※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

恵愛病院での出産予定で、A美先生よりもY口先生/A見先生/T井先生を希望。N島先生/F橋先生はNG。出産時は判断力重視。先生のお願いは本人に伝えるべき。受付の回答が曖昧で不安。

同様の質問ある中すみません。
埼玉の恵愛病院で出産予定です。
A美先生の評判がよいようですが、一度もあたったことがないため、あたったことのある下記の先生の中からお願いできればとおもっています。
Y口先生/A見先生/T井先生
N島先生はあまりこちらでの評判がよくないようなのでなしで、F橋先生もこないだ診察中携帯が鳴り中途半端な診察だったため うーんとおもっています。
Y口先生はやさしいとこちらで見受けますが、いざ出産時はやさしさよりも判断力などかなと思いまして、、
初産につき緊張しておりご意見お伺いできれば嬉しいです。また、先生のお願いは本人に言うのでしょうか?
受付の人が曖昧な返答だったためお伺いできると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

コメント

mama

私はN島先生が好きでいつも指名していました!出産時はN島先生いなかったので、Y口先生が当たりましたが優しく丁寧でしたよ(^^)吸引のときも会陰縫うときも一個ずつ説明してやってくれました。陣痛時の様子見はF橋先生が来てましたが明るく元気づけようとしてくれてるんだろうけど(とてもいい人ですが)かえってそれが嫌でした…笑
初産とのことですが、指名ということは無痛や計画分娩や帝王切開ということですか?

• きい

きい

ご回答ありがとうございます!
    無痛や計画、帝王切開でないと指名できないのですか?
    次の診察の際に無痛で相談はしようとおもっております!

• 9月30日
  • mama

mama

初産だと無痛も自然陣痛を待ってからを進めてるようなので(お願いすれば計画無痛に出来るのかな?)診察の際に聞いてみたほうがいいかと思います!
    自然陣痛後に無痛に切り替えだと先生が休みだと他の担当になりますし💦
    出産までもうすぐですね!頑張ってください❤️❤️❤️

• 9月30日
  • きい

きい

そうですね!次の診察にいったんY口先生で診察お願いしてみて相談してみます!
    ご親切にありがとうございました😊

• 9月30日
ゆーゆー

特に指名などしたことないですが、分娩の時T井先生でした!パニックになってる私に冷静に指示してくれて、産後も色々教えてくれながら処置してくれました!的確で冷静な指示をしてもらえたおかげで、無事出産できたと思います♡
診察の時にT井先生に当たった時は少し怖いと思ってましたが…😂💦

• きい

きい

たしかに冷静で淡々としている感じですものね。写真の順番も3番目とかでたぶんエライ感じですし。。
    ご体験ありがとうございます😊

• 10月3日

1月に恵愛で出産予定です!
私はA見先生を指名してます☺️🎶

内診も痛くなく…
とにかく穏やかでこちらの質問などにも丁寧に答えてくれます‼️‼️

私が上の子のときに
切迫早産になってしまったことを伝えてると
毎回必ず内診をして長さを測ってくれたり…

嫌な感じもなく
私は合ってるのでA見先生にしてます☺️🎶

• きい

きい

内診痛くないんですね、、
    A見先生にすればよかったかしら。
    ありがとうございます😊

• 10月8日
みー

私もA美先生は良かったです。
Y口先生も丁寧に説明してくれるし、産後の傷も痛くないと聞きました。

T先生はあまり良い話し聞かないですね。

でも自分がどの先生と相性良いかいろいろな先生に見てもらって決めるのが1番いいですよね。