※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

豊胸手術をしたいが、旦那に反対されてショック。手術したいけど冷められるのも嫌。どうしたらいい?

豊胸手術についてです。 
ずーーーっと長い間、貧乳に悩まされてきました。
貧乳のせいで自分に自信が持てず、大きなコンプレックスです。
出産し多少は大きくなりましたが、母乳があまりでなかったので完ミにシフト。それ以来さらにおっぱいはしぼんでしまい、まな板に乳首が付いているような状態です。
街をあるいていてもテレビを見ていても、どうしても女性の胸に目がいってしまい、「みんなはいいなぁ。どうして私だけこんなにないんだろう。」と落ち込む日々をずっと過ごしています。
そんな中、今回思いきって整形外科にカウンセリングを受けに行ってきました。総合的に考えて、脂肪吸引による豊胸が害も少なくいいなと思い、もし手術が出来たら少しは前向きになれるかなと胸を踊らせて帰宅しました。
ただ、脂肪が定着するまで時間がかかったり、脂肪吸引した箇所を圧着する必要があったり、家族に内緒にするのは難しいと判断したため、今日旦那に豊胸手術をしたいことを伝えました。
今まで私が悩んできたことも伝えたのですが、断固反対されました。理由を聞くと、「今のままでいい。そこまでするなんて引くわ。俺は反対してることは伝えたからね。」と言われてしまいました。
やっと前向きになれると期待していた矢先だったので、何だかショックでした。
いろいろな考えがあると思うのですが、それでも私は豊胸手術をしたいです。でも、それにより旦那から冷めた目で見られるのも嫌です。どうしたら良いと思いますか?

コメント

ゆぅ

ハッキリいって胸は絶対辞めたほうがいいです。
多分勝手にしたら旦那さんとの関係も最悪になるでしょうしもし胸にガンなどできた時に分かりにくく見つからずホントだったら助かったのにとかなるのがオチですね!
胸だけはコンプレックスでも絶対反対です。

• かすみ

かすみ

やはり旦那との関係悪くなりますよね。
    ただ今までずっとコンプレックスだったので、少しでも前向きになりたいなと思ったんです。
    確かにガンは心配しています。今の医療だと大丈夫だと説明は受けましたが、何事も絶対はないですもんね。

• 9月29日
きりん

旦那さんはもしかしたらですが、巨乳が好きではないとかではないですか?それに、豊胸して胸が大きくなって、自信が持てるのは良いと思いますが、少し露出のある服とかきてみたくなりませんか?他の男の人が寄ってきたら嫌だから反対しているのではないでしょうか。

• きりん

きりん

ちなみに私もちっぱいですが、旦那さんは男は大きさより感度が大事だと言ってますよ(笑)豊胸するとその後のケアが必要で高齢者で豊胸した人などケアを怠ってカチカチになってるひと多いです。

• 9月29日
  • かすみ

かすみ

旦那は巨乳すぎるのは好きではないですが、C~Dくらいが好みです。良く見ている動画もその類いです。他の男性の目が気になったらより綺麗になって結果いいんじゃないかなと思ってしまいます(^^;
    シリコンとかだと固くなるそうなんですが、脂肪だとそれほど心配ないと説明されました。本当は違うんですかね💦

• 9月29日
🧑👦👦

自分の体だから好きにしたら良いかと思いますが
一緒にいる旦那さんが嫌だと言うのなら辞めるべきかなとおもいます💦
実際私も鼻がコンプレックスでいじりたいと思っていましたが旦那に相談すると
そのままでいて欲しいと言われたので諦めました😵
旦那さんもそのままのかすみさんが良いと言ってくれてるならそれで良いのでは?と思います😣❣️
それかなんとか旦那さんを説得するかですね…

• かすみ

かすみ

やはり辞めるべきですかね。
    そのままでいいと言われたものの、旦那が自己処理するときに見ている動画の女性は胸が大きいです。そこも気になってしまいます。やっぱり大きい方がいいよなぁって。
    あと何十年もこの胸を見ると思うと憂鬱です。

• 9月29日
ママリ

豊胸手術をすると乳がん検診が受けられないと聞いたことがありますが、それはシリコンを入れた場合なんですかね...(>_<)
私もすごく貧乳ですが、、下着でなんとか、ごまかせませんか?

