※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロップ
ココロ・悩み

旦那の実家で年を越すのが憂鬱。自分の実家でのんびりしたい。結婚して嫁に行く資格なかったのかも。

はぁ、旦那の実家で年を越すのが憂鬱すぎます。みんな良い人なんだろうけど、自分の実家でのんびりしたいなぁ。もう私は結婚して嫁に行く資格なかったのかもな。

コメント

たこみ

同じです。子どもがいるからまだいいですが。台所入らせてもらったことないので子どもの離乳食どうしようか悩んでます。

• シロップ

シロップ

わかります!
    離乳食のこと、お風呂のこと考えたら疲れてきます(>_<)

• 12月27日
♡みかん♡

私も同じです( ̄▽ ̄;)
旦那の家で年越しするのめちゃくちゃ憂鬱です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
義両親は悪い人ではないですが、お義父さんとは話しづらくて💧
おまけに子供の人見知りが始まってしまって、絶対ギャン泣きなのでそれも心配で( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ここは我慢して乗り切るしかないでしょうね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• シロップ

シロップ

うちも絶対ギャン泣き私から離れない手伝えない旦那酒呑んで気遣いなしのパターンですよ、、、

• 12月27日
nha

わかります‼私も嫌です(--;)
私は1日に行くのですが年明け位実家で上膳据膳ずっとゴロゴロしてたいですよね~w

• シロップ

シロップ

自分の実家の良さが身にしみます!

• 12月27日
クロネコジジ

私はまさに帰省中です。
とてもいい人たちなんだろうけど気を使います。台所事情が...そして子どもがぐずり日中手が離せず💧ごはんの手伝いが出来ません
きっとしょうもない嫁だと思います。でも嫁に行く資格なかったなんて言わないでください。誰でもこの思いは一緒です
まぁ同居よりマシです
数日の辛抱ですから

• シロップ

シロップ

まさに、、、ですね!本当にお疲れ様です(>_<)
    うちも目が離せないし、寝かしつけもあるし、手伝えないと思います。
    旦那は酒呑んで気遣いなしだろうし、、、

• 12月27日
  • クロネコジジ

クロネコジジ

本当に旦那って役に立たないんですね。子どものこともほとんど私任せ(笑)私は子守と、嫁として手伝いしないと、でも子どもがぐずる〜( ; ; )って狭間で苦しんでます...つくづく頼れない旦那って実感しました。
    お互い帰省頑張って乗り越えましょう

• 12月28日

私は憂鬱すぎるので去年まで
夫の実家には基本行ってません…
でも子ども生まれたらそーは
いかないですよね〜(;ω;)
今年は年越しは自分のとこで
明けたらちらっと夫の実家に
挨拶にだけいきます〜(´△`)

♡みかん♡

うちもですー(T_T)
手伝いできるかわからないので、義両親にはめちゃくちゃ気を遣うし不安で憂鬱でたまりません( ̄▽ ̄;)
旦那は呑んだり好き勝手して、基本私は放置されます・・・(›´-`‹ )

めー☪︎⋆。˚✩

めっちゃ分かります(*_*)!
私は今年結婚したばかりで
旦那の兄弟が2人いるのですが
その嫁さんとまだ会った事が名きて、、
すんごく憂鬱です、、

ぽちゃえもん

嫌ですよねー嫌なものは嫌なんですよねー( ;∀;)なぜわざわざ年末年始を窮屈に過ごさなければならないんでしょうね。。
私は2日から泊まりますー( ;∀;)しかも車で30分の距離にあって、しょっちゅー行ってるのに。。
私の実家が遠いので、いつも泊まりになってて、そしたら、去年義母が、うちにも泊まってほしいとか言い出して。。はぁ。。
嫁に行くという覚悟まではできなくて当たり前ですよ、夫以上に他人ですもの・・・(;´Д`)

ぽよぽよ

私も憂鬱です…
私は泊まりではなく日帰りですが、それでもストレスで胃の調子が悪いです…(--;)
嫁にいく資格無いことなんてないですよ!!
こういう時は独身の頃が懐かしいですよね~(;´_ゝ`)