※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが一晩だけ発熱し、朝には平熱に戻りました。同じ経験の方いますか?

昨日、昼寝から目覚めた赤ちゃんを抱くと、熱くて、汗ビッショリ。

熱が38,5℃あって、夕方39℃まで上がりました。

それで、私もなんだか熱っぽいと測ってみると38,5℃😰

小児急病相談ダイヤルに電話して相談すると、赤ちゃんの機嫌も、ミルクの飲みも普段通りだったら、様子みて大丈夫とのことで、1晩、2人で寝苦しい一夜を過ごしました。

朝、起きるとだいぶスッキリ感があって、熱測ったら平熱。赤ちゃんも平熱。

一晩だけ限局の発熱ってなんなんでしょうね😰同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

にゃん

つい最近そんな感じで病院連れていったら症状が熱以外にない場合、対処しようがないって言われました😑
解熱剤お守りとして貰いましたが(極力飲ませるなと言われた)夜中寝れずに辛そうだったので薬飲ませたらぐっすり寝ました。

• としたろう

としたろう

そうなんですか!!お薬、貰っておいて良かったですね💕
    うちも、昨夜は、いつもグッスリ寝る赤ちゃんなのに、途切れ途切れで起きちゃって、喃語も辛そうでした…😭
    時と場合でお薬頼るのもいいですね!

• 9月30日
なごみ

つい先日ありました。びっくりしますよね😅うちの場合はその時はよく寝てくれて、朝には下がってたので安心しましたが、高熱はけいれんとかある場合もあるし、かなり心配して、私があまり眠れませんでした。

• としたろう

としたろう

はい…びっくりしました💦
    私も赤ちゃんも、うなされて、ゆっくり寝られなかったので、今日は上の子を旦那さんと義実家にお世話になって、赤ちゃんとゴロゴロしてます😅
    痙攣も無くて良かったです!

• 9月30日