• かすみ

かすみ

シリコンの場合は影が出来るので受けれないみたいです!
    普段は下着で誤魔化せますが、下着を取ったらペタんこです。セックスするときも胸を触られるのも見られるのも嫌で、こんな胸でごめんねと毎回思ってしまいます。

• 9月29日
み⋈♡*。゚

親戚の話ですが、豊胸で死にました、、、
少なからずそういったリスクもありますし、幼い子供を残してまですることなのかなーと思います、、、
それでもしたいのであればしっかりとご主人が納得できるように説明して理解してもらうかですかね、、、

• み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

上記のことは去年の11月の話です😣
    私自身産科で看護師をしておりますが豊胸している人は分かりますし、母乳の出方や乳房手技の方法も変わってきます、、
    今後子供を産むことがないのであれば困ることはないかもしれませんが、次の子となった時はご自分だけでなくお世話になる病院のスタッフさんの手も煩わせることになってしまいますよ、、、😭

• 9月29日
  • かすみ

かすみ

え、、、豊胸で亡くなるというのは、何かアレルギー反応とかでですか?
    脂肪注入による豊胸でも母乳の出方は変わってくるのでしょうか?カウンセリングでは出産や授乳に影響はないと言われたのですが、、。

• 9月29日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

アレルギー反応とかではなく退院後1週間半くらいで亡くなりました。
    もちろん豊胸の有無に関わらず母乳の出方には個人差がありますが、もし次の子の時に全く母乳が出なかったりしたら少なからず後悔しますよね、😭?上の子の時は大丈夫だったのに、、、と思うと思います。
    医師の見解も様々なので難しい問題だと思います。
    実際にかすみさんが私の親戚のように亡くなってしまったら残された子供や家族はどう思うだろうと考えてみるのもいいかもしれませんね!

• 9月29日
  • かすみ

かすみ

そうなんですね、、豊胸手術が原因なんですね、、。
    確かに、母乳が出る出ないはそのときによって違うといいますが、出なかったら豊手術胸が原因でなくても手術したからかな、とは思ってしまうと思います。
    命を落とすことだとは考えていなかったので、もっと真剣に考えなければいけないなと思いました。

• 9月30日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

幼い息子君を残してって考えたら真剣に考えなきゃですよね、、、😭😭
    上記のことも踏まえてしっかりご主人を説得できるといいですね😭

• 9月30日
  • かすみ

かすみ

真剣に答えていただきありがとうございます。
    考えてみます。

• 9月30日
とうもろこし🌽

難しい悩みですよね。
結婚する前なら出来た事でも、結婚した後だと相談しなきゃいけない。

他の人に胸を見せる機会があるのなら、した方がいいかもしれませんが、もう旦那さんが居るのなら私はしなくてもいいかと思います。

もし、2人を考えていて、産まれた時に後悔して欲しくないです。
その時によって母乳の出方も違うと思うので。

• かすみ

かすみ

そうなんです。やることもお金も相談しなければいけなくて。
    二人目を考えているのですが、やはり母乳の出方変わるんですかね?カウンセリングでは変わらないって言われたんですが、変わるなら考え直します。

• 9月29日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

変わると思いますよ😉

私は1人目の時は、ずっと出ていました。
    でも、2人目の時は息子が1歳になる頃には出にくくなっていました。
    3人目は絞ると今だに出ますよ😉

その子によっても違うのかな⁉

よく分かりませんが、2人目も考えているのならそのままでもいいと思います。

• 9月29日
ミカエル

うーん…豊胸手術以外にもいろいろ胸を大きくする手段はあると思います。
補正下着を試してみるとか、胸が大きくなるサプリを飲んでみるとか、それでもダメなら最終手段で豊胸手術すればいいと思います。

• かすみ

かすみ

補正下着やサプリでも変わりませんでした。なので思いきって手術を検討した次第です。
    手術でも脂肪がどれだけ定着してくれるか分からないので、多少のサイズアップかもしれませんが、それでもやりたいと思いました。

• 9月29日

旦那さんが反対してるなら辞めた方がいいと思います。
豊胸しなくても、今は、パットとかで胸を大きくする手段がたくさんありますし、下着も良いのがたくさんあります。
今は、体の整形とか必要ないくらい、下着やお化粧品が優秀です。
整形すると、一生メンテナンスし続けないと心身に不調をきたしたりします。
メンテナンス代もバカになりません。

