※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

14週目でつわりが落ち着いてきて、食べられる物も増えてきました。歩くと気持ち悪くなり、便秘っぽい症状も。お腹が大きくなってきたかな?どのあたりが大きくなるでしょうか?

お腹の大きくなり方について教えてください😣!

今日から14wに入りました!
つわりがまだ続いていますが、ピークの時に比べたら落ち着いている時間があったり、食べられる物も増えてきました😢貧血なのか、少し歩くと気持ち悪くなってしまい、外出はなかなか出来ずにいます💦
また、げっぷがうまく出せずに胸が苦しいです。

一昨日くらいから急にお腹が出てきたような気がしていて、、🤔
ただ、食べるようになってから便秘っぽい症状も出ているので💩なのか正直わかりません⚡️
回数が少ないだけで全く出ていない訳ではありません💦
(出る回数が少な目、排便時に出血、卵っぽい臭いのおなら)
これまでまともに便秘になったことがないため、どんな感じにお腹が張るのかもわからず💦

おなかが大きくなってきたかな?ってときはどのあたりがどんな風に大きくなるのでしょうか??

コメント

ふたば

たぶん14週だと赤ちゃんはまだ数センチなので、💩かと思われます!

私の経験談で恐縮です。
お腹がせり出てくるのは20週超えたあたりでした☺️

ヘソの下あたりがポコっと大きくなるイメージです!

• まこ

まこ

ありがとうございます!
    ポコっていうよりは、下っ腹に向けてゆるく膨らんでいる感じなので、
    やっぱり💩ですね💦笑

• 9月30日
ひろ

個人差があると思うのですが、少し出てきたかな??と自分で思うのが18週ぐらいでした^_^20週過ぎた頃から外から見て少し目立つかな??ぐらいだったと思います。

• まこ

まこ

18週くらいなのですね!
    目立つと目立つで大変だと思うのですが、今はつわりで辛いのもあって早く実感がほしいです💕

• 9月30日
めい

私の経験ですが、妊娠前は痩せてて、そのせいもあり、早くから出た!と、思ってましたが、、😂😂😂脂肪でしたQ罒∩艸
赤ちゃん👶守る為に腰、お尻周りに、お肉が付きやすくなるそうです(´×ω×`)
そして、私も、悪阻がかなり酷くて、体重は、初めは減ってました!
悪阻も、21週近くまであり、途中、栄養失調にまでなったのに、お腹は出てきてて、おー♥…..φ(〃ᵕ〃 )))と、思ってたら、それでも、お腹周りなどに、肉が付いてただけでした(´×ω×`)
目立つ様になったのは、、🤔確か20週過ぎからかなー( *^艸^)
初めての妊娠は、不安と、喜びの繰り返しですよねー( *^艸^)検診が、待ち遠しかったなー( *^艸^)

• まこ

まこ

妊娠前は普通くらいでしたが、つわりでだいぶ痩せました🙄⚡️
    たしかに、体重の割には胴体は痩せてないですね💦

21週はほんとにつらいですね😭
    安定期入ってもつわりだなんて、心が折れます、、、。

• 9月30日
  • めい

めい

安定期は、あくまで、、平気的な週数での安定期らしくて、、個人差があるみたいです(T ^ T)
    私は、21週過ぎて、やっと落ち着いて、❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤わーいわーいって、マタニティーライフ楽しむぞー!!って、かなりの距離散歩したりしてたら、、27週で産まれかけて、、切迫早産で緊急入院(T ^ T)そこから、また、絶対安静の過酷な日々に(T ^ T)
    だから、ホント!無理とかしないでくださいね!!って、、
    妊婦さん見る度、強く願ってしまいますねー(´×ω×`)
    無事過ごしてねー♥…..φ(〃ᵕ〃 )))って

😅まぁ~散歩する距離が4キロ~10キロとかだったからな、、😂
    ホント!お大事にしてくださいねー( *^艸^)

• 10月1日
  • まこ

まこ

7週くらいからずっと引きこもってるので、スッキリしたら動きたくなる気持ちすごくわかります😭💓💓

でもご無事に出産されて母は強しですね😢⭐️すごいです!

