色々みたいですよ〜

体って謎だらけ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

• みーこ

みーこ

産後1ヶ月で完母でも、生理くる人は来るんですね(>_<)

やっぱり生理なのかなぁ…
    本当に謎だらけです(´Д` )

ありがとうございました!

• 12月28日