• かすみ

かすみ

確かに、メンテナンスのことを考えると一生付き合っていくものですもんね。
    いつも下着で誤魔化して脱いだら残念な状態なので、何とかしたかったのですが。

• 9月30日
キキ

なにより旦那さんが
今のままで充分と言ってくれるのが
素敵だと思いましたが

かすみさんからすると
ただ反対されてる感じですよね、、
悩ましい、

大きくしたい理由が
女性としての感覚であり
異性に見られたいとか
そんなではないと

そこが旦那さんにとって
心配なことだったりして。。

• かすみ

かすみ

そうなんです、私の悩みなのに旦那の許可が必要でわかってもらえず、なんだか悲しいです。今日も話しましたが、必要性を感じないと言われてしまいました。私には必要性しか感じないんですが。

• 9月30日
あい

私もAかBって感じの貧乳ですが、豊胸は考えてないです。そのためのお金があるなら子どもにかけたいし、自分も美味しいもの食べたりしたいので😅笑
結婚前までは悩んでましたが、こんな貧乳でも結婚出産授乳できたし、まあいっか!って感じです笑 私も昔豊胸サプリとか飲んだりしましたが、人は胸じゃないです!堂々といきましょう!

• かすみ

かすみ

金額はバカにならないですね。
    子供に使いたい気持ちももちろんあります。
    ただ、私が独身時代にコツコツ貯めたお金なので、少しくらい自分のために使ってもいいかなって。旦那は貯金がなかったので結婚式代も新築購入頭金も全て私が今まで貯めてきたお金で払いました。結婚してから二人で貯め始めたお金には手をつけてません。
    そして、子供の前でも堂々としてたくて綺麗になりたい、という気持ちもあります。

• 9月30日

私も貧乳です😭
すれ違う人の胸をみては羨ましい衝動にかられます。
出産後一時的に胸が張って大きくなり、一瞬やったーと喜びましたが、張りの痛さに早く元に戻れーとも思いました😅
そして胸が小さすぎて娘も吸いづらそうで途中で吸い疲れて寝て、胸から娘を離すとまだ足りないと泣かれ、また吸い付くけど、うまく吸えずの繰り返しでした。
豊胸手術今までも考えたこともあります。
でも、旦那は今のままで十分、俺にはこのくらいがちょうどいいと言ってくれます。(見てるAVは胸の大きい人ばっかりで説得力ないですが😭)
なので、私はこのままでいっかーと思うようになりました😊
貧乳でも文句も言わず揉んでくれる旦那がいるので、今はこのままで☺️
もし離婚することがあればまた豊胸手術考えます笑

• かすみ

かすみ

私の場合は乳首が長いので吸いづらいということはなかったですが、添い乳はできませんでした。あと、授乳室でおっぱいをあげるときの人目が気になって落ち着きませんでした。胸かないと授乳に関しても悩みがありますよね。
    そう思ってくれる旦那さんも、そう思えるジャスミン☆さんも素敵だと思いました。私もポジティブに考えられるようになりたいです。

• 9月30日
さっちゃんママ

友達が有名な下着屋さんで働いてるんですが、Aカップの人は殆ど実際いないって言ってました。自分がAだと思ってる人が多いらしくて、合わないブラ付けてるそうです。実際にお客さんと試着室入って装着してあげると、おっぱいが背中や横に流れちゃってる人が多いらしく、合ったブラ付けてあげるとCだったりしてお客さんが物凄くビックリするパターンが多いと言ってました! 1度、ちゃんとした下着屋さん行ってブラの付け方、サイズ、ストラップの長さなど合わせて貰ってみてください!

ちなみに、私は目にコンプレックスがあって、片目だけがなぜかくっきりしない二重なもんで、二重になったり薄い二重ラインが入るだけの一重になったり日によって体調によって変化するんで、片目だけ整形したいって旦那に相談した事あったんですが(片方はちゃんと二重なんです)、私も反対されました。何度か話したけどいつもそのままで可愛いよ、直す必要があると思えないって言われます… 自分はコンプレックスなんですけどねぇ。なので気持ちは分かります。

でも!一度ブラみて貰ってください!私もその友人にブラ付けてもらったとき、そんなふうにカップにおっぱい詰め込むのか!!と衝撃的でした( 笑 )

