※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこにこばん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について悩んでいます。昼寝時に授乳しないと寝ないため、間隔が短くて困っています。頑張って間隔をあけようとしても、我慢できずに授乳してしまいます。これから間隔が広がるでしょうか?

5ヶ月赤ちゃんの男の子の新米ママです。
5ヶ月頃の授乳間隔って3~4時間ですよね?
夜は3時間おきなんですが.昼寝は授乳しないと寝てくれないので2時間しかあきません。
頑張って3時間あけようとおもちゃ.抱っこひもであやして気を紛れさそうとしましたがギャン泣きしてこっちも疲れてしまいます。
根負けして授乳するとコテッと寝てくれます。
我慢させてるのがかかわいそうで欲しがったら飲ましてしまいます。
今後間隔はあいてくるんでしょうか?
それとも私の頑張りが足りないんでしょうか?
先輩ママさんアドバイスお願いします‼

コメント

sa-☆

私もまだまだ悩みながらの育児ですが経験談を…(*'-'*)
同じくそんな感じでした‼︎
母乳をあげるのは悪くないってことだったので、欲しがったときはあげていました(^^)
離乳食をしっかり食べるようになってからは授乳回数は減りましたよー☆
でもうちも未だに昼寝のときは授乳しちゃってます(ーー;)

あんこ食べ隊

娘が赤ちゃんの時は、すごくおっぱいちゃんだったのであんまり間隔が空いていませんでした‼︎
飲みたい、というより吸って安心したい!という感じでした(^_^;)
おっぱいを飲めば安心して寝てくれるしいいか!ってな感じで間隔は気にしなかったです。
欲しがってるのが分かってるのにあげないのはママも心がつらいですよね(>_<)
離乳食が始まったり、沢山眠るようになったりして段々に間隔はあいてくると思います!
娘は甘えん坊ちゃんなんだな!と思い私は泣けばとりあえずおっぱいあげとけ!っていう精神でおっぱいあげてました(笑)
参考になってなかったらごめんなさい(>人<;)

あんこ食べ隊

追記です!すいません!
おっぱいはいつか終わっちゃうので、授乳できる今の時間をどうか大切にしてあげて下さいませ☆
おっぱい飲んでる時って愛おしいですもんね(*^^*)
お互い子育て楽しみつつ頑張りましょう♪

Yun

それはあくまで目安なので、人それぞれだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

うちの子も昼間は2時間で欲しがったりします。
母乳だし、無理に間隔あける必要はないんじゃないかな、と思います(>_<)!

離乳食始まれば落ち着くと思いますよ!

にゃんこにこばん

共感してもらえて嬉しいです‼
離乳食も頑張ります‼

にゃんこにこばん

ずっと悩んでたので励みになりました。
そうなんですよね~飲んでる時の姿はたまりません❤
残りの授乳生活楽しみます。
ありがとうございます‼