※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

もう旦那とほんとに無理だと思い両親に相談したところ母は家に帰ってく…

急ぎで回答が欲しいです!
もう旦那とほんとに無理だと思い両親に相談したところ母は家に帰ってくるため迎えに来てくれると言ってくれているのですが父が頑固でなかなか許してくれず義母に連絡してはなしてから納得したらいいとのこと。嫁に出したから自分っちからは動けないとのこと。
なので義母に連絡しようと思うのですがなんと言って話せばいいのか話がまとまらずわからない状態です。
無理だと家に帰ろと思った理由
1.2週間に1回は遊びに行ってもいい、賭け事はしないと約束したのに4週連続で遊びに行ってること。でも先週はみんなで私の実家に泊まりに行ってるのであまり言えないとおもってます。賭け事はしてないようですがわかりません。してるかもです。
2.風邪で仕事を休んだ時公共料金をコンビニに払いに行ったあと実家に行って病院に連れてってもらうと言うことで出かけた。
公共料金を払うため1万円を渡したのだが払ってない用紙が出てきた。本人は行けなかったといったのに後から病院行って貰った薬飲んでるけど治らないと言い始めた。でも病院で貰った薬など家にない。
払った紙とあまりのお金と言うと実家に忘れたと言い始める。でもその紙は出てくるし次の日には机の上にお財布は置いてある。いくらあまりあった?と聞くと義母の方に立て替えてもらってるのがあるので少しでもと思って渡したからないとのこと。
3.それからもうお金ないといったところ義母から振り込まれてるといって下ろしに行ったところ引っ越したので早めに児童手当と思われるお金が市役所からはいってた。それをすべて回収するつもりでいたのでカードおいといてくれといったらないと言った。前の日実母にはおろしてない。手はつけてない。と言ったのに次の日にはないとのこと。
出かけてないのでおろす時間などない。詳しく聞くと前の日食費として1万円もらい友達に借りた分返したといいもう1万だけ渡してきた。3万だったのでそれで全てらしい。言ってることが違いすぎてほんとなのかわからない。友達にも会ってないし出て歩いてないので振り込む時間などもない。
おろしにいったときに一緒におろしてつかったんじゃないかと思ってる。
4.夜1時頃起きた時にいなくて今朝まだ帰ってきていない。風邪で辛いからと言い昨日と今日仕事のはずが休みをもらっている。だから仕事に行ってるはずもないので遊んでいるに間違いない。何も言われず気づいたらいなかったのでもう限界と思い義母に話家に帰ることを決断。

こんな感じです。
家に帰ることは離婚覚悟と言われましたがもう覚悟の上です!そうなってもいいと思ってます!
なんと話してなっとくしてもらえばいいのでしょうか?ここに書いたようなことをそのまま言えばいいのでしょうか?いざ話すとなると緊張?怖さ?そんな感じで言えなくてうじうじしちゃってます。
アドバイスお願いします!
いつ帰ってくるかわからないので帰ってくる前に義母に話しておきたいです!なので急ぎでお願いします!

コメント

ゆり

旦那さんには問い詰めましたか?

• もも

もも

電話しても出ない。LINEもかえってこないなんで旦那と話すどころではないんですよ。問い詰めようとすると逆ギレされ自分だけが悪いんじゃないみたいな言い方されます。

• 9月30日
  • ゆり

ゆり

それは困りますね( ; ; )
    もうそれなら正直に義母さんに伝えてご実家に帰られていいと思います!
    嘘もついて、帰ってこない、子どものお金を使うなんて家族のいる人とは思いたくないですね💦
    離婚は夫婦の問題なので、なんとも言えませんがももさんに悪影響しか与えないのであれば、それも手かもしれません!

• 9月30日
  • もも

もも

いつまで独身で独り身のつもりなのって感じです!
    休みも家にいない。帰ってきても娘の面倒何一つみないので私にとっても娘にとっても悪影響な気がします!

• 9月30日
  • ゆり

ゆり

それならもう話しても無駄かもしれませんね( ; ; )
    ご実家に帰るのが最善だと思います!

• 9月30日
ちゅる(29)

約束を守らないし、
子どものお金や生活のためのお金を
ちょろまかして嘘ついて、
使い果してしまい、
謝罪の言葉もなく、
その上、体調不良といい仕事を休んでいるのに関わらず、
遊びに出歩いていて、
何が本当かわからない。
今後のことについて冷静に
1人で考えたい為、実家に帰りたい

と私なら伝えます!

• もも

もも

やっぱりすべて伝えたうえで実家に帰ると強くいうべきですよね!
    でもちょっとこの家義母の方が用意してくれたばっかって言うのもあり気が引けてしまって。

• 9月30日

そのまま伝えたらいいと思います!

義母に言ったところで離婚に賛成は、しないかもしれませんし結局、夫婦の問題だと思います。

とりあえず実家に帰ることを伝えて何を言われても実家に帰ったらいいと思います!

• もも

もも

離婚には賛成はやっぱりしないですよね。
    やっぱりずっと信じつづけてここにとどまってましたが1度帰るべきですね!

• 9月30日

だらしがない旦那さんですね。
義母にはそのまま簡潔に伝えていいと思いますよ!
何に関しても約束ができない、家庭のお金を取ってはいつも困らせる、話がしたくても今も家にいない状態。
このままだと自分自身も辛いので一旦実家に帰りたいが実父が義母に許可を得ろと言うので電話しました。と!

• もも

もも

それいいですね!
    実父に許可を得ろと言うので電話したと伝えるのいいですね!
    こんなことなら納得するしかなくとりあえずは許可してくれそうですね!!

• 9月30日
りんご

お父様から先に義母様に連絡が行っているのでしょうか⁉️だとすると無理ですが、風邪をひいて仕事を休んでいるが昨夜1時ごろ気が付いたらいなくなっていてまだ帰っていない、そちらにいないか⁉️もしいないのであれば何か事件に巻き込まれたのかもしれない。先日病院に連れて行ってもらったと思うがその時の薬がなくて公共料金も払っていなくて子ども手当も無くなっていて喧嘩をしてしまった。義母様にもお金を借りていたみたいでもうしわけない。
と言うような感じですかね。

• もも

もも

連絡はしてないと思います!
    自分で連絡しろという感じなので。
    わざとっぽくなるかもしれないですがそうゆう言い方でいうのありですね!

• 9月30日
さくら

私の場合は、全てを義母に話し、実家に帰りました。
まず、そんな最低な旦那さんとは別れるべきです。
何も怖いことはないですよ。全て淡々と話せば良いのです

• もも

もも

周りの友達からもさっさと別れるべきとずっと言われ続けてはいるのですが頑固な父がなかなか許してくれないというのがあるので。

• 9月30日
  • さくら

さくら

うちも最初は父に反対されていましたが、最終的には自分がどうするかですよ。
    お二人の問題ですし、お父さんには分からない事がたくさんあるかと思います。
    本当に娘の事を思っていたら、離婚にも賛成してくれるはずです。
    説得、頑張って下さい!

• 9月30日