少しずつ動けるようになるといいのですが、、今はまだ夢です😂

• 10月1日
  • めい

めい

めっちゃ動きたいし、悪阻の気持ち悪いの、ホント早くなくなれーーー!!😵って感じですよね(´×ω×`)でも、1日の中で、少し楽な時は、、
    え??流産??大丈夫?とかも思ってしまったり、、、😅😅
    悪阻の間は、しんどいけど、、それも赤ちゃんが居る実感にもなるから、安心する気持ちもあったり、、
    母強くは無いんですよー( *^艸^)

子供が、強くしてくれるんです( *^艸^)
    お腹の中の時から、色んな事あって、一緒に乗り越えて、、その時、その時はホントいっぱいいっぱいで、必死で、、知らぬ間に、乗り換えてて、、その度に、強くなったり、、母にさせてもらう感じ
    母なんだから、頑張らなきゃ!とか、私はこんな事も出来ない(T ^ T)とか、思ってしまう時もあるけど、、
    母も、人間、限界もあるし、しんどいのは、しんどいし( *^艸^)

無理し過ぎないで、過ごす事が大事だなー、、とか、、
    悩んだり、クリアしたり、繰り返して、母になって行くんだなぁーって思います( *^艸^)

あっ!今、まだ超初期のベビ妊娠発覚したけど、、やっぱり不安ですよー(*´罒`*)

🙄🙄🙄あと、まだ、産後太りのダイエット中なのに、、更にデブっちゃうー😱😱😱とかも思ってたり、、
    😅😅妊活してたけど、いざ出来ると、色々不安と、焦りとかも、、、

• 10月1日
  • まこ

まこ

えーーー!おめでとうございますっ😆💕💕

ほんと、こんなにつわりがしんどいなんて聞いてない泣って感じで、、
    何もできない自分が情けなかったりイラついたりして泣けてきます😢
    世界中のお母さんを心から尊敬します🙇‍♀️💓

正直、今はこのつわりをまた1から、、と思うと2人めを考えられないくらいです💦
    それ以上に可愛いのだろうなぁ、、😢💓

安静にしてくださいね♡

• 10月1日
  • めい

めい

悪阻、出産、、二人目とかムーリー😭😭😭って感じですよー(*´罒`*)出来た今も、まだ、悪阻始まってないけど、恐怖しかない!!笑🤣🤣
    でも、、なんだろな、、上の子の事考えると、、やっぱり兄弟居た方が良いかなー、、とか、一人っ子も良いけど、、私がもう30オーバー
    主人は40オーバー
    🤔🤔🤔私達が死んぢゃったら、この子、家族が、、とか、
    それ考えると、頑張ろうと、、決心したものの、、
    😂😂😂今回は、軽くあってーとか、安産でー!!とか、めっちゃ思ってしまうよー😅😅😅

私は、ここまで予測は出来てなかったけど、、妊娠、出産、育児、
    自分のやりたい事出来なくなるから、、と、、結婚もまだ良いやー、って、自由に生きてきての、結婚、妊娠、とかだったから、まだ、我慢?出来るけど、、これ、私が若い時なら、ムーリー😭😭😭って事ばかり、とくに、育児、、だから、若いママは、ホント心底尊敬ですねー

まぁ~みんな尊敬だけどね( *^艸^)

お互い、お腹の赤ちゃん👶と、頑張りましょーねー( *^艸^)

• 10月1日
  • まこ

まこ

そうですよね〜💦💦
    兄弟はいた方が絶対いいって思います!、、どうかめいさんの悪阻、かるくありますように😭💓

上のお子さんもいらっしゃってのマタニティライフ、大変と思いますが頑張ってください😣💕

アドバイスありがとうございます💓💓

• 10月1日
こたつ

私は15wの頃からガンガンお腹出てきてましたよ!!多少お腹の脂肪が増えるのもありますし、その頃から子供が平均より大きめのサイズだったのでそれもあるのかな?と🤔

便秘になると下腹が出て張った感じですが、15wの頃は下腹が出るとかではなく、全体的に前に出てきたな〜って感じでした!

• まこ

まこ

まさに下っ腹がゆるく出てる感じなので、やはり💩ですね💦笑
    ぬか喜びしなくてよかったですー!笑

• 9月30日
マエ☆

私は、12wに臍のすぐ下が出てきて、胃が押し上げられたような感じでした。
便秘になると確かにお腹が大きめに見えます。で、出るとその分凹む😂
13~16wくらいまでは、自分で変化はほとんど感じず、17wになったらお腹回りの靭帯のいたる箇所がしんどいくらい痛くなって明かに妊婦っぽくなってきました。急激になので、ついてゆけずに腰も骨盤も膝裏も悲鳴を上げています😂

• まこ

まこ

結構上のほうも膨らむのですね🙄!
    つわりのつらさが落ち着いても、まだまだ辛さがあるなんて、、💦

ぜいたくな悩みですが、こんなに辛いことがあるなんて、、とついつい思ってしまっています😭

• 9月30日