※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

妊娠中の茶色い出血で心配。病院で検査済み。再度の診察予定。安静指示あり。流産の可能性は低いか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在、最終生理日から計算して妊娠7週5日目です。

朝起きた時にドロっとした感覚が有り
トイレに行くと500円玉より少し大きいくらいのトロッっとした褐色色の出血がありました😭
その後はすぐ病院に行き心拍確認もできたのですが
先生が淡白な方で、茶色い血はまだ出るかもしれないとの説明のみでした。
出血箇所などは教えて貰えていないです。

念の為のダクチルとアドナを1週間分処方され
また一週間後に再度診察の予約をしてきました。

最初の出血から10時間くらいしてまた朝と同じくらいの量の茶色い出血のあと、多めの茶おりが続いています。

特に安静にせずに良い、母子手帳を来週までに貰ってきてと案内されたのですが
これは流産の可能性は低いと安心してもいいのでしょうか……😭

気持ちが落ち着かずずっと調べては落ち込んでしまいます。

同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(><)
出血後の経過などのお話を聞きたいです。

コメント

🧸𖤐⡱

私もつい最近まで出血ありました。
病院では茶色い血は古い血だから心配いらないと言われました。
医師に言われても不安ですよね。
ストレスも良くないみたいなのでゆっくりできる時には体を休める方が良いと思います^ ^

さくらこ

1人目が生理4日目ぐらいの感じでダラダラ続いてました!
茶オリは出血には変わりないですがちょっと時間が経ってるものですね!
絶対大丈夫とは言えませんが、3人目は16週まで出たり止まったり、病院電話したり診察したり…
3回の妊娠で3回とも同じことしてます。
出血みて心配しないなんて無理ですよね(´;ω;`)

先生にもよくわからない出血ってあるんですよ!
量が増えたり鮮血が出たら電話してみて、不安でどうしようもないならその時安心するために見てほしいって伝えれば大丈夫ですよ!

ヤマ

一度流産経験があるものです!
茶色の出血の場合、古くなった血液が出ているので、そこまで緊急性はないかと思います。
初期の流産でしたが、出血したときは鮮血でした!!

初期の流産はお医者さんでも防ぎようがないので、処方された薬を飲んで、出来るだけ安静に過ごされるのが良いかと思います。

ものすごく不安ですよね!私も何度もネットで検索してました(>_<)
でも、出血後に心拍確認できているのであれば、状況は良いと思いますよ^_^

私は今第二子妊娠中です^_^
お互い無事出産できるように祈りましょう!!

ゆか

はじめまして。
私は5週ころに、同じくどろっとした出血があったことがあります。病院に行ったら流産してました。
その頃はまだ心拍も確認できてなかったので、みさんとはまた違うと思いますが…。次の診察まで安静にしてた方いいと思いますっ。お大事に。

まふゆ

私も初期にうっすらでしたが1週間ほど茶色の出血があり、心配で病院に行きました!結果的に特に問題なく、しばらくしたら出なくなっていた..という感じです。生理の、ほぼ終わりかけの時みたいな出血でした。

お腹がものすごく痛いとか真っ赤な出血がずっと止まらないということがあれば、今の病院に行くか、別の病院にかかって診てもらう方がいいかと思います。
あとは、茶色の出血量が一気に増えるようなことが無ければ大丈夫かと..!

私がかかっている病院の先生も本当に淡々としか喋ってくれない人なので、不安になるお気持ち分かります😭💦
妊娠初期は、急な身体の変化と妊娠した事への喜びと不安が入り混じって凄く不安定になっていました💦

色々決して無理などせず、ゆっくり過ごしてくださいね😌🍀

みるきー

みなさんコメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません(><)

昨日、さらに鮮血が出たので心配で受診したところ
胎嚢の横に小さい出血の跡?があったみたいで
まだこれが消えるまでは血が出ると言われました!
しつこいくらいに色々質問して、
2日連続で出血してもちゃんと心拍もあり、生きてる赤ちゃんを見て
赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろうと思いました!

みなさんの体験談や励まし心配のお言葉にもとても救われてます(><)
ほんとうにありがとうございます☺
まだ出血は続いてますが頑張ります☺