• かすみ

かすみ

自分のコンプレックスって、周りの人にはなかなか理解してもらえないことも多いんですね。
    下着屋さんで図ってもらったことあります!アンダーからしてCかDと言われましたが、アンダーはぴったりでもボリュームがないのでカパカパでした。そのとき下着屋さんからはアンダーを基準にすると言われたので、おそらくAの人はほとんどいないと言ったのだと思います。私はボリュームが欲しいです( 泣)

• 9月30日
ママリ

私もまな板状態でずーっと悩んでいるのでお気持ちは分かります。
なにをどう試したところで成長期でもあるまいし、もう一生このままだろうな…と😭
まな板なうえにお腹も出ているので絶望感しかありません💦
下着も水着もなにも気にせず選んでみたいものです😅

本題ですが、旦那さんはありのままのかすみさんを愛しているからこそ整形することに反対なのかもしれませんね 。
諦めてもらう為に『引くわ』と言っただけだと思うので、実際豊胸をしたからといって冷たい目で見られることはないと思います!

ただ…旦那さんもかすみさんが手術をしたことによってショックは受けるかもしれません💦
とりあえず今は、豊胸を諦めて説得を続けるしかないかと(>_<)

• かすみ

かすみ

成長期だった高校時代になぜもっと鶏肉を食べなかったのか、なぜもっと豆乳を飲まなかったのかと、どうしようもない後悔ばかりを繰り返しています。
    私もお腹の方が出ているので、色気もクソもありません(泣)
    旦那もショック受けますかね。ショックは受けて貰いたくないし、今のまま仲良しな関係がいいんですが、胸が大きくなればもっと仲良しになれると思っているのは私だけですかね。
    今日も説得継続中です(泣)

• 9月30日
m_m

私もしたいです🙌🏼
昔から本当にコンプレックスでした。

今はインスタでも豊胸してる人結構いますよね💥😄

私も旦那に相談しました!
お尻フェチだから
胸は無くて良いと言ってたくせにインスタで巨乳ばかり見てて逆にイライラしました💨

今は育児優先ですし、混合なので出来ませんが
反対されてもいずれ入れたいと思ってます🙉
かすみさんと一緒で、シリコンではなく脂肪吸収して豊胸を検討してます🙌🏼

• かすみ

かすみ

結構いますよね!だから手軽に私もしたいと思ってしまいました。
    わかります!胸はなくてもいいとか言ってるくせに、巨乳ばかり見てるからイライラします。巨乳が好きならそう言えばいいのに。
    旦那さんは反対していてもやってしまうことに対して、特に怒らなそうですか?

• 9月30日
  • m_m

m_m

勝手に入れたらかなり怒ると思うので説得中です💦
    反対する理由は、多分お金のこともあるんだと思うんですよね…
    そんな事に大金使うの!?みたいな😓

でも旦那と知り合うずっと前から豊胸したいって思ってましたし、
    何だかんだ言って、少しでも胸大きくなったら旦那も内心喜ぶかもしれないし…と思ってます👙

入れるのは自分のお肉だからただお肉が移動するだけだよ!?って言ってます😂笑

私も巨乳AVや他の人の胸を見たりして欲しくないです💥
    貧乳に悩み生きてきたから、胸に対して執着と嫉妬がヤバいです( ; ; )

• 10月1日
  • かすみ

かすみ

そんなこと。確かに他人からすればそうかもしれませんが、自分にとってはそんなことではないですもんね。
    私も、反対してても何だかんだで結果見たら喜ぶと思っています。
    わかります!嫉妬やばいです💦顔の次に胸を見て、あの子はかわいいし胸もあるって嫉妬します。見てるところはまるで男性と同じです。こんな生活にもさよならしたいです。

• 10月1日
パピコ

正直、やるやらないはご自身次第だと思いますが旦那さんが今のままでいいと言ってくれているのであれば私ならやらないですかね。
まず、補正下着やマッサージ、胸が大きくなるサプリや効果の望める食べ物全て試しましたか?
楽したりお金を掛けて簡単にコンプレックスを無くすのも一つの手だと思いますがそれなりにリスクもあると思います。
とりあえず全て試してそれでも無理なら旦那さんを説得して豊胸手術をすればいいと思います。

