※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

最近夜中に寝返りして起きることが多くて困っています。授乳後も起きるので、寝返り防止の方法や、いつか寝返りしても寝てくれる日が来るのか不安です。

ここ1カ月、夜中に寝返りして起きてしまうことが頻繁になりました。
寝返り出来るようになり成長が嬉しい反面、やっと夜中1回起きるだけになったのが何度も寝返りして起きるようになり辛くなってきました😭
トントンしても泣いて泣いて、結局授乳時間外でも授乳してしまうのですが、それもまた頻繁に起きてしまうようになる原因にならないか不安です。。
授乳すれば寝てしまうので、夜泣きではないと信じたいのですが😣

いつか寝返りしても寝てくれる日がきますかね😭?
もしくは寝返り防止のためのオススメがあれば教えて下さい🍀
ちなみに寝返り防止に丸めたタオルを横に置いてみたのですが、それもはらいのけて寝返りしてしまいます。

コメント

こちろー

寝返り防止クッション、うちは効果なしでした…😅

うちも寝返りして頻繁に泣いてましたが、慣れたら寝返りしてもそのまま寝てましたよ😊
うつ伏せや横向きで寝てました😴

そのうち、寝返りしても自分で戻れる日もやってきます!

夜中頻繁に起きるの「またか…」と思って辛いですよね😅

• もえ

もえ

やっと寝返り返りが少し出来るようになってきたので、もう少しの辛抱ですかね😂
    でもいずれはうつ伏せ寝も出来るようになって泣かない日が来ると思えば乗り越えられそうです(´・∀・`)

• 9月30日