※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴晴
お金・保険

夫婦でDOCOMOを使っているけど、DOCOMOWithと格安スマホ(楽天モバイル)どちらにするか悩んでいる。料金や使い勝手を知りたい。

格安スマホについてです😃

夫婦でDOCOMOを使っているのですが、DOCOMOのままでDOCOMOWithというプランにするか、格安スマホ(楽天モバイル)に変えようか迷っています!
現在…
・機種代 払い済み
・DOCOMO光(ネット+Wi-Fi)契約
月々20000円程払っています。

DOCOMOWithにすれば色々割引がきき、トータル13000円程になる予定です。(説明聞きに行きました)
楽天モバイルにすれば、DOCOMOの解約金(約20000円)を払わなければなりません。
月々のトータルもDOCOMOWithとさほど変わりはなさそうです(数百円の差)。

色んな手間を考えたり、故障した時のことを考えたり、割引のことを考えるとDOCOMOのままでもいいのかなー?と思っています。

みなさんは、実際格安スマホに変えて料金は安くなりましたか?また、使い勝手は満足されていますか?

コメント

ちびちびママ

それは、withにした方が得ですね( ´艸`)♪
私は、ソフトバンクで、夫婦ともにネットもプラスして、21000円払ってたのですが、マイネオに乗り換えて、ネット契約も変えて、11000円まで下がったのでかなりお得になりました♪

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます☺
    そんなに下がったんですか✨それはお得ですね!
    私のなかでDOCOMOは高いイメージしかなくて、本当にそこまで安くなるのか?と疑ってしまっていて😂

• 9月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

端末代支払済で楽天にしましたが、10分以内カケホ+3.1ギガで2500円くらいです。
シムフリー端末のため保険は付けれませんでしたが、機種によっては保険付けられるみたいですよ♫
特に不満はないですよ♫
ただ数百円しか変わらないなら大手のままにしておきますね☺️

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます!
    端末も変えるつもりでいます😃2年半くらいしか使ってませんがボロボロで😢
    機種によっては保険もつけられるんですね!
    情報ありがとうございます!!!

• 9月29日
つぴこ

今月DOCOMOから楽天スマホに乗り換えました😁

端末の故障の際、5万迄保証してくれる保険がオプションで500円でしたよ😃

ちなみに、私も解約料金とかで2万取られますが、しょうがないと思って飲みました

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます♪
    リアルタイムなコメントありがとうございます😁
    500円でつけてくれるんですね!それは魅力的です!ただ、楽天モバイル自体が家から遠い所に一件しかないんです…お店まで行くの手間ですよねー💦それもネックでして…
    解約金、高いですよねー😅でも確かに仕方ない出費ですね💧

• 9月29日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

前までイオンモバイルでした!
機種代支払い済みでのドコモからイオンに変更でしたが、そろそろ機種の反応も悪くなってきたし…とauに変えました❗
機種にこだわりは無かったので機種代かからない物が(キャンペーン)ないか聞いたら在庫ありだったので、契約しました。

引っ越し前はWi-Fiなく、イオンモバイル利用で10ギガ以上使っていたこともありスマホだけで8000円越え。
今はケーブル契約してWi-Fi飛ばしてるので家のなかでほぼ使ってるから2ギガ利用で3000円内。
テレビはアニマックスやら色々見れて、家のなかであればネットも使いたい放題。

旦那ドコモガラケー 3700くらい。
(5月に変えたばかり機種代込み)
私 スマホau 2500ちょっと
(6月に機種代無し変えたばかり・一万円分の還元あり)
タブレット 1700くらい(25000円分の還元)
ケーブル契約 4100くらいWi-Fi込み
(30000円分の現金還元あり)

こんな感じの支払いです。
色々変える前は通信費に二万越えてたのでそれを思うと抑えられていると思います。
使い勝手も料金も満足ですヽ(*´^`)ノ💕

• 晴晴

晴晴

コメントありがとうございます!
    格安スマホ、たっくさん種類ありますね!!
    うちは格安スマホにするなら楽天モバイルと決めてます😃
    ですが、あまり情報がなくて😢
    でも同じようなプランで別会社でも情報ありがたいです✨

• 9月30日