• かすみ

かすみ

補正下着やサプリなど一通り試しましたが、どれも効果はありませんでした。結構なお金を費やしたと思います。
    今からでも手術しないで大きくなる方法があるのであれば教えてほしいです(泣)
    今、みなさんからのコメントを踏まえた上で説得継続中です。

• 9月30日
りんご

あー気持ちすごくわかります。
私も早々に卒乳しちゃって、気づけば妊娠前の半分…
その上産後うつで痩せてしまい骨が浮き出て貧相な体になってしまいました。
よくまな板と表現されますが、私の場合洗濯板です。
まぁそれも悩んでますが、1番の悩みが顔のたるみ!!
ゴルゴ線とほうれい線がくっきりです。
まだ20代なのに…
毎日毎日鏡を見ては落ち込み、マスク手放せないし本当に病んでしまってます。
でも旦那に「やばいよね?こんな人いないよね…」と言っても気にならない、気にしすぎなんだよと流されます。
男の人ってそういうもんですよね。
私は糸で吊り上げる整形したいけどお金ないしできません。
旦那もしなくていい!としか言わないし。
そればっかり気にしてお出かけしても人の顔ばかり見ては「いいなーほうれい線なくて…ゴルゴ線無くていいなー」と悲しくなります。

• かすみ

かすみ

同じように悩みがある方がいて、言い方悪いかもしれませんがホッとしました。
    洗濯板、私もその方が合ってるかもしれません。胸板のところの骨が浮き上がっているので。
    旦那さん、気にならないというのなら一生自分だけを見て自分だけを愛してほしいと思います。巨乳のAV見たり、街で他の人を目で追ったりしないでほしいです。

• 9月30日
えまち

だいぶ質問から時間経ってしまっていますが、私も今本当に心の底から悩んでいるので、お気持ちとってもよく分かります。
2人産んで授乳し、元から無い胸が更に無くなり胸板、あばらの骨は浮き出てペタンコな胸に大きく伸びて垂れた乳首があるだけです…
寄せたらあるとか、もうそういう次元ではありません(笑)

しかも、この前うっかり子供をお風呂に入れて旦那に受け渡す時にタオルで隠した胸が見えてしまい、乳首デカ!なんでそうなっちゃった?と言われ泣きました(笑)

授乳して胸が垂れても胸があるならまだしも、無いと本当に悲しいですよね😭😭私は乳首縮小はやるつもりで、豊胸も一緒にやろうか考えていて今どのクリニックが良いか色々比べています。
吸収されにくい?ヒアルロン酸か、自分の脂肪かなど。

男の人は、反対したりそのままで良いと言いますが、うちもそうですが巨乳のAV見てるので、やっぱ大きい方が良いんだな…と悲しくなります😭
旦那は反対していますが、多少大きくなったら少しは喜ぶのでは?と思ったり(笑)
ただ費用が凄いことになるので、私は1番そこがネックです😭
お金が沢山あれば、しっかりカウンセリングも聞いてすぐ手術したいくらいです😭😭

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!
    伸びて垂れた乳首。すごくわかります(泣)
    てか旦那さんその発言はひどいです。こっちだってなりたくてなった訳じゃないのに。旦那さんだけには言われなくないです(T^T)

実は、ここで相談させてもらってから脂肪吸引の豊胸をやりました。結果は、ほんとたっしょーーー(多少)変わったくらいです。これに高額がかかったのかと。今となってはもっと大きくしたいのでもう一度やりたいと思ってしまっています。豊胸手術のこわいところです。笑
    カウンセリングだけでも受けてみて良いと思います!知らなかったことも知れるので、判断材料には必要です!

• 3月2日
  • えまち

えまち

本当ですよね‼️
    AV見過ぎなんだよ‼️デリカシーなさ過ぎ最低‼️怒
    と言ってやりました!
    旦那は無神経なので、今まで妊娠出産の間に言われた嫌な事は一生忘れません😇

脂肪吸引の豊胸されたんですね!
    元々痩せ型、小胸さんだとあまり変化ないのでしょうか😭
    色んな人のビフォーアフター写真を見ると1、2カップくらい変化ある感じですが、多少の変化となると次はもっと!と思いますよね💦
    脂肪吸引のだと2回やると結構見た目も変化しますよね!
    自分の胸の酷さにこれが一生なのかと思うともう本当に絶望感しかないので、私も1度カウンセリングでしっかりと話を聞いてみようと思います!!

• 3月3日