※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
ココロ・悩み

デキ婚で地方に引っ越し、唯一の友達が転勤。寂しくなり落ち込んでいます。旦那は地元にいて、他の友達も転勤予定。支えてくれた友達がいなくなるのが寂しいです。

デキ婚→出産して、都会から 旦那の勤務地でもある地方に引越してきて約7ヶ月経ちます。支援センターなども1〜2度行ったきり、ほとんど子供と家で過ごし お散歩&買い物くらいなのでほぼ知り合いがいません。その中で唯一、私の小学校時代の同級生と偶然再会し、お互い同じ月齢の子供もいてママ友になりました♡ でも今日連絡があって、来月転勤になったと!!半年くらいの短い期間でしたが、素で話せる一番の友達で 心の支えなっていたのに本当にさみしいです! 取り残された気分で こんな田舎で私1人どうしたらいいの…と(旦那の存在忘れて)落ち込んでいます。他にもたまに会うママさんはいますが、その方も来年転勤予定です。
うちの旦那は消防士で永遠にこの地から離れられません。 せっかく仲良くなれたのに、いなくなってしまうのはさみしいですね。

コメント

しっぽ

寂しいですが根気強く支援センターに通うしかないですよね!
私も夏に引っ越してきたばかりで誰もいませんが、支援センターに顔見知りはいます。
連絡先は交換してませんが、話せるだけで気が楽になれますよね(^-^)

• ミミ

ミミ

知らない人の中に入るのは勇気がいりますね…子供の為にも 支援センター通った方が良いと思っているんですがT_T

• 12月28日
  • しっぽ

しっぽ

子供とめいいっぱい遊べるところだと思えば他のママさん気になりませんよ~!
    子供がおもちゃをとったりとかした時に話したりします♪

• 12月28日
(^w^)

私と全く同じで返信してしまいました‼
たぶん私の方がだいぶ歳上だとは思いますが(笑)
旦那も消防で、私も元々田舎でしたが、結婚して更に田舎に嫁ぎました…。
知り合いが居ないのは辛いですね(´д`|||)
私は旦那の飲み会に行ったら(消防飲み会多いじゃないですか!)、たまたま同じ歳の奥様が来ていて友達になりました。
旦那様とも共通の知り合いがいれば話しも弾むし良いかもしれませんよ(^o^)

• ミミ

ミミ

同じですねー!
    消防、家族慰安会的なの多いですよね(笑)子供が小さいのもありまだ1回しか参加したことないですが、確かに奥様たちとワイワイ話すことができました!
    旦那からも、職場先輩の奥さんが私と同じ年&同じ出身地だから友達になろ〜って言ってたよと言ってくれています。。
    人見知りせずに、頑張っていくしかないですね>_<

• 12月28日
ちょめ

私も主人が消防で、都会の実家から田舎に嫁いで来たので友達がおらず…寂しい毎日です笑
ママ友作るために母親学級とか参加すれば?と言われても途中でめんどくさくなり……笑 主人はずっと地元だから気楽でいいよなぁって最初は思ってました笑

• ミミ

ミミ

全く同じですT_T
    旦那さんも勤務日は丸一日いないので寂しくないですか?
    私は里帰り出産で産後4ヶ月まで実家でくつろいでましたが、
    旦那のいる地に戻り、子供の支援センターに行くと私以外の皆さんみんな顔見知りなんですよね。
    聞くと妊娠中から母親学級で一緒だったそうです、完全に出遅れました(笑)田舎なら特に、子供が大きくなるまで検診や予防接種で何度も会うことになるので、ちょめさん面倒くさくても母親学級から参加オススメします>_< それでも、この地に長く住めば子供を通じて知り合いも増えていくんだと思いますが。今は孤独、寂しいですよね。

• 12月28日