※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

子供を持ち、夫との問題で悩んでいます。里帰り中で、離婚が決まり、次の行動に困っています。幼稚園の手続きも迫っており、辛い状況です。

もうどうしたらいいんですかね?もうストレス地獄です。

3年前子供を産んでから、夫からほとんど生活費をもらうことがなく、仕事もでて、今年2人目を産みました。正直それすらも迷ってしまうほどでした。(でも、娘が夢に出てきて、忘れられなくて、産むことを決意)

今は里帰りのまま、実家に。迷惑かけてる分、家事を全てやり、子供をみて、過ごしてます。まだ両親共働き中でマンション暮らしなので、夜子供がふざけてうるさかったりすると、私が怒られ。

夫は今まで、子供の面倒も見た時がほとんど無いのに、離婚のワードを出した途端に、養育費払いたく無いがために、子供を引き取るって言ってきて。

夫の親と話す機会ができたので、そこで相談したところ、親権は私に、養育費も気持ちだけ納得させてもらえたようなのですが、負けず嫌いで私からの別れ話には渋ってたくせに、今になったら、離婚決定だから、さっさと家をでてけと言ってきました。

東京に住んでましたが、実家は地方で遠く、どこで済むのか、仕事をどうするか、明後日に迫った、幼稚園願書受付をどうするのか、私の頭の中はパンクしそうです。

こんななのに、私のことはどうでもいいけど、100パーセント子供のこと考えられてない、自分勝手で、自分のことしか考えられない!あの人、ほんと許せなくて。こんな環境なので誰にも言えず、、辛いです。

もちろん、法テラスにも予約して戦っていくつもりですが、、。

不快になった方いらっしゃりましたら、すいません。吐かせていただきました。

コメント

Riiiii☺︎

住みません、よそ様の旦那に対して失礼ですが生活費くれない時点でくそですね😑👎🏻💦くそなので自分のことしか考えられない、子供のことなんて考えられないんですよね。
そして親が親なら子も子、結局義親は我が子が可愛いんですよ😟⤵︎⤵︎

今私も離婚調停中です!!!
法テラスで無料相談からの弁護士さんお願いしました。
3月末に完全別居して幸い頼れる実家が近くにあったので今実家にお世話になってますが、相手からは4月に3万もらったきりそれ以来一切お金もらえてません。なので婚姻費用請求も同時に申立しましたが、まだくれないので早急に渡すよう要求しました!
うちも最終的には自分のことしか考えてない、子供のこと考えてないくそ発言してきたのでこんなやつが父親なんで子供達が可哀想と思い離婚決意しました!
お互いくそ野郎に悩まされますね😭😭😭
負けないように頑張りましょ!!!!