※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の女性が、家族の訪問頻度や台風時の訪問について相談しています。病院までの距離は近く、洗濯も可能ですが、台風や天候の影響で家族が来られないことがあるようです。

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️
切迫早産で入院中の者ですが、
お見舞い(お見舞いというより荷物の入れ替えなど)
家族はどのくらいの頻度で来てくれますか?💦

旦那は休みですが、今日は台風が近いから
来ないようです。

ちなみに病院から家までの距離は歩いて15分で
車なので5分弱で着きますが、台風や天候の悪い日は
どこもこんな感じなのでしょうか?💧

洗濯物は最悪200円で洗濯乾燥が病棟内で
できるので、そこまで差支えはないのですが💧

コメント

はな

私は切迫で入院してたときは実母が仕事の通り道だったので短い時間でしたが台風とか以外の日は来てました!

旦那は病院から家が離れてるので1ヶ月に2回とかでした!

• ののかどん

ののかどん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

うちは反対で、実家、義実家ともに
    遠方なので、頼れるのは旦那しか居ません💧

娘は先に私実家に連れて帰ってもらっています(里帰り希望なので)💧

遠方で台風の影響が…なら意味が分かるのですが、さっきから聞いているようでは家でゲームをしているようで、
    返信もまばらです😓

なんかモヤモヤします💧

• 9月30日
はる

この前まで切迫早産で入院していました!自宅と旦那さんの会社近くの病院だったので、旦那さんは毎日来てくれていました😊
母と父は隣の県なので一回だけお見舞いに来てくれました。

お住いの地域にもよるかと思いますが、うちは首都圏なので台風の影響が出る前に来てすぐ帰ると思います😣

• ののかどん

ののかどん

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

私の実家、義実家はともに遠方なので
    頼れるのは旦那しかいないのですが、
    (今回の入院では実家側からも義実家側からもお見舞いなしです)
    台風で来ない。と言い切ってくれれば
    いいのですが、台風が近いから来ないかもしれないも言われると、洗濯物は病棟内のランドリーに回そうか(たかだか200円ですが、されど200円のような…という気も…)回さなくていいのかも分からず、しかも結構連絡なしにいきなり来たりするので(今から行くの連絡もなしです)どのタイミングでシャワーに入ろうかも悩むし…で😓💧

• 9月30日
  • はる

はる

すみません!間違えて下に返信してしまいました😭

• 9月30日
はる

シャワーも予約必要だし、事前に来る時間教えてくれないと困りますよね💦私も友人に突然来られて嬉しいけど困りました😅

切迫だと安静にしておくための入院でもあるので、できるだけ旦那さんに洗濯はお願いしたいところですよね💦
一回タオル足りなくなって、乾かしたタオルを2日使いました😅

• ののかどん

ののかどん

そうなんですよ😢
    シャワーの予約時間も悩むし、
    いつもは昼から来るのに、昨日は
    昼前から来てたしで…💧

出来るだけお願いしたいのですが、
    着替えも2日分(しかも1着は私服なので、できれば着ないようにしたいです)

タオルに関しては、2回ほどランドリーで回して干して使いました😔💧

しかも四人部屋でなんか癖の強い患者さんたちが多いので、夜も寝不足、精神的にも不安定です💧

• 9月30日
  • はる

はる

私も4人部屋で結構気を使いました😣しかも夜は、別の部屋で赤ちゃんの夜泣きがひどくて全然寝れず😅

旦那さんは入院の大変さをわからないんですよね😣点滴したりウテメリン飲んでると火照って汗かいたりするから、着替えもこまめに変えたいですよね😭

寂しいから台風大丈夫だったら、ちょっとでも来て欲しいと甘えてみるのはどうでしょう?✨

• 9月30日
Sally

私は自宅から30分の病院に入院していましたが、主人は夜勤の日以外は毎日お見舞いにきてくれました。家の事も全てやってくれ、1ヶ月半も申し訳なかったです。もう一人子供がいたら、状況は違うと思います…初めての出産だったので、まだ身軽に動けました。
実家までは2時間近くかかるので、両親は3回でした。
短時間でもいいから来てくれると嬉しいですよね。他の患者さんが家族と楽しそうに話してると、寂しくて😅

• ののかどん

ののかどん

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

娘が現在私実家に預けているので
    旦那はかなり身軽ですが、
    元々病院は好きではなく、今回も
    台風を理由に来ないんだなと思います💧
    洗濯物のこともありますが、周りが
    楽しそうに家族や親族と話しているのを聞くと寂しくなりますね💧

特に娘にももう2週間は会っていないので、余計に寂しくて…💧

しかも病院って結構ストレス溜まるので余計です😔

• 9月30日
はじめてのママリさん

今入院中ですが、今は連休だから1日一回きてくれてます!今日も台風ですけどこれから来ますよ!

でもたぶん来るの面倒だと思ってるかなー(笑)でも水分やら差し入れもほしくて来てもらってます!

家から車で20分弱です!

旦那さんの性格によりますね!(笑)

ゆめmam

下の子のとき切迫で入院してましたが
基本毎日来てくれてました!
天気が悪い時(冬真っ最中で雪国)は来てませんでしたが
それで2日に1回は必ずでした!