※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめれおん
お金・保険

毎月の保険代や貯金代は、生命保険2万5千円、学資保険1万円、個人年金1万円、積立貯金2万円、個人的貯金3万円。その他、車のローン、家賃、光熱費、食費、雑費、子どもの保育料も支出があるそうです。将来のために頑張って貯金したいとのこと。皆さんはどのくらい貯金していますか?

毎月の保険代、貯金代ってどのくらいでしょうか?
うちは主人も私も生命保険にはいっており、それで毎月2万5千円程。学資保険に1万、個人年金に夫婦で1万ずつ、積立貯金2万、私が個人的に3万。
ここに車のローン、家賃、光熱費、食費、その他雑費、
そして子どもの保育料が4万7千円程。
まぁまぁ毎月カツカツです( ̄▽ ̄)
けど将来のことを考えて、2人目のことを考えて今は頑張って貯めたいなと思います❗️
皆さんは毎月どのくらい貯金に当てていますか?

コメント

いくら収入があって、
ってのが分からないのでなんとも言えないですが、とても保険などかけてられるので、そこそこ収入にはあるのかと思います。
保育料も4万円なので…

• かめれおん

かめれおん

皆さんがどのくらいかけてるのかが分からなかったので…けど今働けてるうちに頑張っておかないとなとは思います!

• 9月29日
ダフィコ

うちの主人がカンポさんなんで、郵便局の保険色々入っていて、ちゃんと把握できてないですが、3人分合わせてたぶん10万越えるぐらい入ってます。何かあったとき&将来の貯金ということです。
保育料も48500円でほぼ同じですね💦
収入も同じぐらいなのかもしれないですね。
うちは、お金の管理を主人がしてくれているので、感謝して生活しています😌

• かめれおん

かめれおん

うちも主人が管理をしてくれているので細かいところまでは把握してないです💦 3人で10万超えてるんですね!
    ダフィコさんは専業主婦ですか?

• 9月29日
  • ダフィコ

ダフィコ

結婚後も3年ほど正社員を続けていましたが、一度ストレスで退職、その後妊娠出産してまた働きに出ています。去年は時短勤務で正社員でしたが、ハードすぎて体調不良が続き、今年度から扶養内パートになりました。
    自分で自由に使えるお金があると、精神的に良いですね😉

• 9月29日
りんご

学資保険に20,000で、
車、医療、個人年金等で36,000くらいです。
積立30,000と、15,000(車の税金用)で貯金してます。

• かめれおん

かめれおん

学資保険に2万かけてるんですね!
    子どもがもらったお年玉とかは子ども口座で貯金とかしてますか?

• 9月29日
  • りんご

りんご

児童手当を全額学資に当ててました!最近は余裕ができてきたので児童手当は貯金し、給与から学資に当てるようにしてます!
    お年玉などは子供の口座に貯金してます!

旦那だけの給与でやりくりしているので
    共働きの方はもっと貯金しているのかなーとか思います。。

• 9月30日
ANRI

生命&医療保険…月約20,000円(二人分)
個人年金積立…月23,000円(二人分)
ドル建て生命保険…月約68,000円
→15年払い込み。必要になったら一部解約して学費に充てる予定です。
車…年払い約8万

来月から育休手当が入りますが、ドル建て生命保険をひいて月15万貯金できたらいいなぁーと思っています👛学費&投資目的のドル建て生命保険を始めたので、旦那の給料だけでは赤字になっちゃいます😂

• かめれおん

かめれおん

ドル建て生命保険、なんか凄いです❗️子どもの学費もその時に負担なく支払えるのがベストですよね(^^)
    月15万なんて凄いです!
    うちも主人だけのお給料だと厳しいです!

• 9月29日