※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり♡…⁑
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが授乳後や時間経過後に吐いています。ヨーグルト状のものも。大丈夫でしょうか?

生後40日ほどの子についてなんですが最近よく授乳した後や時間が経ってから吐きます。
ミルクやおっぱいのままたら〜と吐いたり、大人がもどしたようなにおいのするヨーグルト状のものを吐いたりします。大丈夫でしょうか?

コメント

ヨーグルト状のは未消化の母乳ですね。大丈夫ですよ。うちの子も時間経ってからもよく吐いてましす(^^)

• えり♡…⁑

えり♡…⁑

そうなんですね!ただ吐いたあとスッキリして脱力なのか体調が悪いのかぐったりすることがあり心配です。

• 12月28日
えみんぐ

うちの娘もよく吐いてましたっ。ビックリしますよねー!!( ̄□ ̄;)

生まれてすぐ,「この子,空気美味しそうに飲むねー」と言われ,確かにふとした瞬間に「こくっこくっ」っと空気飲んでました;笑

なので,授乳時プラス,空気飲んでは吐いてましたょ

赤ちゃんは胃のフタが閉まっていないので,吐きやすいと助産師さんは言っていましたょ

解決法は,こまめな授乳後のゲップみたいです。あと,赤ちゃんの右側を下にして寝せてあげると,胃の構造上,吐きづらくなるみたいです

今は3ヵ月になりますが,
吐く回数,とっても少なくなりました♪

• えり♡…⁑

えり♡…⁑

毎回びっくりします!
    ゲップがなかなかでず苦戦しています。
    右下!実践してみます!

• 12月28日
  • えみんぐ

えみんぐ

右下!! 娘は確実に吐く回数少なくなったので,えりサンのbabyチャンにも効くといぃんですが…(*°ェ°*)

げっぷは私も苦労しましたぁ…
    保育士をしてるので,新人の頃のはなしになるんですが。

げっぷは案外強めに背中トントンするのがコツな気がしますっ!!あと,babyチャンの頭をママの肩の結構高い位置にのせる感じで。
    背中をトントンするとき,料理の包丁を持つときの左手のように【猫の手】にしてたたくと,げっぷがでやすいと思う保育士11年目の私です★

• 12月28日
  • えり♡…⁑

えり♡…⁑

早速その方法でゲップ頑張ってみます!

• 12月28日
★チョコチップ★

うちの子も出しますが、ヨーグルト状のものは1回胃に入ったのみたいですよ(^_^)心配ないと思います!

• えり♡…⁑

えり♡…⁑

心配ないならよかったです!
    吐いた後疲れたようにぐったりするので不安でした。

• 12月28日