※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
ココロ・悩み

子供ができて、友達と話が合わない悩みです。友達は旅行や化粧品の話が多く、自分との共通点が少ないようで心配しています。

子供ができて、子供いない結婚してない友達と話が合いません( ; ; )グループでよくあっていたのですが、
友達は毎月旅行や居酒屋三昧。あそこ行ったー今度あそこ行くよーあの化粧品いいよねーって話しばかり。私は旅行も行けないし、化粧する暇ないし、子供や旦那な話しても自慢になってしまうかもしれないし、つまらないだろうし。みなさんはどうですか?

コメント

®️

わかります!
中々 外出も今までみたいにできなくて話題がないですよね…
私はなるべく 自分の話はせずに聞く側になっています😌
振られたら答える感じですが…

• もるもる

もるもる

そうですよね。なんかいいねー楽しそうしか言えなくて、ごめんってなります( ; ; )

• 9月30日
ゆってぃー

わかります😭
まだ妊娠中の時は話できてたんですけど産まれたら独身の友達とは話が全然合わなくて💦
気づけばママになった友達とばっかり会うようになってます😅
先輩ママだといろんなこと聞けるしこっちの話も聞いてくれるので安心します💋

• もるもる

もるもる

ですよね( ; ; )

• 10月1日

たしかに全然友達と遊んでないですね😅
予定合わせるのも大変なので、会うとしてグループではなく個別にあって、お互いに話するようにしてます。

• もるもる

もるもる

たしかに予定も合わせるの大変です( ; ; )

• 10月1日

私は友達まだ結婚してない子やら結婚したばかりで子供いない子ばかりで仲良しグループで友達いるの私だけですが、あまり話し合わないってことはないですね😊どこ行った〜とからどこの化粧品〜とかの話も全然一緒に楽しめます💓
私もあまり外出できないし旦那忙しくて旅行とか行けないけど友達のそういう話聞くの好きですね〜!

• もるもる

もるもる

なるほど!そうゆう気持ちでいたらいいんですね!素敵です^ ^

• 10月1日
ちっち

子供がいると、子供メインになってしまって自分のことなんて後回し。
独身だと自由ですから😅
子供いると遊び方がかわるんですよ💦
遊びに行く=キッズスペースがあるとこ
みたいな😂
だからママ友って言葉があるんだなと思ってます😁
独身時代の遊び方は忘れてしまいましたよ🤣

• もるもる

もるもる

食事もゆっくり食べれないですしね( ; ; )難しいですね。

• 10月1日

結婚してるけど子供がいない、独身の友達とお話するのも楽しいので、前に比べたら会う回数は減りましたが、会って楽しく過ごしてます♪

旅行や仕事や趣味の話、ママ友さんとはできない話をするのは楽しいです😊
いつか子供の手が離れたら私もまた!って思いながらおしゃべりしてます。

旅行、今年の夏は友達が声かけてくれて子供と3人で行きましたよ♪
また違った楽しみ方ができて良かったです✨

一緒にお出かけしにくくなった分、家に招いてご飯食べたり。(自分も作るけど、友達にデパ地下で美味しい惣菜を買ってきてもらう😅もしくは、手がかかるものを一緒に料理したり!)してます。

• もるもる

もるもる

素敵な友達ですね!私もそういう考えで接してみます!別に嫌いになったわけじゃない!

• 10月1日
wtnb05

結婚してから友達と会わなくなりました。今では年賀状のやり取りだけですね。

• もるもる

もるもる

結婚すると誘われないですよね( ; ; )無駄に気使われるし

• 10月1日
2児のママ

私の仲良しグループは私以外は子供いない、独身、早くに結婚したので子供は小学生だったりで
海外旅行やら化粧品も高いをばんばん買ってたり好きなように毎日過ごしてる感じですが
連絡もたまーに思い立ったらしたりアホみたいな話で盛り上がったり月一で集まってます😊
私の家に来てくれたりするので助かってます(T . T)
自分からは話さないけど聞かれたら子供の話も主人の話もします😊
どこどこいくよー!って話もいいなー☺️私も行きたーい!って感じです😊
みんなと会えたら私も頑張ろうって思えますよ😊

• もるもる

もるもる

確かに頑張ろうってなります!お金の使い方はやっぱ違いますよね!羨ましいw

• 10月1日
もみじおろし

専業の時は子供いない人と話し合わないなーとか思ってました。

ですが自分が仕事をして子供以外の話題の趣味とか好きなことがあれば全く会話に困ることはないと実感してました。

• もるもる

もるもる

なるほど!趣味探してみます^ ^

• 10月1日
みみ

私は19で妊娠して20で産んでるので、周りは誰一人子供どころか結婚もしてないです😂
確かに遊びに行く回数は少ないですが、友達とではないですが、旦那と居酒屋も割と行けてるしそれぞれの幸せがあるのかなって思います!

• もるもる

もるもる

若い!確かに違う幸せはありますね!

• 10月1日
マミムメイモムシ

私はもう関わるのやめました!
住む世界が違うので
お互いに気を使うし!

• もるもる

もるもる

そうなんですよ!気使う( ; ; )

• 10月1日